1: :2014/11/16(日) 15:03:47.79 ID:
ぼん @Bong_Lee 
お遍路シール、英語表記ありました。他にも色んな言語ならんで 
何がいけないんだろう?今日は中国人の人とも途中一緒に走りました 
。 
@Bong_Lee 
「公共のミラーや電柱に貼るなよ」とか言うてるボケのネトウヨ 
はまず日本語案内に文句を言うことはない。韓国への偏見とそれ 
に基づいた嫌悪を誤魔化すために最もらしいこと言ってるだけ。 
それが本当なら自分の町の電柱に貼ってあるキャッシングや 
性風俗店の案内全部剥がしてからモノ言えや。 
@Bong_Lee 
そもそも「先達」にまで認めらるまでどんだけお遍路歩いて詳しく 
なって貢献すんの?俺はわからんけど、半端じゃないぞお遍路。 
本当にすごいこと。外国人というハードルさえ地域と一緒に乗り 
越えて、日韓関係が少しでも良くなりますようにって祈りを込めて 
貼った道案内を侮辱するやつ本当に許せない。 
@Bong_Lee 

元総連活動家の祖父とそんな祖父を食わせながら五人の子供を育てた祖母と、 
一時失踪していた父と、湯葉職人の母とのらりくらりな弟妹のいる 
在日家庭で育った俺。