1:2015/03/31(火) 10:37:14.78 ID:
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が中国主導の国際金融機関「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)への参加を表明
したが中国に拒否されたと、米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が31日、英メディアを引用して伝えた。

それによると、北朝鮮は2月に特使を派遣し、AIIB臨時事務局の金立群事務局長にAIIBへの参加を表明したが、
中国側が拒否した。英インターネットメディアのエマージングマーケットが中国外交筋を引用して報じた。

同筋は「北朝鮮の金融・経済体制が国際機構に参加できる水準に達していないため、拒否された。北朝鮮は中国
の拒否に衝撃を受けた」と伝えたという。

ソース:聯合ニュース 2015/03/31 08:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/31/2015033100764.html
        



24
:2015/03/31(火) 10:42:55.18 ID:
>>1
中国の経済指標やGDPだって信用できないのは変わらんがなw
28:2015/03/31(火) 10:43:50.15 ID:
>>1
カリアゲ怒りの借入不可ww
74:2015/03/31(火) 10:55:34.06 ID:
>>1
北朝鮮はソウルを砲撃して韓国の金融水準を下げたら?w
89:2015/03/31(火) 11:00:16.82 ID:
>>1
目くそ鼻くその確執w
130:2015/03/31(火) 11:16:07.32 ID:
>>1
うーん、ここにきて、北と中国の対立が決定的になりそうだなあ。
それで北の代わりに韓国が中国陣営に入ると。
東アジアは混とんとしとる。
183:2015/03/31(火) 11:37:29.22 ID:
>>1
AIIB関係記事の中では一番のビッグニュースアル。
わが王朝の言うこときくアル。
属国の分際で生意気アル。
言うこときけ、きかないでプレ交渉で相当やりあっていたに違いない。
結局、北は南と違って、さらなる属国化は拒否。
そして、この発表に至る。
5:2015/03/31(火) 10:38:46.40 ID:
はい、ヘイト一丁!

マスコミさん、朝鮮人へのヘイトですよ、ヘイト!
34:2015/03/31(火) 10:45:07.60 ID:
入れてやれよ、かわいそうだろww
37:2015/03/31(火) 10:45:53.08 ID:
金も資源も無い、借りるだけの国は参加するな って 分かり易いな~
48:2015/03/31(火) 10:48:11.89 ID:
AIIBは何の為にやるんだろ
中韓でナイナイする為か?
52:2015/03/31(火) 10:49:18.77 ID:
>>48
AIIB=中国の、中国による、中国のための銀行
58:2015/03/31(火) 10:51:14.37 ID:
>>48
AIIBで開発が進んでその仕事は高い技術を持つ韓国が受注するので韓国がもうかってウハウハになるって韓国の記事に書いてあった(´・ω・`)
63:2015/03/31(火) 10:52:13.94 ID:
>>58
ってことは、100%そうならないってことだなw
61:2015/03/31(火) 10:52:04.36 ID:
これで世界で参加しないのは

日本とアメリカと北朝鮮

だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クソトリオくっそわろたwwww
72:2015/03/31(火) 10:55:17.82 ID:
>>61
いや、北は拒否されたんだし
日本は条件が揃うのか、透明性が担保されるのか、じっと見てるだけだし

と安倍ちんサポータは言うだろ
80:2015/03/31(火) 10:57:26.91 ID:
やっぱ中国の集金システムなんだなw
93:2015/03/31(火) 11:01:10.55 ID:
>>80
そう言うこと
北朝鮮は融資を受ける側だからw
87:2015/03/31(火) 10:59:08.45 ID:
いやいや、投資、銀行だろw
受投資国が加盟したいって意思表示してるんだから入れろよw
金を貸して利子を取る活動だろうにw
107:2015/03/31(火) 11:04:09.14 ID:
六カ国協議はまだかすかに有効なのか・・
115:2015/03/31(火) 11:07:15.30 ID:
>>107
出資しないのが判っている国はお呼びじゃないだけだろうw
162:2015/03/31(火) 11:28:16.53 ID:
バスに乗り遅れるどころか、
乗せて貰えなかった国(笑
173:2015/03/31(火) 11:33:14.91 ID:
結局、インフラの投資先は殆ど中国国内になるんじゃねーの。
181:2015/03/31(火) 11:36:33.38 ID:
>>173
でもGDP比率だから、半額は出さないとならないんだな。
186:2015/03/31(火) 11:39:24.59 ID:
本当に投資が必要な最貧国は切り捨てる

要するに中国が裏金作るためだけの似非金融機関
189:2015/03/31(火) 11:40:40.04 ID:
>>186
北朝鮮参加拒否で疑惑が確信にw
187:2015/03/31(火) 11:40:25.16 ID:
韓国も粉飾してるんじゃねえの
192:2015/03/31(火) 11:41:44.71 ID:
>>187
たぶん宗主国様が一番ひどい


 ← いつも応援いただき有難うございます(^^)