1:2015/05/30(土) 05:03:39.11 ID:
ヘイトスピーチ、許さない-。大阪の街で、そんなステッカーを掲げるタクシーがある。大阪市住之江区の「日本城(にほんじょう)タクシー」だ。
社長の坂本篤紀さん(50)が一月に発案し、五十四台に貼って四カ月。「差別はあかんと思っている人は実は多い」と手応えを感じる日々を送っている。 (相坂穣)

在日韓国、朝鮮人の住民が多い大阪市生野区の鶴橋で活発化した排外主義的なデモに、坂本さんが遭遇したのは昨年秋ごろ。「朝鮮人を殺せ」「ゴキブリー」などと、
拡声器で叫んで歩くグループの中に、多くの若者が含まれていることが気にかかった。

自身もかつて、在日コリアンに差別的感情を持っていた。「地震が起きたら朝鮮人は火を付ける民族、なんて根も葉もない話を、年長者から聞いて育った」。
中学や高校生のころ、朝鮮学校の生徒たちに「国に帰れ」などと、けんかを売ったこともあった。

しかし、十年ほど前「冬のソナタ」など韓国ドラマのファンになって、差別心は一気に消えた。「いかに薄っぺらい差別意識だったか。何も知らなかっただけ」と悟った。

法務省がヘイトスピーチ防止の啓発ポスターを作ったと知ると、すぐに「ポスターのデザインをパクって」ステッカーを百枚作り、一月下旬から車体に貼った。

「客商売の運転手が政治、宗教、プロ野球を語るのはご法度。ステッカーで不快感を与えないか」。部下の運転手百二十人の中には当初、懸念の声もあったが、
取り越し苦労だった。運転手たちが客から抗議を受けることはほぼ皆無で、むしろ毎日のように「おれもヘイトスピーチ嫌いや」「勇気ある会社やね」と激励を受けるようになった。

「差別は心の問題。小さなステッカーやけど、国が法律で取り締まるより、効果あるかもしれへん」。坂本さんは、縦十一センチ、幅二十センチの黄色いステッカーをなでた。

ソース:東京新聞 2015年5月28日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052802000239.html
ヘイトスピーチ反対をアピールする日本城タクシー社長の坂本篤紀さん=大阪市住之江区で

        



4
:2015/05/30(土) 05:07:09.20 ID:
>>1
こういうあからさまな名前の組織ってあっち系多すぎ
もろ北ちょんのさくらとかさ
5:2015/05/30(土) 05:07:19.85 ID:
ドラマが真実w
6:2015/05/30(土) 05:08:04.42 ID:
こういうのが嫌韓増やすのだよ
朝鮮絡み特有の鬱陶しさを
11:2015/05/30(土) 05:15:13.88 ID:
タクシーは在日朝鮮人の巣窟だよ
個人タクシーなんか脱税し放題だから千ョンに大人気
67:2015/05/30(土) 05:39:50.63 ID:
なぜ、在日朝鮮人だけが嫌われるのか?
相変わらず一切どこの新聞も記事にしないよな
これが、最大の原因なの
76:2015/05/30(土) 05:42:08.62 ID:
ま、こんなあからさまな工作記事書いててくれれば嫌韓が進んで助かるよ
東京新聞さん頭悪くてありがとう
77:2015/05/30(土) 05:42:22.51 ID:
そして韓流ドラマが偽物ばかりだと知って嫌韓に走るんだろ
82:2015/05/30(土) 05:43:51.63 ID:
差別じゃないよ。嘘吐いて利権を手にしてる在日と、病的に反日を叫び続け
嫌がらせを続けてる韓国への怒りなんだよ。
これ単純に差別と言ってしまう方が薄っぺらい。
107:2015/05/30(土) 05:56:04.15 ID:
タクシー業界だから自演だろう。
業界的に通名が使えなくなりそうなので
第三者を演じてるだけさ。
113:2015/05/30(土) 06:00:13.44 ID:
都民って…
朝日がマシに見える東京新聞なんて読んでるの?
さっさと不買で潰せよ!
125:2015/05/30(土) 06:05:24.02 ID:
事実を言ったらどうやったってヘイトスピーチになるじゃないか

我々は在日コリアンに対しては嘘しか言えなくなってしまう
144:2015/05/30(土) 06:13:56.60 ID:
ドラマを見て・・・

薄っぺらいなあ
154:2015/05/30(土) 06:17:45.52 ID:
韓国ドラマで知ったこと

・どんな公共の場でも大声で相手を勘定のままに罵倒する
・一族の誰か一人が金や権力を持つと一族が全力で寄生する
・財閥と貧乏人のドラマが8割。(シンデレラストーリー?)
・金持ちと貧乏人(両班と白丁?)の区別がすごい。
・恋敵を何とかしようとする手段が「車でひき殺す」
・金持ちも貧乏人も食事がみすぼらしい。
・金持ちの高級接待は、なぜか日本料理店?(どうみてもザパニーズ経営)

ソースは、おかん
166:2015/05/30(土) 06:21:24.99 ID:
>「おれもヘイトスピーチ嫌いや」「勇気ある会社やね」

客、朝鮮人しかいないだろ。日本人は黙って使わなくなる。
191:2015/05/30(土) 06:34:11.05 ID:
現実を見ずに
フィクションに影響される阿呆
199:2015/05/30(土) 06:36:44.64 ID:
東京新聞は、日本人からの信用が0だ。


1日1回応援お願いします(^^)