1:2015/06/29(月) 12:28:31.81 ID:
読売新聞 6月29日(月)12時7分配信

 【北京=鎌田秀男】中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は29日、北京の人民大会堂で
設立協定の調印式を開いた。

 創設メンバーとして参加を表明していた57か国のうち、フィリピンなど7か国が設立協定への署名を見送った。

 フィリピンは南シナ海の領有権を巡って中国と対立しているが、中国が埋め立てを強行したことで関係がさらに悪化し、
署名見送りにつながったとの見方が出ている。ただ、関係者によると、フィリピン当局は「最終的にAIIBに加入
するかどうかは、今後も検討を続ける」と含みを持たせている。中国との対立がこれ以上深まれば、経済にも
影響する可能性があるためだ。

 このほか、デンマーク、クウェート、マレーシア、ポーランド、南アフリカ、タイが署名をしなかった。
中国財務省は「手続きが終わっていない一部の国は、年末までに署名する」と説明した。

 調印式には参加57か国の代表が集まり、中国の楼継偉(ロウジーウェイ)財務相は「AIIBの創設に
向けた重要な一歩だ。協力に感謝する」と述べた。各国での承認手続きを経て、AIIBは年内にも運営を
始める見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00050068-yom-bus_all
        



2
:2015/06/29(月) 12:29:23.06 ID:
バスに乗り遅れますよ~♪
3:2015/06/29(月) 12:29:56.90 ID:
面子丸潰れ
6:2015/06/29(月) 12:30:21.99 ID:
「し、しまったニダ」
15:2015/06/29(月) 12:31:50.29 ID:
たった7ヶ国w
しかも吹けば飛ぶような小国ばっかw
19:2015/06/29(月) 12:33:34.00 ID:
>>15
フィリピン、マレーシア、タイって意味が解らんか?w
110:2015/06/29(月) 12:55:51.78 ID:
>>15
デンマークもか?
頭膿んでんのか、おま
21:2015/06/29(月) 12:34:34.04 ID:
マレー半島の運河どうすんの?
28:2015/06/29(月) 12:36:34.12 ID:
■中国株式市場のバブル崩壊がほぼ決定的に 前場も先週末から-3.75%の下げで終了



http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml
29:2015/06/29(月) 12:36:56.31 ID:
プークスクスッ

早くも空中分解w

他にも署名したくない国があっただろうなぁ
43:2015/06/29(月) 12:39:47.60 ID:
フィリピンはあの国力で態度を鮮明に出来るのは凄いな
ベトナムはなんだかんだでのらりくらり
ベトナム人にはリスペクトしてんだけどなー
63:2015/06/29(月) 12:44:16.94 ID:
バスに乗るのにサインが要るアル
79:2015/06/29(月) 12:48:17.37 ID:
イギリス、フランス、ドイツ、これらが入るとは驚いたな?近年欧州が可笑しんじゃないのかね?

人権や自然保護など他国に強要する国が人権を無視している中国と価値地域でインフラ開発をするなど、どう見ても異常だ。

金に目がくらんでいるのか?
85:2015/06/29(月) 12:50:14.46 ID:
>>79
ま、欧州勢、特にドイツなんかは米ドル主導の世界経済に一石を投じたいってのもあるんだろう
82:2015/06/29(月) 12:49:33.43 ID:
タイは大きいなぁ
88:2015/06/29(月) 12:50:40.40 ID:
駆け込み乗車⇒ドヤ顔

飛び降り降車⇒面子丸潰れ ←今ここ

90:2015/06/29(月) 12:51:00.49 ID:
タイはしたたかな国だから、署名渋って見返り貰う為でしょ
最終的には署名しそう
103:2015/06/29(月) 12:54:18.41 ID:
とにかく始めてみればいいさ
こういうのって立ち上げよりも運用維持する方がはるかに難しいんだから
107:2015/06/29(月) 12:55:05.30 ID:
フィリピン、マレーシア、タイって
東南アジアの主要国やんか。
この三国で、
ASEANのGDP50%超えるやろうな。
109:2015/06/29(月) 12:55:36.33 ID:
もっとメジャーな国がやらかしてたら面白かったんだがな
119:2015/06/29(月) 12:57:19.42 ID:
>>109
出資枠の関係上、欧州勢は額小さいから、ポシャった場合でもダメージは小さいと
118:2015/06/29(月) 12:57:16.33 ID:
デンマークって、いまヨーロッパで一番賢い国かもね
121:2015/06/29(月) 12:58:09.11 ID:
マレーシアは意外だな
125:2015/06/29(月) 12:58:43.83 ID:
デンマークはさすがだな。
もっとも所得の高い国。
リスクを避けた。
126:2015/06/29(月) 12:59:00.40 ID:
タイ・フィリピン・マレーシアはこのまま不参加だろう。
その方が、ADBから有利な条件で融資が受けられるのでは?
137:2015/06/29(月) 13:01:01.88 ID:
>>126
タイ・フィリピン・マレーシアが外れたのがアメリカの工作だとしたら、
アメリカに相手にしてもらえなかったアジアの国はかわいそうだな(ぷっ
129:2015/06/29(月) 12:59:14.57 ID:
いつの間にか韓国が出資比率二位の大国になるかもな(笑)
131:2015/06/29(月) 12:59:39.01 ID:
マレーシアって華僑が独立して作ったような国だろビックリだな
だけど本国人と華僑は全然人種が違うって聞いたことあるけどホントかもな
143:2015/06/29(月) 13:02:03.15 ID:
ドイツにとっては中国大得意様だから御祝儀程度の気持ちだろうさw
147:2015/06/29(月) 13:03:22.61 ID:
いいから出発しろ
167:2015/06/29(月) 13:09:19.90 ID:
しかしAIIBって
踏み絵みたいになってるなw
174:2015/06/29(月) 13:10:32.36 ID:
さあ、法則で為替も株も大荒れとなってまいりました
175:2015/06/29(月) 13:11:02.31 ID:
楽しみです
早く逝ってください


1日1回応援お願いします(^^)