1:2015/06/28(日) 06:28:22.58 ID:
Record China 6月28日(日)1時26分配信

27日、韓国でも第2外国語として日本語を学習する人が多くいるが、このほど韓国のインターネット掲示板に
「日本の文字が未開な理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから賛否両論の声が挙がっている。
写真はキーボード。

2015年6月27日、韓国でも第2外国語として日本語を学習する人が多くいるが、このほど韓国のインターネット
掲示板に「日本の文字が未開な理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから賛否両論の声が挙がっている。

【その他の写真】

スレッド主はその理由として、日本語には「ひらがな」「カタカナ」「漢字」があり、文字体系が複雑で
あることと、コンピューターで文字を入力する際、ローマ字で入力してからわざわざ変換しなければならない
ことを挙げている。韓国人は一般的に小学校までにはすでにハングルの読み書きをマスターしているのに対し、
日本人は漢字があるために生涯学び続けなければならないとし、「世宗大王(ハングルを創った李氏朝鮮第4代国王)万歳!」と称賛の言葉で締めくくっている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ハングルって本当に便利な言語」

「その通り。まあ、(日本語は)未開だから簡単に覚えられるけどね」

「日本人に韓国語を学ばせた方がいいんじゃない」

「いや、韓国人も漢字を知るべきだ」

「韓国語は漢字文化圏の中では一番マシ。中国語は難し過ぎるし、日本語はまだいいけど音読み訓読みがね…」

「日中韓の文章キーボード入力の速さを競う大会を見たけど、韓国が一番速かった」

「日本語の方が聞きやすい。韓国語はずっと聞いてるとうるさい」

「国によって文化や言語が違うのは当たり前。そういった特色を未開とするのはどうなの?」(翻訳・編集/松村)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000004-rcdc-cn
        



57
:2015/06/28(日) 06:52:01.66 ID:
>>1「日中韓の文章キーボード入力の速さを競う大会を見たけど、韓国が一番速かった」

入力が速くとも、正確で複雑な高等学問には向かないハングル。
日本では自国語で全ての高等専門書が読めるが、ハングル記述は数えるほどしか無い。
同音異義語や微妙なニュアンスを伝えられない言語は、教育や記録、研究に論文、哲学に文学に向かない事に気付かない間抜け達、千ョン。
2:2015/06/28(日) 06:30:39.18 ID:
「ハングルって、日章旗、だらけだけどな。
3:2015/06/28(日) 06:30:40.37 ID:
土人がなんか言ってら
文明人には理解できんわ
7:2015/06/28(日) 06:34:07.38 ID:
あの韓国人でも覚えられる文字なんだぞ
作った奴は神だろ
8:2015/06/28(日) 06:34:25.93 ID:
ハングルって日本で言えばひらがなだけの文字文化

どこにホルホルする要素があるのか分からん
12:2015/06/28(日) 06:35:30.39 ID:
日本語の音読みと訓読みは、確かにどうかと思ったりするが
しかしそもそも文字ってのは、それぞれの言語から成立するものであり
優劣をつけても仕方ないと思うがね
13:2015/06/28(日) 06:35:34.83 ID:
韓国人は伝統的な漢字を棄てたから元々の劣等民族が救い様に無い程の馬鹿になったんだよな。
14:2015/06/28(日) 06:35:39.33 ID:
さすが愚民のために作られた文字
韓国愚民達に大好評w
16:2015/06/28(日) 06:35:53.21 ID:
文章の表現力で日本語に勝てる言語あんのかよ
38:2015/06/28(日) 06:44:35.92 ID:
アホだなw
もし日本も韓国がハングルOnlyのように
平仮名Onlyなら、変換する必要ないわ。
52:2015/06/28(日) 06:50:20.62 ID:
日本の女子中学生のあいだで文字がかわいいのでハングルメール交換が流行ってるんだけど
60:2015/06/28(日) 06:52:36.05 ID:
>「日本語の方が聞きやすい。韓国語はずっと聞いてるとうるさい」

韓国人そのものが、ウザいんだよwww
70:2015/06/28(日) 06:54:06.69 ID:
突っ込みどころが多すぎて、どこから指摘すべきか悩むなw

>45
同じ単語を使う場合でも、漢字・ひらがな・カタカナで読み手が受け取る印象を変化させられるから、
使いこなせれば「文章の表現力」という意味ではかなり利点が多いよな。

例えば「桜」・「櫻」・「さくら」・「サクラ」とかね。
80:2015/06/28(日) 06:56:47.33 ID:
ただし個人的な感想なんだけど、漢字が書けなくなって来てる。漢字は一生勉強すべきだね。

漢検の中学三年生レベルって何級?
93:2015/06/28(日) 06:58:56.49 ID:
>>80
IMEに頼りすぎるとドンドン漢字を忘れていくw
あと、なでしこおめでとう。
103:2015/06/28(日) 07:01:52.16 ID:
>>93
だね。ナデシコはフィニッシュが下手だから延長でPK負けを覚悟してたw
実力的には3位か4位だから勝てない相手じゃないんだけどね。

ナデシコおめでとう!!
81:2015/06/28(日) 06:56:53.03 ID:
日本語が一番未開な言語であることの理由の1つは、発音数が少なすぎてちゃんと発音できないことである
韓国語は同音意義語が多いとバカなことを言っているが、日本語の方がもっと多い
それだけ言葉が多様ではなく、読みが被ってしまうものがたくさんあるということ
言葉が多様ではないので、外来語をきちんと翻訳できず、そのまま外来語として受け入れざるを得ないのが日本語だよ
日本語が聞き取りやすいとか最高とか思っている日本信者は自殺しなさい
100:2015/06/28(日) 07:01:10.57 ID:
こいつらの神経理解できん
金まで出してインドネシアかどっかにハングル普及させたいとかあったじゃないか
あんなもん何が自慢なのかさっぱりだわ
109:2015/06/28(日) 07:03:44.15 ID:
おでん文字が何言ってるんだwww
129:2015/06/28(日) 07:07:40.19 ID:
韓国語ってマジでこんなの

にほんじんはいいかげんにじゅうぐんいあんふのつみをみとめてしゃざいとばいしょうをすべきだとおもいます
にちおうはかんこくにやってきてどげざをするべきです
133:2015/06/28(日) 07:08:01.35 ID:
断言はできないが、速読なら日本語が一番じゃないかな?
135:2015/06/28(日) 07:08:13.17 ID:
ほう、でその素晴らしい文字で生み出した至高の作品が
ウンコさんのバケツの詩ですか
145:2015/06/28(日) 07:10:14.63 ID:
ハングル=直接入力で全部ひらがな

そら意味が正確に伝わらない=ノーベル賞もとれない
147:2015/06/28(日) 07:11:06.54 ID:
今でも、漢文原文や万葉仮名などを理解する素養があるのが日本人の強みですわ
159:2015/06/28(日) 07:14:20.02 ID:
日本語の場合、物事の状態を形容する言葉が異常に多いだろ。正確にはなんていうか知らんが。
雨の降り方一つをとっても
しとしと、しょぼしょぼ、ぽつぽつ、ぱらぱら、ばらばら、ざーざー、じゃんじゃん、どーどー。
しかもいくらでも増やせるしな。
173:2015/06/28(日) 07:17:29.90 ID:
日本語だとカタカナで書く外来語や擬音などはどう区別してんだろ?
174:2015/06/28(日) 07:17:35.48 ID:
ひらがなって本当に便利wと
日本人がホルホルしているようなものでそんな日本人いたらマチガイナク池沼w

言語としての千ョン語は、放水と防水が区別できずにやらかしたり、自慰と自衛が区別できなくて
半日ホルホルするような同音意義語があふれる愚民言語
そもそも語彙のほとんどは日帝残滓で文明のなかった土人が言語優劣を語るとか片腹痛いわw
橋も箸も端も日本ではわかるぞ?
196:2015/06/28(日) 07:21:35.77 ID:
この手の記事は、中国の工作の面も大きい
日本語世代は親日派が多かったんだよ

でなきゃ日本軍の一部として戦死などしなかった
死んで行った朝鮮人将兵が浮かばれないなww今の朝鮮じゃ
199:2015/06/28(日) 07:21:52.07 ID:
確かにバカ千ョンにも使える文字を考えたヤツは天才
200:2015/06/28(日) 07:22:11.16 ID:
文明や文化の伝統を否定するとは恐れ入った(´・ω・`)



1日1回応援お願いします(^^)