1:2015/07/28(火) 18:40:32.34 ID:
嫌韓に勝つためには・・大きな心で日本を見守るべきと主張、「不況が長かったから嫉妬するように...」「庶民が韓流好きでも変わらない」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000010-xinhua-cn


韓国メディア・KBSは22日、日韓関係の悪化で嫌韓ムードが高まり、韓流人気で注目を集めた新大久保のコリアンタウンが“奈落”に落ちたと報じた。
2012年の李明博大統領の独島上陸以降、日本社会に嫌韓ムードが徐々に広がり、新大久保で嫌韓デモが行なわれたことで、コリアンタウンを訪れる客が減少したという。
ハンギョレ新聞は6月5日、日本の書店に嫌韓コーナーがあり、「呆韓論」が30万部以上の売上を誇っていると報じている。

このような状況の中、韓国人のネットユーザーが「嫌韓に勝つためには」というタイトルの文章を自身のブログで綴り、注目を集めている。その内容は以下のようなものだ。

「日本で最近、嫌韓本がよく売れていると聞く。日本の嫌韓ムードをただ叩くべきではなく、今後の両国の友好のための機会にするために、韓日関係の現在地を見つめ直すべきだ。

韓国は、日本は文化的背景もなく、韓国からすべてを教えてもらったのに韓国を侵略した野蛮人として考えている。一方で日本は、韓国を近代化に導いたにも関わらず、
戦争の謝罪ばかり求めている恩知らずだと考えている。

日本が嫌韓になったのは、まずは韓流の影響だと思う。ドラマ、映画、音楽が世界中で人気を集めている。二つ目は、経済力や産業科学技術でも韓国が日本を追い抜こうとしている。
こういう韓国に対する嫉妬が嫌韓の原因だと思われる。韓国は、相手が警戒心を持たないように相互互恵的に交流する努力が足りなかったと思う。

私たちが今、この時点で日本の悪意ある嫌韓本に過剰反応をする必要はない。静かに、日本と交流し、韓国の優秀な文化を伝えていくべき。
出張で日本に行くと、妻が韓国俳優のファンと話す日本人のビジネスマンに出会う。キムチやサムゲタンを楽しむ日本人も多い。
韓流が好きで韓国料理が好きな日本人は、嫌韓のような悪意ある動きに左右されない。だから、大きな心で、日本の動きを静かに見守ることが、日本の一部の嫌韓の悪質な勢力に勝つ道だと思う」

このブログに対し、韓国のネットユーザーからは様々な反応が寄せられている。

「夏だし、日本人もサムゲタン食べて、元気に頑張ってほしい」

「日本人全員が嫌韓ではないが、嫌韓勢力の膨張も注意しておくべき」

「安保法案反対の人々は戦後補償や韓国との関係についてはどう思っているか気になる」

「日本は韓国に近代化をもたらしたが、多くの韓国人を肉体的にも精神的にも苦しめた。その事実を認めて謝ってほしい」

「慰安婦のおばあさんが亡くなる前に謝罪すべき」

「嫌韓は理解できない」

「日本は不況が長く続いたせいで、韓国に嫉妬するようになった。今日本に何を言っても無駄だと思う」

「隣の国はほっといて、日本なりに頑張ってほしい」

「新大久保のコリアンタウンが不況なのは、嫌韓の影響よりも、食べ物の味や値段の問題だと思う」

「力のない日本の庶民が韓流好きでも、政治家が極右である限り、変わることはない」

(編集 MJ)
        



64
:2015/07/28(火) 18:54:11.02 ID:
>>1
言っとくが
技術者でも百姓でも
バカウヨでもブサヨでも

「韓国に嫉妬」する日本人や
「韓国に劣等感」を抱く日本人は

居ないと思うぞ
3:2015/07/28(火) 18:42:24.92 ID:
韓国の不況も長いからなw
日本に嫉妬しているんだろうw
4:2015/07/28(火) 18:42:36.68 ID:
韓国のどこに日本が嫉妬する要素があるのか謎だ。
あえて言えば、となりに日本があることくらいか?
14:2015/07/28(火) 18:46:21.52 ID:
>>4
本当に分からないのか?
隣に韓国は無いし、国内にも在日韓国人は居住してないんだぜ?
5:2015/07/28(火) 18:42:52.53 ID:
ジャップはLINEやめてから吠えろよwwww
19:2015/07/28(火) 18:46:58.05 ID:
>>5
そうだな
LINEは犯罪の温床になってるからさっさと禁止すべきだなwww
7:2015/07/28(火) 18:44:27.53 ID:
っと、半万年大国の属国だった連中がほざいてますw
9:2015/07/28(火) 18:44:49.41 ID:
末期だな
知ってたけど
17:2015/07/28(火) 18:46:39.89 ID:
惨めな歴史認めたくないから反日
18:2015/07/28(火) 18:46:44.34 ID:
進歩的日本人様がまんま同じロジックで屁理屈を垂れてる件
24:2015/07/28(火) 18:47:52.64 ID:
千ョンと違って嫉妬でどっかの国を嫌うという概念は日本人にはねえよ

嫌韓の原因は糞千ョンの反日だっつってんだろいい加減覚えろバカ千ョン
27:2015/07/28(火) 18:48:21.00 ID:
つーか、不況まっさかりのころってさ
誰も韓国のこと眼中になかったよね
36:2015/07/28(火) 18:49:33.72 ID:
ファンタジスタ
幸せだな
46:2015/07/28(火) 18:51:42.29 ID:
お互い知らなきゃ幸せだったのにゴリ押しするから韓国人が基地外だって判ってしまった
48:2015/07/28(火) 18:51:44.83 ID:
精神勝利でホルホルしていないとヘル朝鮮で生きていけないニダ
50:2015/07/28(火) 18:52:07.41 ID:
もう冷戦中の敵国なんだわ
69:2015/07/28(火) 18:56:14.99 ID:
韓国とやりあってる事自体が情けない
政治の責任も大きいよな
日本の政治が普通の国家並みの対応出来てりゃ、嫌韓もここまで酷い事にはならなかっただろ
73:2015/07/28(火) 18:58:05.17 ID:
>>69
韓国なんて「交渉するべき相手」ではない。あんなのと交渉しているだけで負け。

放置して隔離するべき害獣なんだから。
74:2015/07/28(火) 18:58:18.01 ID:
嫉妬だとか劣等感という言葉好きだな
ずっとその分析で頼むわ
76:2015/07/28(火) 18:59:05.07 ID:
いやいや、見なくていいから
77:2015/07/28(火) 18:59:57.22 ID:
そもそも

韓国のGDPって東京都以下だぞ。

千ョン残念。
87:2015/07/28(火) 19:02:25.65 ID:
何故嫌韓の原因を嫉妬だのなんだので考える韓国人が出てしまうのか
やっぱり韓国人だな
93:2015/07/28(火) 19:04:12.82 ID:
何かにつけて起源を主張する韓国を見て
朝鮮人って本当にどーしよーもねーなと感じる気持ちは
嫉妬だったのかw
94:2015/07/28(火) 19:04:33.01 ID:
>「新大久保のコリアンタウンが不況なのは、嫌韓の影響よりも、食べ物の味や値段の問題だと思う」

食品やら雑貨やらクオリティが低いから売れないんだよ
98:2015/07/28(火) 19:05:33.25 ID:
こいつら嫉妬と劣等感以外の言葉知らんのか?
130:2015/07/28(火) 19:14:36.53 ID:
世界中から嫉妬されて、村八分か
韓国人は優秀でツライなぁ

一番の理由は韓国マスコミがWebの日本語版を気軽に立ちあげたせいと思うよ
彼らのトンデモ理論にみなビックリしたんだよ 
160:2015/07/28(火) 19:23:43.22 ID:
あんだけ嫌われるようなことしてきて
「何で嫌われるニカ?」
とかホントにどういう思考回路してんだよ
178:2015/07/28(火) 19:26:56.47 ID:
嫌韓に勝つと言う考えがおかしい
180:2015/07/28(火) 19:27:31.78 ID:
>>178
嫌韓に勝つと何が生まれるの?w
186:2015/07/28(火) 19:29:04.85 ID:
>>180
殺韓
192:2015/07/28(火) 19:29:33.23 ID:
>>180
(韓国にだけ都合のいい)日韓友好が生まれるとでも思ってるのでは
簡単に言えば日本の土下座であり搾取
190:2015/07/28(火) 19:29:29.71 ID:
韓国人との議論ほど無駄なものはない。
157: :2015/07/28(火) 19:23:21.65 ID:
憲法も歴史も捏造している韓国は永遠に日本人を理解する事は出来ない


31: :2015/07/28(火) 18:48:43.65 ID:
終韓




1日1回応援お願いします(^^)