1:2015/07/28(火) 15:15:56.25 ID:
【光州聯合ニュース】
日本による植民地時代に勤労挺身隊として三菱重工業の工場で働かされた韓国人女性を支援する韓国・光州の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が、
光復(日本による植民地支配からの解放)記念日の8月15日前まで、三菱グループ製品の不買運動再開を検討していることが28日、分かった。
 
背景には、同グループの三菱マテリアルが第2次大戦中の米兵捕虜による強制労働や中国人の強制連行に謝罪や補償を決めたのに対し、韓国人被害者については
「訴訟が進行中」として言及を避けていることがある。

同団体は三菱重工業との交渉が中断した2012年9月ごろから、三菱製エレベーターのほかニコンのカメラ、キリンビールなど、三菱グループ関連製品の不買運動や署名運動を行い、
約4万人の署名を集めたという。ただ、最近は三菱重工業を相手取った損害賠償訴訟に集中するため、不買運動は中断している。
 
今回の不買運動では、2010年に不買運動で光州から展示場を撤退させた三菱自動車の製品は対象から除外する。

同団体は、三菱グループが韓国内の各種事業に参加することを制限するよう政府や地方自治体に要求することも検討している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000025-yonh-kr
        



2
:2015/07/28(火) 15:16:59.60 ID:
いいぞガンガンやれ
3:2015/07/28(火) 15:17:04.75 ID:
トンボ鉛筆が売れるな
6:2015/07/28(火) 15:17:18.11 ID:
三菱自動車のエンジンがなかったら 車作れなかった時代もあるのに
8:2015/07/28(火) 15:17:45.33 ID:
えっ現代の車も不買するの?
21:2015/07/28(火) 15:20:54.37 ID:
車買うときはエンジン抜いてもらわんといかんなw
27:2015/07/28(火) 15:22:53.10 ID:
検討じゃなくてしろよ、今すぐ
37:2015/07/28(火) 15:28:35.41 ID:
???
三菱だけでいいの?日本製は全部不買で

ってか、いまさら?
39:2015/07/28(火) 15:29:18.60 ID:
断言しよう
不買対象が全然関係ない三菱鉛筆に集中する
40:2015/07/28(火) 15:29:23.00 ID:
何回目の不買運動だよwww
41:2015/07/28(火) 15:29:46.55 ID:
やってから言えよwww
51:2015/07/28(火) 15:32:40.09 ID:
日本人でも間違えてるやつ多いけど
三菱鉛筆は関係ないからな!
122:2015/07/28(火) 16:05:17.67 ID:
>>51
あいつらにそんな区別できるわけ無いだろw
当然三菱鉛筆も不買だな
三菱鉛筆ピーンチ!!
54:2015/07/28(火) 15:33:34.89 ID:
日本製品買ってたなんて親日家だなw
60:2015/07/28(火) 15:36:31.56 ID:
天気予報もいらないって事?
63:2015/07/28(火) 15:37:16.63 ID:
気象観測衛星ひまわり8号は三菱電機だよね?
頼っていたら男らしくない
72:2015/07/28(火) 15:40:38.86 ID:
H-2Bで上げてもらった衛星、どうするん?
80:2015/07/28(火) 15:43:37.18 ID:
三菱の株上がるなコリア
96:2015/07/28(火) 15:50:02.46 ID:
三菱以外も買うなよ!

また日本の中古フェリー(20年落ち)買ったらしいな
107:2015/07/28(火) 15:57:14.33 ID:
不買だけではなく三菱グループ製品の使用禁止にしてみたらどうだろう
114:2015/07/28(火) 16:02:01.50 ID:
>展示場を撤退させた三菱自動車の製品は対象から除外

これ笑えるよな何で除外してんだよww
143:2015/07/28(火) 16:17:14.27 ID:
不買× 買えない○
152:2015/07/28(火) 16:20:56.25 ID:
>三菱グループ関連製品の不買運動

ああ、

だから本物のイージス艦や

H2ロケットが買えないんだ・・・
158:2015/07/28(火) 16:22:39.46 ID:
これは・・・・・・・・三菱復活フラグ立ったのか?
171:2015/07/28(火) 16:25:57.59 ID:
>>158
三菱って凋落してるか?
凋落してる三菱自動車は不買から除外されて復活のチャンスを逃したし
167:2015/07/28(火) 16:25:07.37 ID:
三菱グループ全体なのか
繊維関連とか資源関連は韓国の国自体に食い込んでるから韓国政府そっ閉じですな
韓国人は一企業と思ってるみたいだけど三菱ってグループ全体で見るとサムスンとは規模が違いすぎて同列に見ないほうが良いぞ
168:2015/07/28(火) 16:25:26.93 ID:
ちなみに「三菱鉛筆」は

三菱グループじゃないぞ千ョン。
169:2015/07/28(火) 16:25:32.25 ID:
(´・(ェ)・`) 三菱グループが千ョンから投資全部引き上げたら、千ョン死ぬんじゃね?
189:2015/07/28(火) 16:30:31.55 ID:
>>169
ガスがなくなり電気が足りなくなり貿易が出来なくなり
鎖国になるのではないだろうか?
181:2015/07/28(火) 16:29:06.60 ID:
三菱商事から原油、穀物買ってなかった?
韓国は、防衛も、経済も日本がないとやっていけない国だって
200:2015/07/28(火) 16:33:01.43 ID:
ついでに日立グループも不買にしちゃえよ
盛り上がるから


1日1回応援お願いします(^^)