1:2015/07/24(金) 01:12:39.55 ID:
[グローバルエコノミック=キム・ジェヒ記者]太平洋戦争当時、外国人強制徴用と関連して連日謝罪
をしている日本の三菱マテリアルが韓国人徴用者に対しては謝る理由がないことを確認した。

三菱マテリアルの岡本行夫(おかもと ゆきお)理事は22日(現地時間)、外信記者らと会った席で
韓国人徴用被害者は法的状況が大きく異なると話した。韓国と日本は1910年、併合した国だから
当時の朝鮮人は法的に日本国民であったという。

1938年、国家総動員法により他の日本人と同じように日本国民の資格で徴用されただけで、他の
国の徴用者とは根本的に違うという主張だ。

ユキオ理事は中国人徴用者にも謝って補償する意向はあるが、韓国人は日本人と同じように扱
われなければなければならないと力説した。

キム・ジェヒ記者

ソース:グローバルエコノミック(韓国語) 日本三菱"韓国人徴用者に謝らない"その理由は
http://www.egreennews.com/ko-kr/view.php?ud=201507230730371780411_1
        



37
:2015/07/24(金) 01:42:49.23 ID:
>>1
いや
捕虜を労働させただけで、謝罪をする意味が分からない

会社が、不法労働をさせたって事なんだろ?

不法労働は、
日本国民だったかなんて関係が無い
46:2015/07/24(金) 01:49:20.35 ID:
>>1
これを韓国人が論破するには、
日本の朝鮮併合を非合法と訴えるしかないけど、海外じゃ説得力ないよ
韓国国内の常識は、非常識だからね
3:2015/07/24(金) 01:15:30.64 ID:
これはいい種火になりそうやな
5:2015/07/24(金) 01:16:41.04 ID:
まさにその通りですが、何か?
13:2015/07/24(金) 01:24:55.63 ID:
ちょっと朝鮮ウンチクに五月蝿いオマイラに聞きたいが
二言目には「ドイツを見習う二ダ!」とホザイてる朝鮮人どもって

1.当時ドイツに併合状態だったオーストリアはユダヤに謝罪したが
  同じく日本に併合中だった朝鮮はどこかに謝罪したの?
2、もし謝罪してなければ、しない理由って難と言ってるの?
53:2015/07/24(金) 01:55:50.59 ID:
>>13
マジレス。
韓国は併合自体を認めていない。

日本に強制的に占領されていたが、臨時政府がずっと戦っていた。
そして連合国とともに日本に勝利したのだー!!

というファンタジー世界に生きている。
なので謝罪する立場にはない、という主張?をしている。

もちろん連合国には無視されたし、日本の敗戦と韓国の建国までに3年ほどの空白があり、矛盾している事にはだれも触れないww
44:2015/07/24(金) 01:48:03.19 ID:
これで良いだろ、人には謝る、人外には謝る必要がない。
つまりは金と上に立ちたいという下種の考えの持ち主には
謝る必要がない、謝ると図に乗る、永遠に謝罪と賠償となる。
116:2015/07/24(金) 06:43:03.61 ID:
>>44
ウリ達を働かせるのは現在ならば動物愛護法に引っ掛かるニダ
75:2015/07/24(金) 03:11:54.24 ID:
戦前の日本と韓国(朝鮮)は国際的にも各国から認められた対等併合。朝鮮は日本の植民地ではない。

しかも日本は戦時中、韓国・朝鮮人に軍人として強制徴用などしてはいない。。

80万人以上がコリアンの志願兵だ。韓国人は日本と戦ってはいない、日本と一緒に連合国と戦ったのである。韓国・朝鮮は日本人として自ら参戦したのである。

だから韓国人には特攻隊隊員や、戦犯も多数いるのだ。

したがって韓国は、被害者でも戦勝国でもない、もし日本を加害者というなら、韓国(朝鮮)も同じ加害者の敗戦国なのだ。

韓国人はやらせを得意とし、慰安婦や竹島、旭日旗問題などを作り上げた。

韓国人は自らの戦争責任を回避しようと歴史を捏造し、日本を叩いているのだ。

ドイツと併合していたオーストリアは戦後自らを反省し、永世中立国となった。当然、ドイツはオーストリアに謝罪も補償もしていない。

韓国人は朝鮮が自ら日本に求め、日本と併合していた事実をなかったことにしようとしている。

日本が戦犯国なら、韓国も戦犯国,共犯者だ。ドイツと併合していたオーストリアと同じ立場なのだ。

ここをはっきりさせないから、いつまでも韓国人は被害者ぶって、日本をゆすりたかりに利用するのだ

慰安婦も、強制徴用も、竹島もみんな金をゆすり、自らを正当化させるための韓国のホラ話である。
94:2015/07/24(金) 04:15:52.22 ID:
千ョン猿に金渡すと、日本人にも払わないといけなくなるからか・・・
ふむ。

トンスルランドの世論って、日韓併合派無効って意見だけど
無効なら無効で日本が残した資産の返還等が必要だよな
104:2015/07/24(金) 05:28:51.28 ID:
正論だけど、それが韓国には通じない

またもめるぞ。
117:2015/07/24(金) 06:46:00.31 ID:
この考え方はちょっと違うと思うけどな
半分は正解だけど併合前の朝鮮はリ王朝の独裁であり、国民の意見なんて汲み取れる体制では無いんだから

朝鮮人にとって普通に暮らしてたらある日にいきなり日本人になっていたって感じだろ
118:2015/07/24(金) 06:47:03.95 ID:
>>117
ただし、徴用が始まったのは、日本人になってから34年後だけどね。
129:2015/07/24(金) 07:06:52.96 ID:
>韓国と日本は1910年、併合した国だから当時の朝鮮人は法的に日本国民であったという。


↑この言い方
まるで今初めて知ったような物言いだな
つか、この朝鮮人記者は知らなかったのか?そんなわけないよなあ
134:2015/07/24(金) 07:12:22.19 ID:
>>129
そりゃそうだよ
韓国人は日韓併合そのものがリ王朝が反対する国民を無視し押さえ付けて勝手に決めた違法行為であり認めないって立場なんだから
141:2015/07/24(金) 07:18:45.24 ID:
>>134
日本に併合されるかロシアの植民地になるのを待つかの二択しかない状況だったろ
145:2015/07/24(金) 07:21:06.78 ID:
三菱に入れ知恵したのは、誰だろう?
中国に補償をして、韓国に補償しないということは、戦争犯罪国としてありえない。
146:2015/07/24(金) 07:22:47.26 ID:
>>145
朝鮮は準戦犯国だ。
147:2015/07/24(金) 07:23:38.42 ID:
>>145
朝鮮は補償を受ける方じゃなく、むしろ支払う方
189:2015/07/24(金) 08:40:08.66 ID:
韓国人は先勝国だとでも国民に教えているのかね
日本に準ずる敗戦国ですよ
韓国風に言えば戦犯国ですな
195:2015/07/24(金) 08:50:21.90 ID:
日本が負けた事で連合国側に付いたほうが良くなったから米国に尻尾ふっただけ
昔から朝鮮人はそうやって生きてきた
197:2015/07/24(金) 08:55:50.77 ID:
当時の韓国人は日本人だった
これを世界に宣伝するのが目的だったんなら三菱は中々の策士
真意は分からんけどね
200:2015/07/24(金) 09:14:25.96 ID:
そもそも当時働いて元日本人の千ョンは併合されてたと知っているのに何故騒ぐのか理解不能


1日1回応援お願いします(^^)