1:2015/09/21(月) 13:54:11.51 ID:
記事入力 : 2015/09/21 13:46

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は21日、日本の自衛隊が朝鮮半島に出動する可能性について、米軍の要請があっても拒否できるとの見解を示した。

 同部で開かれた国会法制司法委員会による国政監査の質疑応答で、北朝鮮が戦争を起こした場合、韓国軍の有事作戦統制権を保持する米軍が自衛隊出動を要請しても拒否できるかという野党議員からの質問に答えた。

 韓長官は、有事作戦統制権は韓米両国の大統領の統帥指針に基づき遂行するため、自衛隊の朝鮮半島出動は「わが国の大統領が許可しなければできない」と述べた。

 集団的自衛権の行使が可能になる日本の安全保障関連法が朝鮮半島に影響を与える事柄については「(行使には)わが政府の要請と同意が必要だ」との立場を強調した。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:朝鮮日報Online http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/21/2015092101683.html
        



48
:2015/09/21(月) 14:04:54.16 ID:
>>1
なんか韓国が迷惑がってるのに、日本が助けたくて仕方がないように見えるよな・・・
4: :2015/09/21(月) 13:55:23.80 ID:
そりゃありがてえ


89
:2015/09/21(月) 14:13:03.55 ID:
>わが政府の要請と同意が必要だ」との立場を強調した

別に強調しなくても、独立国なら、勝手に他国軍が入り込むことは出来ないのは常識だろうがw

韓国の、この「当り前」のことを、ワザワザ言うのは他の目的からだろう。
つまり、中国へのアピールってことだ。

今や、中韓の結託が明瞭になりつつあるとは言え、
いまだアメリカを介在して日米韓の三ヶ国盟は健在だし、

今回、日本が海外派兵を可能とする法案を成立させようとしてることから、
中国としては、ひょっとしたら日米韓が合同で中国へ敵対して来ることも考えられる。

そこで、韓国としては、もう中国へヨスガって国を維持するしかないのであるから、
「中国様、心配なさらないで下さい。韓国は日本の軍事進攻を許すことはありません。
  またすでに韓中の間では軍需支援協定も結ばれてることだし、中国の人民軍へは門戸を開いております」

ってなことだな。
109:2015/09/21(月) 14:15:28.94 ID:
>>89
だから行かないといっているじゃん
休戦中見守るためで内戦に関わらないという米軍がなぜ要請すると思っているんだ?
2:2015/09/21(月) 13:54:52.33 ID:
拒否しますと言え
3:2015/09/21(月) 13:55:23.22 ID:
韓国のための出動だってことわかってないの?
何考えてるの?
87:2015/09/21(月) 14:12:19.21 ID:
>>3
拒否したけど日本が勝手に来た、そういう形にしたいんだよ。小さい中国だから韓国も同じようにメンツだけは維持したいんだ

韓国は求めてないけど日本が独自に支援をした、援助を申し出たって事にしないと独立もインフラ整備も国の基本になる教育も
日本が土台を築いたと彼らも心の底では理解してるから立場が無いわけだなw

日本も安倍総理が国会での答弁で、朝鮮半島有事の際には自衛隊を派遣しないと答えてる。自衛隊にも米軍にも無駄死にして欲しく
ないから誰も行かないでいいと思う
7:2015/09/21(月) 13:56:38.73 ID:
日本の承認が先だw
もちろん日本の答えは
NO-w
15:2015/09/21(月) 13:57:52.56 ID:
何が起きようとも自衛隊が韓国へ行くことはない。
行くときがあるとすれば、併合する時だ。
18:2015/09/21(月) 13:58:04.71 ID:
何で助けてもらう側がこんなに態度デカいの?
19:2015/09/21(月) 13:58:16.41 ID:
なんかあると早く助けるニダ、とか怒り出す癖に
とりあえず、何があっても関わり合いになりたくはないわ
20:2015/09/21(月) 13:59:04.57 ID:
自衛隊に出動要請した大統領は永遠に売国奴と言われるんだから
要請するわけがないw
35:2015/09/21(月) 14:02:25.08 ID:
なぜ「これ」を繰り返し記事で流し続けるのか
流し続けなくてはいけない理由があるのか
36:2015/09/21(月) 14:02:31.28 ID:
このバカ共アメリカの顔思いっきり潰してるの理解してねえのかね?
そもそも日本は関わらないって安倍首相直々に明言しているからどうでもいいけど
アメリカが要請しても断るとかwwwwおまえら素敵だよwwwwwwww
37:2015/09/21(月) 14:02:31.44 ID:
総理が国会で即否定したのに
何度同じ事を言ってるんだw
千ョンコと会話なんて百万年無理だわwww
66:2015/09/21(月) 14:07:33.81 ID:
アメリカに言われたら行かなきゃいけないのか~
というのが心配だったのだが、拒否してくれるなら今回の法案、何の心配もないな
82:2015/09/21(月) 14:10:23.55 ID:
北が南進しても日本が動く理由はないだろうな
韓国、在韓米軍は日本のためにいるわけじゃないし
韓国が北に占領されても日本には直接関係ない
韓国は何か勘違いしてないか
90:2015/09/21(月) 14:13:05.92 ID:
韓国人の為に命を捧げる自衛隊員が不憫でならない
僕ら日本人は間違った政権を選んだことに後悔している

自衛隊離職者は急増するから日本も徴兵制が導入されるよ
111:2015/09/21(月) 14:15:40.56 ID:
>>90
前線で戦うのは常に韓国軍

在韓米軍ですら前線には出ない
自衛隊なんてもってのほか

これを理解してないバカが多すぎるんだわ
143:2015/09/21(月) 14:20:03.58 ID:
>>111
でも自衛隊は邦人保護や在韓米軍の警護で出動せざる得ない
韓国人の為に命を捧げた自衛隊員に家族は嘆き悲しむことであろう

自衛を目的に北朝鮮へ先制攻撃すれば日本だって核ミサイルが飛んでくるよ
182:2015/09/21(月) 14:26:35.85 ID:
>>143
>自衛を目的に北朝鮮へ先制攻撃すれば日本だって核ミサイルが飛んでくるよ

核ミサイルを撃ってしまえば、着弾しようが叩き落とされようが報復のミサイルが飛んでいくよ
それは承知の上なんだよね

冗談では済まなくなるよ
93:2015/09/21(月) 14:13:18.91 ID:
なんかあちらの人達勘違いしてるよね
朝鮮半島は宝の半島だから日本は侵略したがっていると
戦前の時も含めて半島なんてどうでもいいのに
99:2015/09/21(月) 14:14:06.17 ID:
もう面倒くさいから、不可侵・・・いや不可触条約結ぼうぜ
114:2015/09/21(月) 14:15:52.29 ID:
朝鮮戦争に巻き込まれたらたまらんにゃあ。。
121:2015/09/21(月) 14:16:51.71 ID:
>>114
朝鮮戦争なら行く必要がないでしょ
韓国はただの隣国であって日本とは何の関係もないし
120:2015/09/21(月) 14:16:48.97 ID:
米軍撤退して、日本に助けてもらうの嫌だって言ってたら、韓国はどこの国に助けてもらうんだろうな
中国か?ロシアか?前の戦争では北朝鮮側に立った国だろ?韓国独力でがんばるとか立派だなぁ・・・
150:2015/09/21(月) 14:21:14.63 ID:
朝鮮戦争が再開したら
アジアと世界の平和のために
自衛隊に最前で戦ってもらいたいわ
157:2015/09/21(月) 14:22:27.16 ID:
1周回って分かった、安倍ちゃんが糞千ョン半島には自衛隊出動支援しないって
要ったからショックで、千ョンコの方から拒否できる、って言ってプライド保ってるんだな
173:2015/09/21(月) 14:24:54.88 ID:
>>157
それと、在日米軍の出動には日本の同意と協力がないと無理だって事が今頃になってわかった
んで、在日米軍のアシストがないと、在韓米軍は自分らが半島脱出するだけで終わるって事も
184:2015/09/21(月) 14:26:49.48 ID:
韓国の作戦時統制権とは韓国といずれかの国が戦争に至ったときは、※米軍の指揮下に自動的に入り、米軍が正面最前列で戦争を行うことです。
193:2015/09/21(月) 14:28:21.96 ID:
南北朝鮮間で何が起きても日本は遺憾砲しか撃たないから安心して
194:2015/09/21(月) 14:28:29.45 ID:
自衛隊の朝鮮半島出動が実現するとしたら、まず現地人の掃討からだな。
後ろから撃たれたりしたら目も当てられない。
196:2015/09/21(月) 14:28:42.61 ID:
うんうん、それでいいよ。
日本は、米国要請があって、さらに韓国要請があっても、
我が国の存続危機事態と認定しなければ、自衛隊出しませんし。
199:2015/09/21(月) 14:29:17.53 ID:
米軍は、全面にでる義務は無いだろ、司令官が米軍から選ばれるだけでさ。
8: :2015/09/21(月) 13:56:50.38 ID:
で、いつ開戦すんの?早くしないと米軍もいなくなっちゃうよ
13: :2015/09/21(月) 13:57:37.55 ID:
北に攻められても日本に逃げてくるなよ




1日1回応援お願いします(^^)