1:2015/02/28(土) 14:36:28.02 ID:
日本は中国の空中給油機を押さえれば尖閣を守れる?「戦争になれば日本は…」「給油機を出す必要もない」と強気の声―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000010-rcdc-cn&pos=5


2015年2月26日、中国メディアの新浪が北京衛視による報道として、日本は中国の空中給油機さえ押さえることができれば尖閣を守ることができると
考えていると伝えた。

新浪は、「日本は殲-20や071型揚陸艦などの中国の5つの武器に注目しているが、中でもIl78(イリューシン78)給油機に注目しており、重点攻撃目標に
している」と伝えた。

その理由として「中国から日本までの距離は700キロあり、殲-10のような小型機では途中で給油しなければ自力でたどり着けない。それで空中給油機を
撃墜すれば、中国空軍のカバーエリアが制限され作戦能力が大幅に低下する」と指摘した。

このニュースに対して中国のネットユーザーからはまったく問題ないとの強気のコメントが多く寄せられた。

「日本と戦争になったら、直接日本本土をたたけばいいだけだ」
「日本の軍事的な思考って局地的な戦闘に限られているんだな」
「中国は給油機を出す必要があるのか?弾道ミサイルで直接日本を攻撃すればいいだろ」

「本当に戦争になったら、日本という場所はこの地球上から消え去るよ」
「日本はいったい何機のF-15やF-2を犠牲にして給油機を攻撃しようというのだ?」
「核兵器で日本のほとんどの戦闘機は飛べなくなるだろ」

「笑っちゃうな。殲-11は何のためにあるのだ?中国の給油機が護衛なしで飛ぶとでも思うのか?」
「日本は安心しな。殲-11、殲-20、殲-35が給油機をしっかり守るから。心神がこの防御網を突破できるのか見ものだな。それに052D型駆逐艦だって
おもちゃじゃないんだぞ」
「注意してくれてありがとう。給油機を多めに準備しておくよ」(翻訳・編集/山中)
63:2015/02/28(土) 14:55:33.88 ID:
>>1
> 「日本の軍事的な思考って局地的な戦闘に限られているんだな」
中国人は一対一の戦争しか考えられないのかな?w
2: :2015/02/28(土) 14:37:24.73 ID:
そんなに尖閣がほしいのか?
5: :2015/02/28(土) 14:39:39.93 ID:
>>2 
沖縄からグアムフィリピンにかけてへの、布石だろうからね
3: :2015/02/28(土) 14:38:09.80 ID:
何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を 
極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で 
番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。 
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。 
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。 
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。 
日本終わったな。
6: :2015/02/28(土) 14:39:50.37 ID:
>>3 
流石にそのコピペ飽きた
29: :2015/02/28(土) 14:46:52.36 ID:
>>3 
それはロボットに変形するんか?
4: :2015/02/28(土) 14:39:29.99 ID:
尖閣はアメが守ってくれるらしいのでアメ軍相手のシミュレーションした方がいいんでは?
7: :2015/02/28(土) 14:40:04.05 ID:
尖閣だけならどうか知らないが日本の本土を直接攻撃なんかしたら確実に米軍が介入するってわからんのかね…
8: :2015/02/28(土) 14:40:04.91 ID:
尖閣なんて戦時には何の役にも立たんがな
10: :2015/02/28(土) 14:41:00.75 ID:
尖閣に戦闘機でピクニックでも行くのか
11: :2015/02/28(土) 14:41:57.05 ID:
日本が中国に勝てる方法がない 
大人しくしておいた方がいい
12: :2015/02/28(土) 14:42:05.05 ID:
日本に有利なうちに早くやってしまおう 

中国人民を共産党から開放する為に。 

正義はわれらにアリ。あとは実行あるのみ
14: :2015/02/28(土) 14:42:09.03 ID:
>中国ネット「戦争になったら、日本はこの地球上から消え去る」 

日本の反基地の活動家やアカ新聞は盛んに「戦争になる」というが、奇妙な 
ほど、「どこの国と」というのを言いたがらないw 戦争を天災のように 
言い立てる。
15: :2015/02/28(土) 14:42:29.27 ID:
中国の敵は外ではなく内にいるからなぁ~ 
そもそも中華が半島以外に外征して勝った事あったっけ?
16: :2015/02/28(土) 14:42:39.47 ID:
威勢がいいなw 
そんなことばかり言うから外資は逃亡www 

数年後はどうなっているやら・・・
20: :2015/02/28(土) 14:44:21.20 ID:
>>16 
数年後にはアメリカを抜いて世界一位の経済超大国
23: :2015/02/28(土) 14:45:08.61 ID:
>>20 
どこが?
24: :2015/02/28(土) 14:45:22.79 ID:
>>23 
中華人民共和国
26: :2015/02/28(土) 14:46:09.18 ID:
>>24 
田舎モノ共和国かww
28: :2015/02/28(土) 14:46:47.59 ID:
>>24 
おいおい、不動産バブルが弾けてるのに?
30: :2015/02/28(土) 14:46:52.54 ID:
>>24 
痴人の白日夢、だなチョーセンジンてんあさww
27: :2015/02/28(土) 14:46:32.81 ID:
>>20 
朝鮮人のような未来予測だなwww
18: :2015/02/28(土) 14:43:25.98 ID:
戦争になって一番の驚異は日本国内に200万人も居ると言われている支那破壊工作員
21: :2015/02/28(土) 14:44:29.02 ID:
台湾もまともに併合出来ないヘタレがなんだって?
25: :2015/02/28(土) 14:45:25.49 ID:
中国と日本の一対一で戦争が始まるわけない
31: :2015/02/28(土) 14:47:23.02 ID:
急激に中国とアメリカとの差が埋められてるのに 
一位にならないわけがない
32: :2015/02/28(土) 14:48:00.70 ID:
>>31 
中国経済が崩壊しない理由にはならないな、それ
36: :2015/02/28(土) 14:48:42.12 ID:
>>31 
wwww田舎モノで内ゲバ中だろwwド田舎モノwww
53: :2015/02/28(土) 14:52:37.26 ID:
>>31 
一位じゃなきゃダメなんですか?
33: :2015/02/28(土) 14:48:05.05 ID:
そのアメリカが台湾に近づき始めてるんだなこれが 

【米台】台湾、米国で外交官ナンバーが使用可能に 断交後初めて[2/25]©2ch.net 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424864115/
39: :2015/02/28(土) 14:48:56.67 ID:
>>33 
ほう、そういや 

戦闘機も販売するんじゃなかったっけ?
43: :2015/02/28(土) 14:50:26.93 ID:
アメリカの後ろ盾がなくても日本に負ける要素はない 

奴らは卑怯なことに最後は核があると言い出すが日本が滅びるときはお前たち中国人はおろか世界が滅びるときだ。 
それすらわからない者がいるようならばその人は地球上で害悪にしかならない人間だ
44: :2015/02/28(土) 14:50:49.87 ID:
中国が人口が13億居るんだからGDPで一位になれてないのは無能でしょ 
日本の12倍ぐらいの経済力持たないと
50: :2015/02/28(土) 14:52:03.96 ID:
>>44 
米国が3億人、だっけ人口の概算が 

だとすると、中国は米国の4倍以上になっていないと経済大国とは言えないよな
47: :2015/02/28(土) 14:51:37.24 ID:
いい加減ATD-Xは戦闘機じゃない理解しようや
48: :2015/02/28(土) 14:51:45.97 ID:
>日本は安心しな。殲-11、殲-20、殲-35が給油機をしっかり守るから。心神がこの防御網を突破できるのか見ものだな。それに052D型駆逐艦だっておもちゃじゃないんだぞ 
ツッコミどころ満載なコメをありがとう。 
1.ミサイルで狙われた空中給油機を守るって無茶苦茶難しい気がするが。 
2.心神は実証機だと何度言えば。防御網ってまさかバルカン砲でドッグファイトを想定してるのか? 
3.中国の駆逐艦は空でも飛べるのか?
49: :2015/02/28(土) 14:51:47.50 ID:
補給を断つ事は基本だもんね 

そういう意味で、戦闘となれば物量に勝る方が有利とされるけど 
大兵力の補給を断って導線を制約するそれだけの意味でしょ 

そもそも戦闘に入る前に勝敗って決まっちゃうよねある程度はさ 

尖閣諸島は日本の領土だからね、欲しい欲しくないの問題じゃな 
くて防衛しなくちゃならんのよ 

むしろそれ以前に、中国は他国を侵略する事を即刻やめるべきで 

それでも侵略すると言うのであれば、日本人という民族持つ大和 
魂をその身で思い知る事だろうよ
54: :2015/02/28(土) 14:52:54.30 ID:
日本が無くなれば、アニメも米も、水も、粉ミルクも無くなるのに…
57: :2015/02/28(土) 14:53:59.90 ID:
やってみろってクソ野郎が
58: :2015/02/28(土) 14:54:21.98 ID:
支那人は敗戦後にチョンが北も南もそろって襲い掛かってくるのを警戒した方がいい。 
チョンの火事場泥棒を撃退できないと、支那は核を使わざるを得なくなり戦線は拡大、 
世界中に飛び火するだろう。
59: :2015/02/28(土) 14:54:23.80 ID:
戦争になったら、日本が地球上から消えるよりも先に、外国企業が中国大陸から消え去る事になるよw 

また、畑でも耕して10億人以上の人民を養いなさいw
69: :2015/02/28(土) 14:56:40.81 ID:
みなさ~ん。中国は戦争やる気満々ですよ~。 
戦争反対、9条信者の方どうしてますか?~