日の丸

1
:2015/03/21(土) 20:52:15.10 ID:
内閣府が21日付で発表した「社会意識に関する世論調査」で、
「国民の間に『国を愛する』気持ちをもっと育てる必要があるかどうか」を尋ねたところ、
75.8%が「そう思う」と回答した。
平成26年の前回調査比で0.5ポイントの微減だが「そうは思わない」(12.5%)との
否定的な回答を大きく上回った。
教育現場などで愛国心を養う機会を増やすべきだという意見が大勢を占めた格好だ。


 他の人と比べて愛国心が強いかを聞いたところ、55.4%が「強い」と答え、
「弱い」と回答したのは6.6%、「どちらともいえない」は37.9%だった。

 国民が「個人の利益」と「国民全体の利益」のどちらを大切にすべきかを尋ねた質問では、
「国民全体の利益」が50.6%と、20年の調査から8年連続で半数を超えた。
「個人の利益」との回答は31.4%だった。

 日本が良い方向に向かっていると思う分野を複数回答で聞いたところ、
「科学技術」(30.1%)、「医療・福祉」(26.7%)、「防災」(21.3%)が上位を占めた。
悪い方向に向かっていると思うのは「国の財政」(39.0%)、「物価」(31.3%)、「景気」(30.3%)と続き、
いずれも前回調査を上回った。

 調査は全国の成人男女1万人を対象に1月15日~2月1日に面接方式で実施。
有効回収数は6011人。昭和44年から原則毎年実施している。

産経ニュース 2015.3.21 17:54
http://www.sankei.com/politics/news/150321/plt1503210016-n1.html

52: :2015/03/21(土) 20:59:50.62 ID:
>>1 
つうか、普段愛国心なんて意識して無くても 
非常事態で団結したり、助け合ったりする必要が有る訳だろ? 

国が嫌いって言うなら、好きな国に行けば良い 

国が嫌いだって言ってデモや内戦で、 
戦争を引き起こす馬鹿が現れたら堪らん
54: :2015/03/21(土) 21:00:05.19 ID:
>>1 
これ新聞の世論調査とすり合わせたら面白い結果になるんじゃねーの?w
2: :2015/03/21(土) 20:52:28.52 ID:
ブサヨ死亡wwwwwwwwwwww
3: :2015/03/21(土) 20:52:36.45 ID:
国を豊かにする三大要素 


「愛国心、経済力、軍事力」 

どれが欠けても二流国家だ
7: :2015/03/21(土) 20:54:12.91 ID:
軍靴の音が聞こえる患者様はおりませんかー?
17: :2015/03/21(土) 20:55:28.41 ID:
>>7 
(38歳 主婦) 

先日、息子が野球部に入るのだと言って頭を丸刈りにしました。 
私は野球のことは全く知りませんが、今時スポーツをするのに丸刈りにする必要があるの 
か・・・・と疑問に思っていました。 
謎が解けたのは、息子が「皇支援に行くのが夢だ」などと言い出してからでした。 
野球とはスポーツに見せかけた極右活動だったのです。 
息子が党首をやっていて保守のためにがんばるというのを聞いた時にはその場にへたりこんでしまいました。 
最近始まった高校野球の大会も「春の戦没」などという名で、あの忌まわしき戦争を思い出させます。 
揃いの服に身を包んだ丸刈りの若者達の入場行進を見た時、私には軍靴の足音が聞こえてきました。
24: :2015/03/21(土) 20:56:47.22 ID:
ブサヨ何連敗中よ
27: :2015/03/21(土) 20:56:57.91 ID:
世の中ってこうやって戦争に近づいていくんだな・・・ 
人類は成長しない
41: :2015/03/21(土) 20:58:40.08 ID:
>>27 
日本国内の反日ブサヨを駆逐する戦争なら喜んでやりたいわ 

日本を侮辱する人間は暴言を吐いているって自覚がないのかな
36: :2015/03/21(土) 20:57:57.28 ID:
また捏造調査かよ 

この手の調査が庶民に来た試しがない 

支配層と太鼓持ちの子供だけに調査してホルホルしてるんだろw
38: :2015/03/21(土) 20:58:03.72 ID:
軍靴の音が!日本は反省が足りない! 
と、どこぞの売国捏造新聞社が騒ぐ姿が目に浮かぶな
40: :2015/03/21(土) 20:58:39.02 ID:
欧州豪州などの移民まみれリベラル(笑)先進国にも 
愛国や国旗国歌に反対するブサヨ勢力がいるらしい 
スウェーデンとかかなりオワットル模様 
日本が正気を保てているのは馬鹿特亜が日々摩擦を生み出してくれている 
おかげかもしれない 
ありがとう馬鹿特亜もっと火病れ
60: :2015/03/21(土) 21:00:59.45 ID:
>>40 
自国だけを見るとそうなっちゃうんだよね 

世界の中での日本の価値観に立てば日本はかなりまともな国 
というより安倍政権になってから急速に良くなってきたからそう思えるのかもしれない
42: :2015/03/21(土) 20:58:46.65 ID:
産経の調査に依る
56: :2015/03/21(土) 21:00:15.71 ID:
米にべったりの党と 現実感のないお花畑みたいな頭した党しかない 
この国の現状で、愛国というと 
おかしな感じになるから困るw 

米の代理人 中国の代理人になる日本人にいても 
日本人自身の事を代弁してくれる日本人がいない現状
66: :2015/03/21(土) 21:01:30.12 ID:
愛国心がない人って議員になって何をするの?
73: :2015/03/21(土) 21:02:20.56 ID:
>>66 

日本人を殺して日本を壊すんだよ
74: :2015/03/21(土) 21:02:31.98 ID:
愛国心とか馬鹿馬鹿しい。 
国民を天皇の家畜程度にしか考えてない思考が未だにあるから
84: :2015/03/21(土) 21:04:04.26 ID:
>>74 
そう言う考え方もカビの生えた古臭い考え方だってのw
76: :2015/03/21(土) 21:02:39.80 ID:
   
それよりチョン国で、どんな教育やってるかを 

子供に教えれば、自然に育つよ 
 
77: :2015/03/21(土) 21:02:58.46 ID:
なんだ産経かよwwwwwwwww
78: :2015/03/21(土) 21:03:00.66 ID:
「教育勅語」の復活でいいじゃん 
あれどこが悪いの? 
人としての基本中の基本を説いてる
80: :2015/03/21(土) 21:03:14.13 ID:
愛国心を育てる為の政策が 
外人の「ニホンハスバラシーデスネ」ってテレビの量産なのねw 

安倍政権になってからこの手の番組が増えたのは実感できる
86: :2015/03/21(土) 21:04:23.11 ID:
とりあえず全国の小中学校で 
修学旅行を靖国神社にしろ 
遊就館に行け
87: :2015/03/21(土) 21:04:29.08 ID:
反日教育無くせば良いんじゃね?
91: :2015/03/21(土) 21:05:35.74 ID:
上がぶサヨばっかだから、大人になったら自然に愛国心ついたわ。
98: :2015/03/21(土) 21:06:05.76 ID:
時代が変わったんだろうな。 
昔は愛国心を嫌悪するような風潮があったみたいだけど、 
その類の思想ってのは論理的には破たんしてるだろうから、 
論理の対極の感情論で補強するような形になってるが 
今となっては時代遅れ過ぎて世間が相手にしないのは分かる
100: :2015/03/21(土) 21:06:09.11 ID:
人間のできることには限界がある 
知識、想像力、理解力にも限界がある 
愛国心は人それぞれであり答えはない 
権力や暴力を伴った乱暴な愛国になってはいけない 
もちろん愛国の否定も押し付けであってはいけない