1:2015/08/07(金) 11:36:48.86 ID:
Record China 8月7日(金)8時52分配信

韓国にまた災難か?MERSの次は日本脳炎=媒介する蚊が多く見つかり当局は韓国全土に警報発令―韓国メディア

6日、韓国・聯合ニュースは、韓国の疾病管理本部が日本脳炎の警報を発令したと報じた。写真は蚊の資料画像。

2015年8月6日、韓国・聯合ニュースは、韓国の疾病管理本部が日本脳炎の警報を発令したと報じた。人民日報(電子版)が伝えた。

【その他の写真】

報道によると、同部が先月28日に釜山地区で採取した蚊のうち、日本脳炎を媒介するコガタアカイエカが全体の80%を占め、韓国全土に警報を発令した。

同部責任者は、「全ての蚊が日本脳炎ウイルスを持っているわけではないが、日本脳炎ウイルスを持つ蚊にさされると日本脳炎を発症する可能性が高い。とりわけ今は夏季休暇シーズンのため、注意してほしい」と呼びかけた。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000018-rcdc-cn
        



2
:2015/08/07(金) 11:38:15.61 ID:
韓国でも日本脳炎っていうん?
10:2015/08/07(金) 11:39:42.79 ID:
>>2
日本発だからね
3:2015/08/07(金) 11:38:28.40 ID:
あぁ、これはまた謝罪と賠償が来るな
4:2015/08/07(金) 11:38:34.07 ID:
だめだこりゃ!
6:2015/08/07(金) 11:38:36.47 ID:
日本に謝罪と賠償待った無しw
9:2015/08/07(金) 11:39:07.86 ID:
また日本のせいにされる!
12:2015/08/07(金) 11:40:00.99 ID:
日本脳炎!

日本脳炎?
日本?
日本!
日本のせいニダ!
20:2015/08/07(金) 11:41:47.69 ID:
あんな4大ドブ川でも蚊っているんだねぇ 何て丈夫なんだ
23:2015/08/07(金) 11:42:24.39 ID:
韓国は感染症大国ですね
24:2015/08/07(金) 11:43:40.90 ID:
日本脳炎もスペイン風邪みたいに、発見した学者が日本の学者や
スペインの学者であっただけなので、勘違いしないでよね。
28:2015/08/07(金) 11:44:24.54 ID:
やれやれ マーズってまた出ちゃったから 「の次は」ではなく「に加えて」ですよww
30:2015/08/07(金) 11:45:31.83 ID:
こういうのは日本使うよなw脳炎だからかな
35:2015/08/07(金) 11:47:06.10 ID:
日本脳炎にかかったらおかしいの治るかも
55:2015/08/07(金) 11:53:29.04 ID:
毎年暖かくなればわたしたちは日本脳炎の恐怖におびやかされる。本当にいやなことだ。
それではこの日本脳炎というのはいったいどういう病気なのだろうか?
答えはこうだ。日本脳炎は日本のアジア侵略のために作り出された人工的な病気だ。
その証拠に、日本脳炎の発生地は韓半島、中国沿岸、インドシナ、マレー、インドネシア、
ニューギニアと日本の侵略地域と完全に一致する。日本はアジアを侵略するために
日本脳炎という病気を兵器として使い、数多くのアジアの人たちはいまだにこの兵器に
苦しめられているのだ。
また、当時後進国であった日本がなぜそのような生物兵器を開発できたのだろうか?
それは当時禁止されていた生体実験を韓国人をマルタとして使うことによって行って
いたからだ。この非人道的な生体実験は皮肉にも多くの成果をもたらし、例えば、
日本の生化学分野でのノーベル賞もこの非人道的な実験で得た成果をベースとしている。
今こそわたしたちは、この現在も続いている日本の非道な侵略行為に対して声を大きく
して全アジアの人たちを指導して立ち上がらなければならない。もちろん欧米諸国にも
強くこの日本の非道を知らせて、ともに日本を糾弾するように導かねばならない。
これはわたしたち韓国人だけができることだ。
               「今も続く日本の侵略行為」千ョン・ウソツク
63:2015/08/07(金) 11:55:41.21 ID:
>>55
ウソツク先生っていろんな本書いてるよなw
専門分野は何なんだろう?w
75:2015/08/07(金) 11:59:25.73 ID:
>>55
面白い! その発想はなかった。でインドとパキスタンは? 
ウソツク先生、次回作期待。
59:2015/08/07(金) 11:55:06.18 ID:
小さい頃に予防接種とかしないのかな
88:2015/08/07(金) 12:02:45.29 ID:
夏の仏罰
次はなにかな?
95:2015/08/07(金) 12:04:55.10 ID:
>>88
コレラ「まかせろ」
108:2015/08/07(金) 12:07:57.75 ID:
>>95
デング熱「俺も居るぜ」
ラッサ熱「加勢する」
クリミア・コンゴ出血熱「狙撃!」
インフルエンザ「範囲攻撃は任せろ」
110:2015/08/07(金) 12:08:39.17 ID:
MERS隠しだな
112:2015/08/07(金) 12:09:12.63 ID:
SARS「私をお忘れか?」
116:2015/08/07(金) 12:10:32.53 ID:
韓国って天然痘すら復活させそうだもんな
120:2015/08/07(金) 12:11:15.74 ID:
>>116
wwwww
WHO慌てるだろうなぁwww
119:2015/08/07(金) 12:11:10.14 ID:
昔から東南アジア全域で媒介しとるウィルスなのに
124:2015/08/07(金) 12:11:54.46 ID:
日本人は野口英世や北里柴三郎みたいな、世界に誇れる医学博士がいるけど
韓国にはいるんでしょうか
何かの病気を発見したとか治療法を確立した、つまり人類の役に立った人。
135:2015/08/07(金) 12:13:13.82 ID:
大体、当の日本で日本脳炎なんて殆ど聞かないのにね
これを機に本気で断交考えようよ
147:2015/08/07(金) 12:15:08.80 ID:
どうせ本当はマーズなんでしょ
160:2015/08/07(金) 12:17:52.89 ID:
いつになったら安心して韓国にいけるの??
マーズやっと終わったから9月位に行こうと思ってたのに
177:2015/08/07(金) 12:22:25.73 ID:
>>160
なんか勘違いしてるが、国際機関はまだ終息宣言出してないぞ
大統領が勝手に終息宣言出してるだけでな
先月末か今月始めに新しいMERS患者疑惑がまた出たし
137: :2015/08/07(金) 12:13:22.10 ID:
もうあきらめて滅びろよ





1日1回応援お願いします