1:2015/08/08(土) 15:13:11.30 ID:
Record China 8月8日(土)14時34分配信

2015年8月7日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が近く発表する戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」が報告書を提出した。
しかし、報告書が台湾の植民地化の経緯だけに言及し、韓国の植民地化には触れていないことが分かり、韓国内から批判の声が上がっている。

【その他の写真】

「21世紀構想懇談会」は6日、戦後70年談話に関する報告書を首相官邸で安倍首相に提出した。報告書には「アジアでは、植民地化を免れて近代化を遂げた日本が日清戦争で勝利した後、台湾を植民地(1895年)にした」との内容が含まれているが、
韓国を植民地化した過程は省略されている。1910年に韓国を併合したことには触れず、
「日露戦争で日本が勝利したことは、ロシアの膨張を阻止しただけでなく、多くの非西洋の植民地の人々を勇気づけた」と続いているという。


これについて、韓国メディアは「日本政府が朝鮮の植民地化は合法だったとの認識を盛り込んだ可能性がある。
もしくは、報告書を作成した専門家らが、慰安婦問題や強制徴用問題など未解決の懸案がある中で朝鮮の植民地化を認めれば、
日韓間の協議や裁判などで日本側が不利になると判断したのではないか」と指摘している。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「本当にむかつく!韓国政府は無駄遣いをやめて、国防費を増やそう。日本にこんな扱いをされて悔しくないの?」
「断言する!安倍首相は絶対に韓国に謝罪しない。そして韓国が先に日韓首脳会談を提案する」

「日本は韓国の孤立化を狙っている。台湾に言及したのは中国の機嫌を取るためだ」
「今日も韓国発、日本行の飛行機は満席です…」

「台湾は今もまだ日本の植民地だからね。唯一、日本に編入されたいと願っている。台湾は昔からそうだ」
「韓国だけを省いて孤立させるつもりだ。日本はずるくて汚い国!韓国政府は今後一切、日本からの謝罪は受け付けないと宣言しろ!」

「責任の半分は韓国政府にある」
「また韓国を仲間外れにしたの?強い者には弱く、弱い者には強く出る日本政府は本当に卑怯!」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000033-rcdc-cn
        



35
:2015/08/08(土) 15:21:35.49 ID:
>>1
なんで韓国は植民地になりたがるんだ、植民地なんて言われたら恥だろう。
108:2015/08/08(土) 15:39:17.89 ID:
>>1
※強い者には弱く、弱い者には強く出る日本政府

要は韓国より台湾の方が強い事を認めた訳だ。
台湾>韓国
7:2015/08/08(土) 15:15:17.57 ID:
嘘言ってねーもん
9:2015/08/08(土) 15:15:49.21 ID:
はっきり言って植民地以下ですし
11:2015/08/08(土) 15:16:05.22 ID:
かまってちゃんかよ。

こういうやからは無視が一番効く薬かと。
15:2015/08/08(土) 15:17:12.26 ID:
韓国併合は合法だよ
韓国併合ニ関スル条約に寺内正毅統監と李完用総理が調印したろ
22:2015/08/08(土) 15:17:54.28 ID:
なんかもうファビョりっぱなしだな
28:2015/08/08(土) 15:20:52.24 ID:
朝鮮を併合した過程を正確に書いたら韓国の立場まったくなくなると思うんだけど
34:2015/08/08(土) 15:21:27.97 ID:
>台湾は今もまだ日本の植民地だからね。

いまは立派に独り立ちしてるよ。
未だに独り立ちできない朝鮮民族が言って許される発言じゃないぞ。
52:2015/08/08(土) 15:27:47.37 ID:
現在は李氏朝鮮の土地を韓国が占領してるだけだろ?
57:2015/08/08(土) 15:28:28.03 ID:
ジャップいい加減にしろよ
東京を火の海にしてやる
95:2015/08/08(土) 15:35:52.32 ID:
>>57
おーい、早くこいつ捕まえろよ
犯罪予告だぞ
58:2015/08/08(土) 15:28:35.22 ID:
相手は日本じゃないと思うが、次はちゃんと戦えよ、流されるように生きてるから
事実を受け入れられないんだよ
67:2015/08/08(土) 15:30:06.74 ID:
台湾には巻き込んですまん
一緒に戦ってくれてありがとうと素直に言えるわ
68:2015/08/08(土) 15:30:09.95 ID:
韓国からすれば歴史を忘れた系の談話で日本の没落は必至なんだろう?
なら笑ってみてればいいじゃないか 何を怒っているのかね?
69:2015/08/08(土) 15:31:09.28 ID:
そもそも半島は植民地ではなく合法な併合である
もし仮に万が一百歩譲って植民地だったとしても、談話で反省する必要は無いほどの合法である
70:2015/08/08(土) 15:31:17.27 ID:
日本人からすればお前らはただの裏切り者だからな
133:2015/08/08(土) 15:44:40.90 ID:
日韓併合なんて日本にとってマイナスでしか無いよな
全く当時の連中は正気の沙汰とは思えん
140:2015/08/08(土) 15:46:22.43 ID:
国際条約に則って併合してやったんだからな。

サインしたのは千ョン自身だぞ。

正しい歴史を国民に教えないんだな千ョンは。
146:2015/08/08(土) 15:47:25.81 ID:
>>140
まあ、確かサインした人は後に中国で同胞にひどい殺され方したんだよな、確か。
156:2015/08/08(土) 15:48:45.07 ID:

>>146
逃げた先で殺されたのは、金玉均じゃなかった?
李完用は肺炎で死んだらしいから。
151:2015/08/08(土) 15:48:03.42 ID:
千ョンは自分たちがロシアからの借金でやばくなって、借金の肩代わりしてほしいから日本に併合してくださいって朝鮮からお願いしたこと忘れたの?
152:2015/08/08(土) 15:48:12.96 ID:
日韓併合はどう見ても適法行為だ

「強制併合」とか「植民地化」とか言う奴らがいるけど、わざわざ併合の
申し出を受けて借金の肩代わりをして国際社会の承認を経て併合条約を
結んだのにそれはないだろ
ましてや侵略なんかでは全くない
172:2015/08/08(土) 15:50:51.69 ID:
朝鮮の富を奪った簒奪者めが
李朝から土地を奪いジャップは次々に入植していった
これが侵略でないとでもいうのか
199:2015/08/08(土) 15:53:57.66 ID:
>>172
逆だろ。
日本は李朝がロシアに売り払った土地や利権を買い戻してやった立場だよ。
200:2015/08/08(土) 15:54:16.42 ID:
>>172
在日朝鮮人がしてきたことが侵略っていうんだけどな
78: :2015/08/08(土) 15:33:05.24 ID:
トンスル語には併合って言葉がないのかよ
87: :2015/08/08(土) 15:35:02.17 ID:
怒ったのなら国交断絶しちゃいなよ



1日1回応援お願いします(^^)