1:2015/08/09(日) 08:26:50.41 ID:
韓国のホテルで大やけどの台湾司会者が敗訴、賠償も謝罪も受けられず=台湾ネットは「世界大会でもインチキする国、公平性なんてない」と批判 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000044-rcdc-cn&pos=5


2015年8月7日、蘋果日報は、台湾のタレントで司会者の郭子乾(グオ・ツーチエン)氏が韓国の高級ホテルに損害賠償を求めた裁判について報じた。

郭氏は2012年1月、家族で韓国・ソウルの某外資系ホテルに宿泊した際、部屋に備えられたポットの底が脱落して太ももに熱湯を浴び、大やけどを負った。郭氏は損害賠償を求めてホテル側を
訴えたが、1審、2審ともに敗訴した上、裁判官から「ホテルの名誉を傷つけるため、故意にポットを壊した」と判断された。2度目の上告も証拠不十分で棄却され、およそ3年にわたる裁判は終わった。
郭氏は証人や証拠写真を提出したが、ホテル側はカメラに細工していたと主張。最終的に郭氏は賠償をあきらめ、「謝罪だけでもしてほしい」としていたがかなわなかった。

この報道に、台湾のネットユーザーからは、「裁判官は認めないばかりか、わざとポットを壊したと言っている。この国のレベルがわかるな」「こんな国には絶対に行ってはいけない」「結果は意外でも何でも
ない」「勝てるわけないでしょ」「世界レベルの大会でもインチキをやる国。公平性を求めること自体が無理な話」「行くなら自己責任で」「自分がインチキをするから、相手も故意に壊したんだろうという
考えが出てくるんだ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
        



83
:2015/08/09(日) 08:56:45.94 ID:
>>1
すげー
やっぱ、韓国は行っちゃいかん国だわ。
5:2015/08/09(日) 08:30:50.65 ID:
韓国は公平性ってのが皆無の差別大国ですね
6:2015/08/09(日) 08:31:02.32 ID:
日本は漆器
中国は磁器
韓国はインチキ
7:2015/08/09(日) 08:31:42.73 ID:
裁判官「ホテルの名誉を傷つけるため、故意にポットを壊した」

証拠不十分って言いながら裁判官がこんなこと言うんだ
故意に壊した証拠も無いだろw
11:2015/08/09(日) 08:32:39.14 ID:
酷いな…

そもそもこの台湾のタレントに、一ホテルの名誉を傷つける理由があったとは思えない。
しかも自分が大やけどを負ってまで。

裁判官は狂ってるのか?
25:2015/08/09(日) 08:35:23.97 ID:
ま、中国本土の裁判も同じようなもんだぞ
26:2015/08/09(日) 08:36:43.83 ID:
日本の地裁でもここまでひどくないと思う
68:2015/08/09(日) 08:52:18.25 ID:
日本人がレイプされて被害届を出しても受理されない。
チョッパリは反省が足りないと追い返される。
そんな国だぞ。
72:2015/08/09(日) 08:54:17.79 ID:
>こんな国には絶対に行ってはいけない

しかし未だに韓国旅行特集とかやって、
犠牲者を増やす日本のアホマスゴミ。

戦前、真実を報道せず、
戦争を散々煽って犠牲者を増やした構図と同じ。
84:2015/08/09(日) 08:56:48.28 ID:
あ、でも国民の意思が尊重されるという意味では
あるいは究極の正しい民主主義なのかもな
85:2015/08/09(日) 08:56:55.76 ID:
韓国の裁判所には、正義がない様に感じる。一番は、国民の感情が判決に作用する。
だから、韓国で裁判したら負けるに決まっている。法律よりも国民感情だから。自国にマイナスの事は、
却下するのです。そういう国です。
96:2015/08/09(日) 09:00:16.89 ID:
台湾人だったからしょうがない
日本人なら逆に名誉棄損で賠償を命じられていただろうね
118:2015/08/09(日) 09:07:30.22 ID:
常識的に考えて大やけどしてまで自演するわけないよな
125:2015/08/09(日) 09:10:23.35 ID:
こんな裁判やらかしといて韓国に旅行に来てねハート
関わらないのが一番
129:2015/08/09(日) 09:11:50.99 ID:
「自分は悪くない 相手が悪い」って決め付けちゃう国民性なんだろうな
賠償金をどうしても払いたくないんだろうけど、
この裁判でどれだけの人が韓国に旅行に行く気がなくなったんだろう
長期的に物事を考えられずに、その場の損だけはしたくないんだろうな
136:2015/08/09(日) 09:13:23.78 ID:
そうだ!善いこと思いついた
裁判官も検察も弁護士も警察官も、医師も大学教授も政治家も国の基幹に関わる部分を朝鮮人以外の人種に丸投げしたらどうだろう
少しは真ともな国になるんじゃね?
141:2015/08/09(日) 09:14:52.42 ID:
>>136
「過酷な植民地支配をされた」と未来永劫乞食を続けるクソ民族のまま

朝鮮民族は絶滅させないとダメ
153:2015/08/09(日) 09:17:51.60 ID:
>>141
MERSとかでも思うが
韓国人ってそのうち人間に致命的なダメージを与えそう
143:2015/08/09(日) 09:15:26.52 ID:
韓国相手に喧嘩のやり方を間違えただけ
裁判の時点で台湾で大々的に連日報道、韓国企業や大使館に繰り返しデモ、国外にも拡散してプレッシャー掛けてれば判断も変わってたかもね
149:2015/08/09(日) 09:17:19.33 ID:
俺は韓国に行った方がいいと言う立場

 「百聞は一見にしかず」

俺の周りで、うぜえくらいに韓国擁護していた 自称:国際人 の方々で、
韓国旅行経験ののちに韓国擁護するやつは一割を切る

ああいうのは、「中立な私、悪口を言わない私 カッコイイ!」で自己陶酔してるだけなんで、
現実突きつけると簡単に転んで殺韓・滅韓に早変わりする
159:2015/08/09(日) 09:20:42.69 ID:
ホテルの名誉を傷つけるために大火傷を負うやつなんているかねえ
166:2015/08/09(日) 09:23:55.82 ID:
朝鮮人に名誉なんてあるの?
168:2015/08/09(日) 09:24:09.84 ID:
いつぞやの原油流出事故での裁判
アレであの半島の異状さは知れ渡ったと思っていたが・・・・・・

やはりあの半島の存在自体、認知度が低いと言う事か
172:2015/08/09(日) 09:24:43.50 ID:
「わざと壊した」って、何を根拠に云ってるんだ?
もし仮に、ポットの使用に瑕疵があったとしても
ホテル側の謝罪が一切無いって、どういうことや?
174:2015/08/09(日) 09:25:31.24 ID:
>>172
1回でも謝ることが、相手の奴隷として生きる宣言の馬鹿民族だから
184:2015/08/09(日) 09:28:27.89 ID:
>>174
中国の属国から抜け出して1世紀以上たってるだろうにな
しかも教育までされてるはずなのに

やっぱり遺伝子か
175:2015/08/09(日) 09:25:50.61 ID:
この道はいつか来た道(日本)
196:2015/08/09(日) 09:40:07.85 ID:
こんなんでよく「韓国に来てください」とか観光PRしてるよな

絶対行きたくないこんな国
198:2015/08/09(日) 09:42:08.39 ID:
勝てるわけないと思ってはいたが、案の定の結果だな。
まあ、韓国に行ったが運のつき、といったところか。



1日1回応援お願いします(^^)