1:2015/08/12(水) 11:27:02.87 ID:
 「これを見ると、江戸幕府が『竹島(現在の鬱陵島)と松島(現在の独島〈日本名:竹島〉)は朝鮮領なので出入りを禁ずる』と命令した部分がある。
日本も『独島は韓国領』と分かっていたという、明白な証拠」

 10日午後3時、ソウル市汝矣島の国会議員会館2階ロビーにて。褐色のハンチングを目深にかぶった老紳士が、壁に展示された木版を手で示し、日本語で説明を始めた。
その人物が示した木版は、1837年に日本で作られた「竹島・松島異国渡海禁止令に関する高札」という資料だ。「I ? DOKDO」とプリントされたTシャツを着た日本人が、韓国の国会で「独島は韓国領」という説明を続けていると、議員会館を訪れた人が1人、2人と集まってきた。

 説明を行った人物は日本人の歴史学者、久保井規夫さん(73)。
久保井さんは、日本で歴史教師をしていた45年前から「独島の真実」を求めて日本各地の図書館や博物館を回った。そうやって集めた資料のうち、およそ90点を韓国へ持ち込み、10日に韓国国会で「史料展示会」を開いた。
国会東北アジア歴史歪曲(わいきょく)対策特別委と独島財団が、光復(日本の植民地支配からの解放)70年に合わせて久保井さんを招待した。

 今回展示された資料は、欧州と日本の古地図類だ。
久保井さんは「研究を通して確認した欧州の地図のうち90%は、独島と鬱陵島を朝鮮と同じ色の領土で表示している。19世紀以前の西欧でも『独島は朝鮮領』と認識していた」と語った。
久保井さんは、こうした西欧の地図と共に、自らが収集した日本の近現代地図も年代順に配列した。
19世紀以前は「独島は朝鮮領」ということを否定しなかった日本が、1904年の日露戦争で勝利した後、本格的に領土歪曲を開始したことを示すためだという。

 久保井さんは、史料に対する日本政府のウソを暴露するたびに声を強めた。

久保井さんは「『重訂万国全図』(1855)という地図には、東海が『日本海』と表示されているが、この地図の原版にあたる『新訂万国全図』(1810)には、
東海が『朝鮮海』と表示されている。日本政府が、意図的に表現を修正したことを示している」と語った。

久保井さんは、日本の外務省が「独島は日本領」と主張する根拠の一つ、「改正日本輿地路程全図」(1846)についても「公式な官印がない亜流の作品」と断言した。

 久保井さんは、日本の市民団体「『竹島の日』を考え直す会」に参加している。 久保井さんは「日本国民が正しい歴史認識を持つことが、両国の未来に役立つ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00001169-chosun-kr
        



2
:2015/08/12(水) 11:28:11.12 ID:
>>1

ラスク書簡で終了だなw
24:2015/08/12(水) 11:46:33.07 ID:
>>1
韓国の韓国による韓国の為の歴史認識ですか?wwwwww
29:2015/08/12(水) 11:50:41.93 ID:
>>1
在日だろ
本当に韓国人は「息を吐くように嘘を吐く」
33:2015/08/12(水) 11:55:06.13 ID:
>>29
在日じゃなく元共産党員だね
さすがテロ政党に属していただけのことはあるw
3:2015/08/12(水) 11:28:43.48 ID:
飯島愛Tシャツ姿の日本人
4: :2015/08/12(水) 11:29:00.86 ID:
飯島愛Tシャツに見えたニダ・・・
27: :2015/08/12(水) 11:49:33.95 ID:
>>3>>4 
絶対いると思って開いたらやっぱりだったw 
とっても安心した

15
:2015/08/12(水) 11:39:38.30 ID:
>>3-4
>>10
12:2015/08/12(水) 11:36:00.66 ID:
要するに
 
  東海ではなかったんだなw
20:2015/08/12(水) 11:43:26.47 ID:
>>12
そうなんだよね、元から「日本海じゃないニダ!朝鮮海ニダ!」って主張ならわかるんだけど、
東海って主張の整合性の無さは本当に理解不能だよな
13:2015/08/12(水) 11:36:32.65 ID:
>>日本人の歴史学者、久保井規夫
歴史学者でもなく、ただの小学校教員上がりの活動家。桃山学院の非常勤講師。
元共産党員、同和問題活動家、共産党からさえ除名された。
もう、香ばしすぎて・・・
47:2015/08/12(水) 12:32:58.23 ID:
>>13
これだけ無意味な人生を送ってきた奴もなかなかいないな。
ある意味同情するわw
14:2015/08/12(水) 11:36:33.83 ID:
まあ日本人にもバカはいっぱいいるからね。
17:2015/08/12(水) 11:39:51.65 ID:
つか日本の領土泥棒の執念は異常だわな
独島に限らず釣魚島や北方領土などロシアや中国も迷惑してるしな
ハワイ在住の知り合いもその内ハワイも乗っ取られるんじゃないかと心配してたわ
22:2015/08/12(水) 11:45:12.67 ID:
>>17 あらあら、病室の鎖をひきちぎってこんなとこにいたの。わけわかんないことブツブツ言ってないで、大小便まみれのオムツ自分で替えてね。
18:2015/08/12(水) 11:41:15.63 ID:
こいつ共産党のなれの果てじゃん  死ぬまで冷めない知恵熱を抱えたまま地獄逝き~w
36:2015/08/12(水) 11:59:34.55 ID:
ところでお前らAV女優は誰がNo.1だと思う?
39:2015/08/12(水) 12:02:48.39 ID:
>>36
最近はAV女優でなくセクシー女優と呼ばないといけないらしい。
37:2015/08/12(水) 12:00:53.68 ID:
wiki見たら、暴行されたと騒いでは、共産党の除籍されて
「あれは共産党に支持された嘘の暴行事件だ」とか言ったり
民族的に嘘つきのDNAでも持ってるんじゃないか
50:2015/08/12(水) 12:56:45.96 ID:
>>37
ファビョル団だかファルビン団だかの活動家と同じ、何かパフォーマンスをすることでアブク銭をかせぐ芸人と
38:2015/08/12(水) 12:02:46.96 ID:
売国奴
40:2015/08/12(水) 12:02:51.20 ID:
久保井って学者は外務省無視して竹島に上陸したことがある
しかし韓国は日本人を竹島へ上陸させないよう画策している

あっ(察し



1日1回応援お願いします(^^)