1:2015/08/17(月) 09:31:59.84 ID:
Record China 8月17日(月)6時40分配信

2015年8月13日、日本を訪れる外国人旅行者がますます増えている中、韓国のインターネット掲示板に「日本を訪れる韓国人の新手の詐欺」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で波紋を呼んでいる。

スレッド主が掲載したツイッターの投稿によると、最近、韓国人観光客の中で100円硬貨と100ウォン(約10円。色や大きさが100円硬貨に似ている)硬貨を混ぜて支払う
人が急増しているのだという。ツイッターに投稿したユーザーは、多少時間がかかっても広げて確認するよう店側に呼びかけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「同じ韓国人として恥ずかしい」

「申し訳ありません」

「(日本のコンビニで)自分もうっかり出したことがあるけど、店員が面くらってたよ」

「反対に韓国で100円出しそうになったこともあった。バイトの子が気付いてくれてセーフ」

「昔のことだけど、日本の自販機が500円と500ウォン(約50円)を同じ硬貨として認識するのを利用して、500ウォンを入れておつりレバーで500円をもらう人もいたんだって」

「新手の詐欺って…1980年代から変わらない手法」

「だまされる日本人が悪い」

「二度と韓国を無視するな。こうやって少しずつ復讐していくからな」

「日本による植民地時代に韓国が受けた屈辱に対する復讐。これくらいのことは大したことない」

「韓国人はそんなことしない(泣)嫌韓をあおるツイートに違いない!」(翻訳・編集/松村)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000011-rcdc-cn
        



2
:2015/08/17(月) 09:33:25.29 ID:
500ウォン硬貨に穴を開けるとか昔あったなあ
6:2015/08/17(月) 09:34:35.91 ID:
硬化デザイン自体がモロパクり
意図的に誤認を誘発している
悪質詐欺国家
19:2015/08/17(月) 09:36:47.36 ID:
>>6
昔、日本から、似てる硬貨出すのやめてくれって要望出したんだよな。それを無視した。
26:2015/08/17(月) 09:37:43.52 ID:
小さい頃、実家に自販機設置してたが
どっかの国の通過だかメダルだかの外周に
リングはめて500円玉に偽装してるのがあった。
33:2015/08/17(月) 09:39:32.01 ID:
せこい
51:2015/08/17(月) 09:41:58.95 ID:
>>33
まさに
成功したって90円の儲け
大量に使えば気づかれるし
64:2015/08/17(月) 09:43:01.96 ID:
>>51
そしてそんな物を掴まされた日本人の韓国人への心情は最悪になる
長い目で見たらマイナスでしかないのに
68:2015/08/17(月) 09:43:32.36 ID:
>>64
同人界隈では完全に嫌われもの
34:2015/08/17(月) 09:39:50.56 ID:
変造500円硬貨の時、韓国人は500ウォン硬貨をドリルで削っただけだったけど
中国人は稚拙ながらも500円硬貨の柄をプレスしてたんだよ。そんな事しても意味ないのに。
でもそれを見て「中国人侮りがたし」と思ったわ
62:2015/08/17(月) 09:42:45.82 ID:
>>34
やっぱり「支那人の方が一枚上手だな」って誉めちゃダメ(笑)
75:2015/08/17(月) 09:44:19.36 ID:
>>62
あの偽物を作る技術と情熱ってどっから来るんでしょうね?w
45:2015/08/17(月) 09:41:09.11 ID:
わざわざ日本まで来て
朝鮮人って
バレた時のリスク考えないのな
85:2015/08/17(月) 09:45:34.71 ID:
こういうショボイ犯罪でヘイト高めるところが
アホ朝鮮人だよなぁ
シナ人は数百万の詐欺するために数万程度はぽんと撒き餌をするから
騙される奴が多くて怖いがアホ朝鮮人は詐欺するにもけち臭いw
97:2015/08/17(月) 09:47:28.97 ID:
昔の自販機は硬貨を投入して返却レバーを押すと、投入したのとは別の硬貨が出てきた。
そのせいで朝鮮人による詐欺が蔓延し、メーカーは慌てて対策に乗り出した。
今は投入された硬貨は内部で別にプールされて、返却時にはその硬貨がそのまま出てくるようになっている。

余計な手間掛けさせんなよ朝鮮人のカス連中。
105:2015/08/17(月) 09:48:25.18 ID:
タクシーの釣り銭に混ざってたことがあったわ
運ちゃんは知っててわざと寄こしたと思う
107:2015/08/17(月) 09:48:46.75 ID:
レジ付近の目に付く場所に、朝鮮語で「ウォンでの支払いは詐欺と見做し警察を呼びます」
と注意書きが要るなw
123:2015/08/17(月) 09:50:51.88 ID:
>「二度と韓国を無視するな。こうやって少しずつ復讐していくからな」
こんなせこい復讐初めて見たわwwwww
128:2015/08/17(月) 09:52:03.20 ID:
マナーは悪いが爆買いしていく中国人観光客
観光客の振りをして入国する韓国人犯罪者
131:2015/08/17(月) 09:52:42.50 ID:
騙された方も詐欺の被害にもう合わないように注意する必要があるってのならわかるが
騙される方が悪いっていうのは極論すぎだな
だいたいこういうこと言う奴は騙す側だ
143:2015/08/17(月) 09:55:17.06 ID:
ウォンとか名前からして日本に勝ちたいという怨念がこもってるよね
勝ちたいというか価値対かなw
156:2015/08/17(月) 09:56:18.18 ID:
>>143
円の韓国読みなんだけどね
通貨単位までパクリですw
147:2015/08/17(月) 09:55:36.77 ID:
これで韓国の国家予算が10倍になる
相対的に日本は1/10の経済に縮小される。日本終った…
166:2015/08/17(月) 09:58:35.07 ID:


なるほど
170:2015/08/17(月) 09:59:55.81 ID:
国際条約で、既存の貨幣に大きさデザインとかかぶるようなのは発行しちゃいけないってのがあったんじゃなかったっけ
500円玉事件のは韓国はわざとやってたんじゃねえの、今回のも似すぎ
190:2015/08/17(月) 10:03:40.50 ID:
自販機の釣り銭に100ウォンが混じってて泣いたことはあるな
警察に行ったら「自販機業者に対応してもらえ」って言われた
194:2015/08/17(月) 10:04:08.33 ID:
ツイッターのコミケクラスタでも、100ウオン被害の報告でまくってるから、
やってるやつは覗いてミソ?
199:2015/08/17(月) 10:05:13.64 ID:
>>194
どんどん嫌韓が広がるなw
200:2015/08/17(月) 10:05:18.35 ID:
韓国人ってこんな風に日本に妙に甘えて来るよね
まるで兄弟がじゃれつくように
日本だからやるんだろ
中国で同じことやれるのかつーのバカが


1日1回応援お願いします(^^)