1:2015/08/18(火) 23:57:33.85 ID:

▲日本陸上自衛隊員が18日、御殿場の東富士訓練場で携帯型対戦車ミサイルを発射する訓練をしている。AP聯合ニュース

日本外務省が自国の過去植民地支配と侵略事実を説明し、これに対する反省と謝罪の意向を明らかにしてきたインターネットホームページの内容を
安倍晋三総理の‘戦後70年談話(安倍談話)’発表に合わせて削除したと発表された。外務省が‘過去型謝罪’に終わった安倍談話に合わせて
内容を修正することによって相当な波紋が予想される。

外務省が過去の戦争などに対する日本政府の立場を整理したホームページの‘歴史問題Q&A’を安倍談話発表に合わせて削除したと東京新聞など日本メディアが18日報道した。

以前、外務省ホームページの‘歴史問題Q&A’には過去に日本が起こした戦争と関連、
「植民地支配と侵略によって多くの国、特にアジアの様々な国の人々に多大な損害と苦痛を与えた」という内容を含んでいた。
また「(こういう行為について)痛切な反省と心からの謝罪を常に刻んでいる」という内容も含まれていた。

朝日新聞は‘歴史問題Q&A’は極東軍事裁判(東京戦犯裁判)と南京大虐殺など過去の歴史と関連し、全8項目にかけて説明した後、
日本政府の見解と対応を説明していたと伝えた。東京新聞は外務省ホームページに掲載された内容は村山談話と小泉談話に明記されている‘植民地支配と侵略’、
‘反省と謝罪’部分を引用したものだったと報道した。しかし、この様な内容は去る14日、安倍総理が談話を発表する直前に削除された。

共同通信は外務省がホームページの歴史認識に関する説明が安倍談話と衝突しないようにするために内容に対する修正を検討していると見られると分析した。
外務省関係者は京郷新聞との通話で「削除ではなく安倍談話の発表に合わせて内容を改正する必要があって一時的におろした」とし、
「内容を改正し次第また上げる予定」と話した。

外務省が植民地支配と侵略を直接謝罪せず、過去の政権の謝罪内容を引用するに終わった安倍談話をそのままホームページに移す場合、
周辺国の反発は避けられないものと見られる。特に‘戦争と関連がない世代に謝罪を継続する宿命を担わせてはいけない’とし、
事実上もうこれ以上の謝罪を拒否するという談話内容まで外務省ホームページにそのまま入れられることになれば反発がより一層強まる可能性が高い。

キム・テホ日本甲南大学教養学部教授は「談話にあらわれた安倍総理の歴史修正主義的認識が外務省ホームページ等を通してより一層明確に表れる可能性がある」とし、
「結局、安倍談話は今後の韓日、中日関係を持続的に揺さぶる役割をすることになるものと見られる」と話した。

ソース:京郷新聞(韓国語) 日本外務省ホームページ‘謝罪・反省’ 消してしまった
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201508182230035&code=970203
        



2
:2015/08/18(火) 23:58:59.84 ID:
ホンと韓国はストーカー
気持ち悪すぎる はよ逝け
3:2015/08/18(火) 23:59:25.20 ID:
中韓北しか無いだろw
4:2015/08/18(火) 23:59:30.10 ID:
だから日韓併合は国際社会が認めた合法だって言ってるだろバカ千ョンww
8:2015/08/19(水) 00:02:03.69 ID:
なんで韓国が周辺国の意見を代表してんだよwww
身の程知らずって恐ろしいなwww
11:2015/08/19(水) 00:03:31.43 ID:
今以降謝罪はしないとしても、反省したこと、謝罪したことは全肯定するわけだから、それを踏まえて記述が戻ってくるわけだろ。
17:2015/08/19(水) 00:07:23.39 ID:
コイツらは韓国や他のアジア諸国にケンカ売っとんのか?
日本人からしてもマジで腹が立つわさっさと謝罪しろ
18:2015/08/19(水) 00:07:36.93 ID:
外務省GJ
19:2015/08/19(水) 00:08:05.41 ID:
いい加減に歴史の政治利用はやめろ!
もう過去にしがみつくな!しかも嘘ばっかり。
21:2015/08/19(水) 00:08:31.92 ID:
良いねぇ(´・ω・`)b
今後は「安倍談話を継承します」で万事OK
22:2015/08/19(水) 00:08:46.23 ID:
まだこんなこと言ってるのかよ
戦後は終わったんだよ
今時謝罪とか、感性が古いね
反動にはなりたくない
23:2015/08/19(水) 00:09:37.38 ID:
日本人は謝罪して威張りたいって気持ちと、自国の体制が土人相手に土下座する様子を見て安心するという、田舎もん丸出しの感性で土下座外交を支えてきたが、
中韓に対して少しリアリティを備えた他者を見るようになってきたこともあって態度が変わってきた。
基本的に日本の土下座外交は自省を回避する偽善でしかない。
もちろん中韓なんぞに謝る必要は一切ないし、自省てのは外交で勝つための自省だ。
24:2015/08/19(水) 00:12:42.81 ID:
周辺国って書くなよ、中韓ってかけよw
26:2015/08/19(水) 00:14:12.54 ID:
韓国がいくら騒いでも日本は関係ない
27:2015/08/19(水) 00:15:17.11 ID:
世界→アジア→周辺国って言い始めただけマシになったか
28:2015/08/19(水) 00:15:58.76 ID:
意図的に無視してるってはっきり言わないと気づかないの?
29:2015/08/19(水) 00:17:29.82 ID:
嘘つき売春婦どもが死滅してからが見物だわ
30:2015/08/19(水) 00:17:44.25 ID:
謝罪があろうがなかろうが、ゴキ千ョンのモライが増えるわけじゃないから。

勝手に妄想こいてろ、万年乞食!
31:2015/08/19(水) 00:18:51.36 ID:
韓国って気持ち悪い
もう、生理的にダメなレベル
33:2015/08/19(水) 00:21:03.76 ID:
そりゃそうだ。謝罪とか反省とか書いてても意味無いからな。
周辺国のバカな国は謝罪と倍賞を求め続ける事を国策とし
未来に向けた話を戦略上良しとしないなら仕方ないだろ。
日本には未来永劫罪の意識を植え続けたい訳だからな。
34:2015/08/19(水) 00:21:30.45 ID:
謝罪ってのは1回でいいんだ。
生まれてもない人が、謝ることではないんだな。村山や河野に任せとけwww
37:2015/08/19(水) 00:24:52.04 ID:
そもそも 
植民地被害国であったアジア諸国やアフリカ諸国のほとんどに
韓国が植民地の被害国であった認識など無いから
41:2015/08/19(水) 00:26:10.66 ID:
安倍談話に反発する周辺国って特亜だけじゃん

問題ないね
44:2015/08/19(水) 00:27:56.79 ID:
チョーセンとか何一つ恐れる必要なし
46:2015/08/19(水) 00:29:21.68 ID:
ほんとキムチ悪い!
47:2015/08/19(水) 00:29:22.54 ID:
もう、タカる事は出来なくなったんだから、内向けー内(^^♪ 
とうとう、倫理的、道徳的に生まれ変われる時が来たのだぞ^^
今の性根のままじゃ、やっていけん事くらい、もうわかっておるだろ。
世界中から嫌われている事を、嫌わずに受け入れて、改心しなされ!
48:2015/08/19(水) 00:29:31.63 ID:
臭変国って大筋「アルとニダ」だろ?
両方敵国、是非に及ばず




1日1回応援お願いします!!!