1:2015/08/04(火) 10:23:38.80 ID:
Record China 8月4日(火)6時39分配信

2日、韓国メディアは、韓国の日本からの独立解放70年を機に、「独島から見た解放70年」と題した竹島の現地ルポを掲載した。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の空港にある広報看板。

2015年8月2日、韓国・ハンギョレ新聞は、韓国の日本からの独立解放70年を機に、「独島(日本名:竹島)から見た解放70年」と
題し、竹島の現地ルポを掲載した。

6月、記者は韓国の東海岸に浮かぶ鬱陵島から船で竹島を訪れ、早朝、日本の海上保安庁の巡視船が竹島東側の領海線に接近し、
韓国の「独島警備隊」に緊張が走ったことを伝え聞いたという。日本の巡視船が週2回ほど竹島に接近するたび、韓国の警備隊は
領海線を越えないよう日本語と英語で警告、海洋警察の警備艇が出て対峙する対応を取っている。


こうした日本の巡視船の竹島接近は、朝鮮戦争末期の1953年ごろに始まり、同年7月には韓国の巡回査察班が日本の巡視船に威嚇
射撃をする事件に至った。しかし、いまだに日本の領有権主張が「執拗(しつよう)に続いている」と記者は嘆く。記者が
竹島をたった6月13日、島には住民2人、灯台職員3人、警備隊員45人が残った。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「1センチでも領海線を越えて来たら、撃墜しろ」
「独島は韓国領土だ」
「日本は意地を張るのをやめろ」
「韓国がすべきは、軍事力を育てることだ。国力を増強しよう」

「戦争できる日本だって言うなら、アジアの全国家と日本で戦ってみるか?全アジアが日本を一番嫌っている」
「独島は歴史的・地理的・国際法的に、厳然とした韓国領土だ」
「独島は韓国領、対馬も韓国領!」

「独島が原因で戦争が起こったら、絶対に参戦する」
「必ず島を守って。独島にいる皆さんを応援します」
「独島に海兵隊を駐屯させろ。韓国領土に軍を配備するのに、周辺国の顔色をうかがう必要はない」
「独島を奪われることは、韓国を奪われること」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000014-rcdc-cn
        



2
:2015/08/04(火) 10:24:31.57 ID:
全アジア=中韓
200:2015/08/04(火) 11:31:50.98 ID:
>>2
多分竹島が原因で韓国と日本で戦闘起きても、中国は韓国なんて助けないと思う
3:2015/08/04(火) 10:25:27.99 ID:
国際司法裁判所にもでてこれないくせにでたらめを言うな。
韓国するな。朝鮮人の侵略者よ。
5:2015/08/04(火) 10:25:33.14 ID:
侵略してる韓国がなんだって?
8:2015/08/04(火) 10:26:10.10 ID:
本当なら海上保安庁を褒めてやりたい
10:2015/08/04(火) 10:26:58.90 ID:
>>「海兵隊を駐屯させろ」
常駐させてみろよ。
おもしれー事になるから。

アハハハハハハ
12:2015/08/04(火) 10:27:21.36 ID:
知らなかった、海上保安庁、がんばれ!!
26:2015/08/04(火) 10:33:37.32 ID:
日本の水陸機動部隊の初陣はここだよな
29:2015/08/04(火) 10:34:04.17 ID:
自分達の意見を「全アジア」だの「全世界」だの
こういう姑息な表現が朝鮮人が嫌われるとこだわw
31:2015/08/04(火) 10:34:17.92 ID:
相変わらず朝鮮人の認識は狂ってるな
いつになったら人並みになるんだろう
38:2015/08/04(火) 10:36:17.95 ID:
自国だけでは敵わないのは、わかってる様だな。
55:2015/08/04(火) 10:42:29.52 ID:
密漁船の取り締まりだろ。
57:2015/08/04(火) 10:42:56.67 ID:
話するだけ無駄。
徹底的にぶん殴って判らせるしかない。
58:2015/08/04(火) 10:43:12.33 ID:
全アジアって具体的にどの国々のことかしら?
59:2015/08/04(火) 10:43:45.86 ID:
韓国の不法占拠ならば、海保+警察予備隊が実力で排除する。
韓国からの侵略ならば、自衛隊が実力で奪還する。
72:2015/08/04(火) 10:48:13.70 ID:
離島防衛って海兵隊の任務なんかなあ?
どっちかというと攻撃・占拠に特化したユニットだと思うが…
78:2015/08/04(火) 10:53:41.35 ID:
韓国人って、自分らが嫌われていることを知らないのか?w
88:2015/08/04(火) 10:56:21.53 ID:
独島問題はアメリカが故意に残した火種だよ。
これで韓日関係に楔を打ち互いに争わせて漁夫の利を得る。
そろそろネトウヨは近視眼的な嫌韓を脱し、本当の敵は誰なのか考えるべきだ。
97:2015/08/04(火) 10:59:27.64 ID:
>>88
アメリカが残したのは同意だ、真の敵は在日韓国人だな。
98:2015/08/04(火) 10:59:46.29 ID:
>>88
その通りだ。
だから、韓国は竹島を日本に返して争いの種をなくすべきだ。
158:2015/08/04(火) 11:22:30.33 ID:
でも日本が期限を切ってハーグに来ないなら断交して警察権行動に出ます。
つーたらあいつらどーするつもりだ?
161:2015/08/04(火) 11:23:18.87 ID:
>>158
邦人を人質に使う
172:2015/08/04(火) 11:26:07.56 ID:
>>161
ISILですか?って本気でやると思います。
もうね。
162:2015/08/04(火) 11:23:18.97 ID:
竹島を奪還するのは簡単な事だがあの島にそこまでの価値は無い
韓国が不法占拠しているという事実を世に知らしめるだけでいい
被害者側が有利なのは世界共通
164:2015/08/04(火) 11:23:23.43 ID:
ロッテ製品で唯一排除できなかったのがカルピスアイスバーだが、
それもガリガリ君ホワイトサワー味のお陰で解消した。ガリガリ君マヂ最強。
188:2015/08/04(火) 11:29:00.60 ID:
日本も中国と同じように領土挑発してるのかよ
日本人として恥ずかしい
197:2015/08/04(火) 11:31:00.90 ID:
>>188
在日さんは韓国軍として闘いますか?
195:2015/08/04(火) 11:30:31.71 ID:
予定が半年くらい早まりそうだな 半島は併合前の地勢通りロシアに任せよう




1日1回応援お願いします(^^)