McGrawHill

1
:2015/05/18(月) 10:39:03.29 ID:
中央日報日本語版 5月18日(月)8時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000005-cnippou-kr
米国出版社マグロウヒルが日本政府から要請のあった高校教科書の記述内容についての修正を拒否した。

マグロウヒル社の世界史教科書には旧日本軍が14~20歳の女性20万人を強制募集・徴用したという内容の記述があり、
日本側は「軍慰安婦を天皇の贈り物として軍隊に捧げた」という表現などに異議を唱えて修正を求めてきた。
        



6
:2015/05/18(月) 10:41:33.70 ID:
>>1
強制募集ってなんぞ?

もう、連合国の要請で慰安婦を強制的に作らされたって教科書に書いちまえよ
2:2015/05/18(月) 10:40:26.14 ID:
アメリカは事実に基づかない歴史教育をしていると日本の教科書にでも載せてやれば…
10:2015/05/18(月) 10:43:07.99 ID:
ケント・ギルバート弁護士を雇って交渉に行かせろ
22:2015/05/18(月) 10:47:38.33 ID:
アメリカの高校って本当にレベル低いみたいよ。
全米学力一位は、日本人長期滞在者とかの子弟だけど、日本に帰国すると
得意の英語でさえ、日本の受験英語には通用せず。
30:2015/05/18(月) 10:49:38.35 ID:
>>22
俺らだって日本語で会話して読み書きもしてるけど、国語のテストで高得点取れるか?つったらねぇ。
32:2015/05/18(月) 10:49:52.80 ID:
まあ、そういう出版社なんだろ
抗議しても突っぱねる事は想定してたはず
でも、日本側が声を上げた意味はあると思うけどね
34:2015/05/18(月) 10:50:40.45 ID:
>>32
「日本政府から公式に記述が間違ってると抗議された教科書」って事になるからな
48:2015/05/18(月) 10:55:39.60 ID:
>>34
うん、今までは全然声を上げなかったしね
極少数だけどアメリカ人にも抗議に理解示してくれる人も現れた
こういう積み重ねは大事だと思うんだ
一気に全部思い通りになんか変えられないからね
59:2015/05/18(月) 10:58:58.69 ID:
>>48
韓国政府に対しても、菅官房長官が「非礼である」って言ったのに無反応だしな。
日本政府はキチンと「不快だ」とか言ったほうがいいんだと思う
37:2015/05/18(月) 10:51:49.49 ID:
当時の新聞の慰安婦の求人募集みたことあるぞ
軍人の50倍くらいの高給で
朝鮮の新聞でも募集してた
39:2015/05/18(月) 10:52:02.90 ID:
まあ、全米一位の帰国子女が言うには、とにかくあちらの高校生は勉強が
出来ないそうだよ。バカばっかり、って言ってる。
46:2015/05/18(月) 10:55:08.69 ID:
>>39
なにその伝言ゲームw
お前は噂話を疑ったほうがいい。
51:2015/05/18(月) 10:56:06.36 ID:
>>46
ああ、慰安婦20万とかいうアホな噂話ね(´・ω・`)
58:2015/05/18(月) 10:58:42.75 ID:
天皇の贈り物なら粗末に扱わんだろ
拷問とかムリムリ
75:2015/05/18(月) 11:09:09.10 ID:
>>58
っw
いいとこつくなー

拝賜品に属するなら、
命をかけて守らなきゃならない対象だわな
86:2015/05/18(月) 11:16:31.29 ID:
>>75
そりゃ戦前天皇陛下からの御下賜品なら、傷をつけただけで自害ものかもねえw
66:2015/05/18(月) 11:03:40.25 ID:
マグロウヒルは日本のマスゴミとおなじく卑怯者かバカ
73:2015/05/18(月) 11:07:06.15 ID:
そのうち潰れる捏造出版社
74:2015/05/18(月) 11:07:28.03 ID:
これはアメリカに徹底的に抗議すべきだ!
アメリカ人は中韓の様なバカじゃない、説明すれば解る国民だ。
83:2015/05/18(月) 11:15:11.72 ID:
そのうち200万人になるぞ。
87:2015/05/18(月) 11:18:23.59 ID:
何とか言ってやってくれよ、ケント・デリカット
92:2015/05/18(月) 11:22:58.22 ID:
出版社相手に、裁判起こせよ。日本政府。


1日1回応援お願いします(^^)