1:2015/05/17(日) 16:14:21.69 ID:
聯合ニュース 5月17日(日)15時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000008-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】韓国のクムホタイヤは17日、横浜ゴムとOEM(相手先ブランドによる生産)によるタイヤ供給について協議を始めたと明らかにした。これに関し、
クムホタイヤの関係者は「中国工場で横浜ゴムの製品を生産することになる」と伝えた。

両社は昨年5月に研究・技術分野での戦略的提携を結んでおり、新型タイヤの共同開発などを行っている。

クムホタイヤは横浜ゴムへの製品供給について、「規格や物量、開始時期などを協議しているが、早ければ年内にも供給を始める。中国工場の受注動向とOEM製品の需要を踏まえ、
供給量を徐々に増やしていくことも計画している」と説明した。同社は横浜ゴムへの製品供給により、中国工場の稼働率が上がることに期待を寄せている。

クムホタイヤはこのほど、中国の南京工場を2016年までに移転する計画を発表。最新型のエコタイヤ工場を建設し、中国内で生産した製品の競争力を高める方針だ。
        



2
:2015/05/17(日) 16:15:47.80 ID:
法則発動www
160:2015/05/17(日) 17:05:08.42 ID:
>>2
クムホの中国工場で横浜タイヤを作ると言うことは、横浜タイヤの製造ノウハウをすべてクムホに開示すると言うのに等しい。
また、中国生産の横浜タイヤが日本に持ち込まれる日も近いだろう。
しかも横浜タイヤの中国工場どころか、クムホのOEMだぞ・・・・・・
横浜タイヤは絶対に買ってはいけないブランドに格下げだよ。
4:2015/05/17(日) 16:16:38.52 ID:
クムホタイヤといえば爆発して女性自衛官を殺害したアレね
14:2015/05/17(日) 16:19:58.50 ID:
ハトポッポタイヤとヨコハマ千ョンタイヤはもう買わないとして、
あとまともなメーカーってどこなのん
31:2015/05/17(日) 16:25:45.18 ID:
>>14 ダンロップ
21:2015/05/17(日) 16:21:55.61 ID:
自衛隊トラックのタイヤは韓国クムホ製なんだよな(´・ω・`)
84:2015/05/17(日) 16:37:28.31 ID:
韓国クムホなんか5流でしょ。誰も知らないからね
日本のブランド名に頼って可哀想。親日罪で死刑じゃないの??
95:2015/05/17(日) 16:39:59.66 ID:
>>84
今は知らんが頭文字Dが流行ってた頃
峠に走りに行く人間には一定の需要があった
89:2015/05/17(日) 16:38:33.92 ID:
んじゃ国産の選択肢はダンロップかファルケンの2社?
110:2015/05/17(日) 16:43:53.06 ID:
>>89
だね
俺もこのたび履き替えた夏タイヤはダンロップにした
今まではブリヂストン一択だったけど、ポッポのイメージが強くてさ
91:2015/05/17(日) 16:39:06.21 ID:
ネトウヨが嫉妬してる?みたいな
102:2015/05/17(日) 16:41:06.33 ID:
>>91
え? 韓国クムホの名前で作ればいいのに
YOKOHAMAの名前でOEMだよ? 

屈辱なのはエラ民族でしょうに・・・
111:2015/05/17(日) 16:44:10.47 ID:
オートバックス、イエローハットの特売タイヤはいつもクムホかハンコック、どっちも韓国メーカー
とんでもなく安いから、貧乏人は安さに負けるかもね。待ち乗り、耐久性無視すれば用途によっては買う人もいるんだろね。
オレは最低限の国産ヨコハマにしたがそれすらも危険になるとは、ガッカリだわ。
146:2015/05/17(日) 16:56:36.03 ID:
まあ、ヨコハマでも、ブルーアースやらエコス、アドヴァンがあるけど今度出る新しいOEMのブランドがクムホ製のヨコハマブランドってことやろ?
だから、ヨコハマの製品が全部クムホ供給になるわけじゃない。新製品が危ないだけだよw
148:2015/05/17(日) 16:59:00.24 ID:
誰がヨコハマブランドを全部クムホにすると・・・
しかも
>タイヤ供給について協議を始めたと明らかにした。
これ一昨年から競技始まってるのにまだ決定してないって話じゃ・・・
154:2015/05/17(日) 17:02:09.01 ID:
朝鮮企業にOEMなんて、そのうち欠陥商品出して大問題起こすぞ。
法則は確実に発動される。横浜タイヤの株式は早く処分したほうがいいぞ。
157: :2015/05/17(日) 17:03:40.78 ID:
(; ・`д・´)大量リコールの予感・・・(`・д´・ ;)
 

170
:2015/05/17(日) 17:09:33.70 ID:
シャープと同じ道を行くのか・・・。
さよなら、横浜タイヤ
これからはブリジストンで、通すわ。
174:2015/05/17(日) 17:11:29.13 ID:
>>170
ブリヂストンはポッポだからヨコハマと同類
175:2015/05/17(日) 17:11:55.54 ID:
ヨコハマタイヤは絶対買わない
ブリジストンも買わない
ダンロップで頑張るよ
156: :2015/05/17(日) 17:03:14.12 ID:
つか、クムホってアシアナやんw
163: :2015/05/17(日) 17:05:42.11 ID:
>>156 
ウチ黙ってたのに~w
178:2015/05/17(日) 17:12:40.50 ID:
韓国企業が優秀だから日本企業も頼る
韓国の技術水準は非常に高いことが証明された
188:2015/05/17(日) 17:15:11.87 ID:
>>178
優秀なら他所の技術を当てにしないわw
アシアナ航空は自前の飛行機にクムホタイヤ履かせてるか?
179:2015/05/17(日) 17:12:43.14 ID:
きっと技術を盗まれて そのうち提携解消さ
182:2015/05/17(日) 17:13:24.17 ID:
だからタイヤなんてどれも同じだよw
不買とか意味ねーからw
製造国を気にするぐらいなら空気圧を気にしたほうがいいぞwネトウヨwwwwwww
187:2015/05/17(日) 17:14:31.63 ID:
>>182
どれでも同じなら、国産タイヤ履くわ。
190:2015/05/17(日) 17:16:08.39 ID:
国産ダンロップ一択になってしまったか。
まあミシュランでもいいんだけど
193:2015/05/17(日) 17:16:48.12 ID:
ブリヂストンは鳩山家と関係はあるが品質は最高だよな
195:2015/05/17(日) 17:18:48.85 ID:
>>193
正直、迷惑してるんじゃないの?
単なる株主だからな。
197:2015/05/17(日) 17:19:01.52 ID:
ヨコハマの国産信用してたのに
ガッカリだわ



1日1回応援お願いします(^^)