1:2015/04/24(金) 10:19:26.13 ID:
母親が不法滞在のタイ人(43)で、日本で生まれ育った甲府市の高校1年ウォン・ウティナン君(15)が、
法務省入国管理局の退去強制処分撤回を求めた訴訟の第1回口頭弁論が23日、東京地裁で開かれた。

意見陳述に立ったウティナン君は「どうして日本にいられないのでしょうか。僕が日本で生まれたことは罪
なのでしょうか」と訴えた。

ウティナン君は日本に住み続けており、入管にも自ら出頭した。ウティナン君側は、こうしたことが法務省
のガイドラインで在留特別許可を求める外国人に有利な条件になるとした上で「退去処分がガイドライン
に反しているのは明らか」と主張。

ソース:共同通信 2015年4月23日 18時24分
http://news.infoseek.co.jp/article/23kyodo2015042301001550
退去強制処分撤回を求めた訴訟の第1回口頭弁論を終え、記者の質問に答えるウォン・ウティナン君。
左は支援者の山崎俊二さん=23日午後、東京都港区
        



15
:2015/04/24(金) 10:24:23.26 ID:
>>1
罪だねえ。
恨むならお前を犯罪者にした母親を恨め。
23:2015/04/24(金) 10:26:43.43 ID:
>>1
こいつの存在を許したら日本って国家の存在が崩壊するんだが…
そんなに日本が嫌いですか?そんなに周りの日本人が嫌いですか?
49:2015/04/24(金) 10:33:53.94 ID:
>>1
君に罪はない、親に罪がある
前例が残ると罪になるから、かわいそうだが帰るべき
正規の手続きで堂々と来てくれ
57:2015/04/24(金) 10:38:13.72 ID:
>>1
ただの屁理屈だな。
ルールに照らして強制退去処分になっただけ。
母親に関しては完全に犯罪者。
99:2015/04/24(金) 10:48:32.32 ID:
>>1
「こんな年まで不法滞在して申し訳ありませんでした。
義務教育まで受けさせてもらってありがとうございました、国へ帰ります。」だろ?
10:2015/04/24(金) 10:22:59.87 ID:
生まれたことは罪ではないが生まれて日本に居続けることは罪
16:2015/04/24(金) 10:24:50.87 ID:
例えば生まれる前に親が借金してたとする
生まれてから親が死に遺産相続したとする
そんな時に「俺が借金したわけじゃないから借金払う必要はない」これは通らないのだよ
20:2015/04/24(金) 10:26:26.78 ID:
日本で生まれ育っているので変な移民入れるよりはいいかもだぞ
40:2015/04/24(金) 10:32:30.95 ID:
>>20
それを認めたら不法滞在のゴキ〇李が繁殖するニダ
76:2015/04/24(金) 10:42:09.92 ID:
>>1
居留場所もあるんだし一旦帰国後本国で留学ビザとってくるだけじゃないの?

>>20
日本で生まれ育ってもアレな特亜生物とその身内が・・・
22:2015/04/24(金) 10:26:42.54 ID:
子供は気の毒この上ないな
42:2015/04/24(金) 10:32:41.30 ID:
>>22
安易に祖国を捨てるような奴の子は不幸になるってことだな。
まじめな移民者なら移民先の法律に基づいてちゃんと手続きとるからこんなことにはならない。

この子も日本の法律が気に入らんなら祖国に帰れってことだ。
カエルの子はカエル。そもそもの理屈がおかしい。
32:2015/04/24(金) 10:30:21.53 ID:
一度出国してタイからの留学生として合法的に入国しろ。親はダメ。
日本の小学校も出てないのに中学校に編入されるとかおかしいよ。
44:2015/04/24(金) 10:32:52.80 ID:
この子に罪はないけど難しいなこの問題、なんとかしてあげたいけどルールはルールだからな
なんとかならんもんかね
52:2015/04/24(金) 10:34:51.93 ID:
>>44
一旦強制帰国→留学生として来日→日本で就職→帰化だろうね。
後は本人がどれだけ優秀かと努力次第かな~?
56:2015/04/24(金) 10:37:28.33 ID:
ルールを守れない奴を国内に住まわす特例を認めるとどうなるか


日本は朝鮮人で学んだはずだ
71:2015/04/24(金) 10:40:43.10 ID:
>>56
犯罪者(不法移民)を放置して、治安が大変なことになってるアメリカも結構切実だよねー。
100:2015/04/24(金) 10:49:46.85 ID:
これでそのウチなにがしくんに滞在を認めて両親だけ国外退去にしたら
今度は親と一緒に暮らしたいとか言うのではないか?
親子を引き離すなんて非道だと日本国を棄損するのではないか?

きりがないからだめです



 いつも応援いただき有難うございます(^^)