1:2015/04/02(木) 19:42:39.88 ID:
外国人を対象とした新しい在留管理制度「在留カード」への切り替え期限が、今年7月8日
に迫っている。切り替えの対象者は、在留期間が5年以内の「特定活動」と「永住者」の
在留資格者だ。今年7月8日以前に、旧外国人登録証明書の更新期限を迎える特別永住者
も、「特別永住者証明書」への切り替えが必要となる。

法務省が2014年末に発表したデータによると、2013年における在留カードの交付件数は
104万4341件だった。2013年における在留外国人は、特別永住者を除くと169万3224人
で、約62%の人が在留カードへの切り替えを終えていることも明らかになった。

一方、2013年における特別永住者証明書の発行件数は1万9439件だった。同年の特別
永住者数37万3221人のうち、特別永住者証明書に切り替えた人は5%に過ぎないことも
分かった。在留カードへの切り替えまで半年を切った現在、民団や各韓国系団体では、
積極的な周知活動を行っている。

ソース:統一日報 2015年04月01日 00:22
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=77821&thread=04
法務省からの切り替え案内はがき
 
        



3
:2015/04/02(木) 19:45:49.97 ID:
帰る準備してるといいなー
6:2015/04/02(木) 19:49:33.67 ID:
>>3
帰らせる準備はしてるかも知れないが
当事者は帰る気なんてサラッサラなさそう
10:2015/04/02(木) 19:50:59.59 ID:
さー皆さん
7月9日になったら、じゃんじゃん通報しましょう
電話の他に、通報用入力画面もあるでよ

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
12:2015/04/02(木) 19:53:23.33 ID:
>>10
何を通報すればいいの?
自分も大学時代の同期とか、会社に在日朝鮮人しるけど、通報してもいい?
43:2015/04/02(木) 20:07:27.85 ID:
>>12
通報は入管な
警察は国籍条項ないから後で闇討ちされるぞ
16:2015/04/02(木) 19:56:27.83 ID:
ぶっちゃけたいした問題じゃないでしょこれ
26:2015/04/02(木) 20:00:11.17 ID:
>>16
じゃあなんで金掛けてまで制度を大改正したのかねぇw

明日すぐに問題にならなくても、日が経つにつれて
免許やパスポートの申請・更新、就職・転職の機会が来ると
間違いなく表面化するよねぇw
23:2015/04/02(木) 19:58:51.14 ID:
韓国で徴兵問題が起こっているというのに日本政府は在日韓国人を野放しにしている。
これで韓国との関係改善などと言っているのだから、日本政府はあまりに怠慢ではないだろうか。
44:2015/04/02(木) 20:07:32.16 ID:
>>35
創価の中の裏切り者は賞金を荒稼ぎできて羨ましい
54:2015/04/02(木) 20:10:47.64 ID:
1人五万
10人 五十万
100人 五百万
1000人 五千万
一万人 五億
十万人 五十億
六十万人 三百億 ←誰が払うん?
67:2015/04/02(木) 20:18:56.59 ID:
既に生活保護詐取で懲役食らってる在日朝鮮人が多くいるから、7/9以降に突然万人単位で発覚しても、執行猶予にできないだろう。
しかし地位協定があるから、国外追放も出来ない。

困ったねぇ
73:2015/04/02(木) 20:21:40.63 ID:
>>67
まあ、そんな感じで出来ないから大丈夫ニダとタカ括ってるのが相当数いるのは分かる
81:2015/04/02(木) 20:25:26.55 ID:
>>73
地位協定破棄か、在日朝鮮人による大規模経済テロと見なし、強引に退去強制事案にしてしまうかのどちらかしかない。

いずれにせよ、日本人の嫌韓ゲージが振り切れる。
93:2015/04/02(木) 20:31:51.76 ID:
>>81
韓国側の日韓基本条約の不履行って事にして
地位協定の失効って事で、送り返せるんだけどねぇw
まあ、波風立てないなら
犯罪者引き渡し条約を活用する流れかなぁ。
97:2015/04/02(木) 20:34:51.78 ID:
これは、帰化した在日が仲間を売ってひと稼ぎの未来が見えるのは俺だけ?
109:2015/04/02(木) 20:42:14.30 ID:
在日が余裕こいてるんだけど
本当に在日が一掃されるのか?
何か日本に残れる手段があるなら通報しても無駄ではないか?
116:2015/04/02(木) 20:46:58.62 ID:
>>109
在日は相当警戒してるよ?
日本語版の兵務庁パンフレット、韓国の住民登録、それに合わせたかのような在留カード切り替え
これで何も感じてない在日は馬鹿
今は切り替えと住民登録の締切までどうしようか悩んでるんじゃないかな
113:2015/04/02(木) 20:46:24.30 ID:
強制送還とかになったら在日が騒ぐだろう
つまりそんなことはない。余程のことをしないかぎり
154:2015/04/02(木) 21:03:17.44 ID:
>>113
韓国がやるんだよ。
韓国は兵役登録と住民登録のために7月8日を待っている。

それから、在日は沖縄で反政府運動をやり過ぎたんだよ。
7月8日になれば、安倍政権の怒りが凄まじいことがわかるよ。
126:2015/04/02(木) 20:50:43.63 ID:
孫はアメリカの市民権取得したんだって?
128:2015/04/02(木) 20:51:02.39 ID:
通知はがきが来なかった、気付かなかったって騒ぐのはいそうだね
131:2015/04/02(木) 20:52:28.02 ID:
たしかに大人しすぎるよねぇ、これはなにか抜け道があるんじゃないか?
134:2015/04/02(木) 20:53:35.47 ID:
民団が故意に情報ながしてないんだろ
兵隊一人送ると民団支部に報奨金が入ると見た
146:2015/04/02(木) 20:57:13.41 ID:
>>134
情報開示をしない代わりに、民団幹部の一族は下朝鮮召集のお目こぼしを取り付けてるらしいわ
訴求法なんでもありの民辱だし、そんな口約束どこまで信用性あるか分らんがなw
163:2015/04/02(木) 21:06:20.97 ID:
>>146
もしかして民団って
表向きは在日にいい顔して
裏じゃ同胞売り?
本国政府と民団はグル?
ひでえ奴らだな、韓国人って。
197:2015/04/02(木) 21:29:06.35 ID:
取り敢えずコンビニで働いてるキム君やパク君達を通報するのも一興だぞ。
在日案件ではないが、留学生の不法就労の可能性大。
まあ小物だから5万円にはならないだろうけど。
199:2015/04/02(木) 21:30:17.89 ID:
>>197追記
同じく小技で、ウェブ上で見つけたコリアンデリを片っ端から通報するのもありだなw
202:2015/04/02(木) 21:36:33.75 ID:
この箱が捨ててあるアパートやマンションには必ずいるぞ。
洗い出せw
257:2015/04/02(木) 21:59:29.36 ID:
お前ら韓国のことも考えてみろ
いきなり60万とか10万とか5万単位で
国民が増えたらどうする。しかも赤ん坊じゃない
韓国語もできないし、仕事もできない。
どうするの。こうゆうのは徐々にやってくんだよ
大体韓国の受け入れ体制がない。仮に犯罪を犯した
奴は強制送還にするなら分かるが。それでもないのに
ムリだろう。常識で考えて
267:2015/04/02(木) 22:01:25.18 ID:
>>257
税収増えるねw
270:2015/04/02(木) 22:01:44.39 ID:
>>257
目的は百兆円あると言われている在日資産だから
280:2015/04/02(木) 22:04:11.58 ID:
>>257
その為の在日村です
日韓条約の在日地位協定が期限切れた今終わってます
準備不足は韓国の内政問題
293:2015/04/02(木) 22:07:55.87 ID:
>>257
こんなに何年も何年も前からせかされているのに韓国語覚えてないわけないでしょ
大丈夫、遺伝子が覚えてるからヒヤリングはかんたん、あとは生活しながら覚えてね
295:2015/04/02(木) 22:08:32.94 ID:
>>257
あのさお前らの1世が密入国&不法滞在者だったのでお前らも罪人なんだぜw
290:2015/04/02(木) 22:06:57.31 ID:
日本の法律を守ろうとする在日朝鮮人はたったの5%・・・



 ← いつも応援いただき有難うございます(^^)