1:2015/05/20(水) 16:05:56.52 ID:
■「いちごは育苗が最も重要」いちごの専門家招聘シンポジウム開催
‐日本人いちご専門家ウダガワユウジ博士招聘して「いちご栽培育苗技術」の実用方法伝授

慶尚北道清道郡(郡守イ・スンユル)は19日、農業技術センター大会議室で慶尚北道いちご産学研協力団と清道郡農業技術センターの主催で、
慶尚北道のいちご栽培農家約200人が参加した中、いちごの専門家招聘シンポジウムを開催したと20日、明らかにした。

清道郡によると、今回のシンポジウムは日本人いちごの専門家、ウダガワユウジ博士を招き、
「いちご栽培の育苗技術」の実用方法の経験を伝授して、大きな反響を呼んだ。いちごは育成期管理が成功の基準として、最高の育苗技術、病害虫管理等、いちご栽培の
農家達と直接討論形式で先進技術の原理を伝授するなど、農家も積極的に勉強することで、いちご栽培の成功率が高まることが期待されている。

また、慶尚北道いちご産学研協力団は、いちご産業の競争力向上のために、分野別の専門家30人余りの後援で、各地域のいちご栽培農家を訪ねるオーダーメイド式現場コンサルティングを推進している。

イ・スンユル清道郡守は、「最近、頻繁に起こる気象災害に事前準備を徹底的にし、環境にやさしい栽培方法で安全ないちごを生産し、
ローカルフード方式で消費者に新鮮な農産物を供給し、農家所得安定化に寄与して都市と農村が共生できる農業に発展することができるように最善を尽くしたい」と述べた。

ソース breaknews 
http://www.breaknews.com/sub_read.html?uid=369237&section=sc2
        



9
:2015/05/20(水) 16:09:41.73 ID:
盗人に追い銭 馬鹿げてる
16:2015/05/20(水) 16:12:48.57 ID:
宇田川先生、後で後悔しますよ。。
37:2015/05/20(水) 16:20:15.76 ID:
こういう繋がりを公に断ち切るのって
どうしたらいい?
文句言ったって、テョンは聞く耳なんか無いし、
こっちはこっちで協力とか綺麗事に弱すぎる
56:2015/05/20(水) 16:27:22.85 ID:
馬鹿だからイチゴのことしか知らない

国際情勢など気にしたことも無い、当然利用されている自覚も無い
61:2015/05/20(水) 16:29:09.41 ID:
また無駄な施しを・・・
78:2015/05/20(水) 16:32:44.59 ID:
多分コイツだな

研究者氏名 宇田川 雄二 ウダガワ ユウジ
URL http://www.agri.pref.chiba.jp/laboratory/agri/
所属 旧所属 千葉県農業総合研究センター 野菜研究室
職名 室長

http://researchmap.jp/read0157472/
80:2015/05/20(水) 16:33:22.77 ID:
関わるなっつーに、なんで関わる…。
101:2015/05/20(水) 16:39:55.15 ID:
日本が時間と金をかけて開発
韓国が盗んで大儲け

どの業界でも一緒だね
107:2015/05/20(水) 16:41:28.99 ID:
技術を教えてあげれば仲良くなれるとでも思ってるんだろ。
確実に恩を仇で返されるのに。愚かな。
118:2015/05/20(水) 16:44:43.09 ID:
>>107
シャープの前の副社長かなんかが、こんな考え方だったんだよな。
139:2015/05/20(水) 16:57:41.52 ID:
ホント、お人好し日本人w

>聯合ニュース(韓国語) “韓国イチゴ、タイ国人らの心を奪う”

>韓国産イチゴは他国産より食感がやわらかく、糖度が高いのが特徴だとaTは明らかにした。
>タイで初めて開かれた今回の韓国イチゴ祝典はタイで韓国イチゴ市場が拡大する中、
>韓国イチゴの味をタイ国人たちに広く知らしめようと開催された。
>韓国産イチゴは昨年250万ドル分がタイに輸出され、輸出量が2012年に比べて63%急増した
167:2015/05/20(水) 17:38:59.90 ID:
中国に技術教えに行く奴等もいるしなお花畑脳の年寄りとか
変な幻想持ってたり使命感だったりいろいろだけどさ
175:2015/05/20(水) 17:55:55.76 ID:
懲りねぇな
いちご農家ってお馬鹿なの?
122: :2015/05/20(水) 16:48:14.67 ID:
お花畑につける薬はないなw





1日1回応援お願いします(^^)