1:2015/07/14(火) 08:35:05.82 ID:
Record China 7月14日(火)6時47分配信

ニューヨークで生魚の刺し身・すし禁止へ=韓国ネット「米国の和食店の9割は韓国人が経営」「日本が冷凍の魚を売るためにロビー活動したんだろ」

12日、ニューヨークで来月から生魚の刺し身やすしの提供が禁止され、冷凍の魚の使用が義務づけられることになった。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 

2015年7月12日、韓国・SBSテレビによると、米ニューヨークで来月から生魚の刺し身やすしの提供が禁止され、
冷凍の魚の使用が義務づけられることになった。

【その他の写真】

ニューヨーク市保健当局は、火を通さないか、短時間あぶる程度の生魚料理について、冷凍の魚のみを使用するよう、
関連する条例を改定した。温度により異なるが、15時間から1週間、冷凍保存された魚だけが使用できる。寄生虫の
付いた魚の提供を防止する目的の措置で、貝類や養殖魚などは除外される。

ニューヨークでは生魚の新鮮さを売りにする日本料理店も多いが、多くの飲食店では衛生上の懸念から、すでに
冷凍の魚を使用しているという。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「米国は衛生法がとても厳しいから、飲食店は食べ物について下手なことができない。韓国も学ぶべき点は学ぼう」
「もっと早くやっておくべきこと。韓国も禁止しよう」
「生魚に寄生虫が多いのは事実だ」
「さすが先進国だ。食中毒に寛大な韓国とはまったく違う」

「起こり得る事故は確実に防止するんだね」
「米国にある和食店の90%は韓国人が経営している。だから、生魚の禁止は確実に韓国式の刺し身店をターゲットにしている」
「韓国も水産市場の汚い所で刺し身を作るのはやめよう。日本人の観光コースに市場を入れたら、まな板や包丁や
料理人を見て、みんな仰天したらしい」

「日本では生魚をきれいに洗って下処理後、冷蔵熟成させてから刺し身やすしに使っている」
「世界で生魚を好む国は日本と韓国だけだ。どの国に行っても、生魚を見つけることはほとんど不可能」
「日本が冷凍の魚を売ろうと米国に強烈なロビー活動をしたんだろう。米国で日本のイメージがガタ落ちだろうに」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000014-rcdc-cn
        



4
:2015/07/14(火) 08:38:17.39 ID:
米国の鮮魚市場は統一狂会がコントロールしてるとかいう情報があったな。
15:2015/07/14(火) 08:40:42.09 ID:
>>4
日本酒も牛耳られてるらしい

ちなみに日本食認定制度をしようとした松岡は殺された
あいつ過去に統一教会の信者を私設秘書として雇っちゃってたから、何か掴まれてたのかもね
24:2015/07/14(火) 08:44:04.40 ID:
韓国人も冷凍か熱湯消毒を義務付けよう
32:2015/07/14(火) 08:45:11.93 ID:
アメさんピンポイントで潰しにかかって来たか。
アブラソコムツなんて出してたから自業自得だろうが。
53:2015/07/14(火) 08:49:28.53 ID:
米州韓人和食業協会なる笑いをとるための組織もあるよ。
韓国料理は世界5大料理の1つらしいから、在米同胞に韓食のグローバル化(笑)に協力してもらえよ。

そして、和食からは手を引け!
198:2015/07/14(火) 09:36:37.89 ID:
>>53
ちょっと待てw
何だその意味不明な協会はw
67:2015/07/14(火) 08:55:48.72 ID:
朝鮮人のインチキ寿司は糞不味いから禁止。
手も洗わない。
ビニール手袋で握るし汚すぎる。
137:2015/07/14(火) 09:18:21.42 ID:
>>67
朝鮮人のインチキ寿司は糞不味いから禁止。
手も洗わない。
ビニール手袋で握るし汚すぎる。

ビニール手袋もダメって言い出したら
回転寿司は、もちろん
コンビニスーパーデパート等々
外で売ってる惣菜弁当は、ほぼ全部食えないぞw
75:2015/07/14(火) 08:59:28.09 ID:
>韓国式の刺し身店

お前ら生魚食う文化なんて持ってなかっただろwww
79:2015/07/14(火) 09:00:03.80 ID:
当たり前のようにやってるから何とも思ってないんだろうけど
寿司職人の衛生管理はかなりシビアだからな
韓国人のなんちゃって寿司屋が上っ面だけ真似たら大変なことになる
81:2015/07/14(火) 09:01:14.45 ID:
和食職人に限らず、日本の職人が わざわざ外国へ行くかよ
普通、職人になって腕を磨くのは、中卒・高卒で勉強なんて嫌いな輩
外国語なんか使えない
108:2015/07/14(火) 09:09:57.54 ID:
迷惑すんのは本物の寿司だろ。
110:2015/07/14(火) 09:10:38.48 ID:
アメリカの食い物屋は、韓国人が日本人の振りをしてやってる店がものすごく多いのは事実
韓国料理は受けないから、金のために大嫌いな日本人の振りをする
121:2015/07/14(火) 09:13:37.15 ID:
もともと朝鮮人は刺身なんて食わなかった。
「生魚を食べるなんて野蛮ニダwww日本人は野蛮ニダwww」って言ってたのに
欧米で寿司だの刺身だのが流行になるとコロッと変えやがった。
123:2015/07/14(火) 09:13:55.41 ID:
ふとググったら、寿司ポリスって揶揄された認証制度案って、第一次安倍政権の時か。
国立漫画喫茶と叩かれたコンテンツセンターもそうだが「国が文化に口を挟むと録な事にならない!」て騒ぐ馬鹿どもは全滅すれば良いのに。
138:2015/07/14(火) 09:18:33.88 ID:
>>123
米国のレストラン協会は賛成してたという・・・>寿司ポリス
確かイタリア料理とかの認証制とかを参考にやるんじゃなかったのかねぇ。
あんとき反対したマスゴミってホントなんだったんだろ。
NHKでは白人が「本物の寿司食べたい」って言うのに司会者が「おいしければいいじゃん」
で返すんだもの。わけわからんよ。
127:2015/07/14(火) 09:15:05.27 ID:
イカの包丁入れも寄生虫対策だけど、朝鮮人はああいうのやらないだろうし。
132:2015/07/14(火) 09:16:54.67 ID:
わざわざ空輸した生マグロもダメになるんだろ?
マジメにやってる日本料理屋はたまったもんじゃないな。
151:2015/07/14(火) 09:22:25.93 ID:
>>132
日本近海の生マグロ、そんなに美味しい?
高度技術で冷凍された良質冷凍マグロを上手に解凍すれば、
生より美味しいと思う。
136:2015/07/14(火) 09:17:49.58 ID:
和食認証制度案、誰か復活させないかな。
政権野党こそは、こういう人気取り法案に飛び付くべきもんだと思うが、絶対ないだろうなあ。
139:2015/07/14(火) 09:19:05.50 ID:
寿司とかw
時代遅れw


時代は大韓料理だ
144:2015/07/14(火) 09:20:14.62 ID:
>>139
問題は大韓料理なる料理に実体がないと言うことだ
156:2015/07/14(火) 09:23:30.18 ID:
>>139
同意
140:2015/07/14(火) 09:19:20.92 ID:
やはり寿司ポリスは必要だな
142:2015/07/14(火) 09:20:11.36 ID:
不法捕鯨大国
157:2015/07/14(火) 09:23:39.94 ID:
>> 世界で生魚を好む国は日本と韓国だけだ。どの国に行っても、生魚を見つけることはほとんど不可能

どっちが先なんだろう
163:2015/07/14(火) 09:26:51.80 ID:
>>157
明治時代に朝鮮の探訪記によると
連中に魚を食べる習慣はない。日本人用に焼き魚を
わざわざ用意したくらいだから お察し
165:2015/07/14(火) 09:27:00.13 ID:
>>157
朝鮮での料理人の地位や、流通網、そして衛星状態を考えると、朝鮮では刺身は無理だと思う。
170:2015/07/14(火) 09:29:17.54 ID:
アメリカでいろんな分野でコリア排斥が起こってるんだよな。
きちっとした理由だから、差別ニダがつかえんわな。
177:2015/07/14(火) 09:30:40.92 ID:
凍ったネタ乗った寿司想像した(´・ω・`)
184:2015/07/14(火) 09:32:25.70 ID:
韓国式の刺し身? なにそれ・・

韓国人の調理人は肉を床に叩きつけて引き伸ばすからな
194:2015/07/14(火) 09:34:57.26 ID:
海外でまがい物の日本料理店多すぎ、朝鮮人が勝手にやってるんだが
絶対に日本政府の認定制度の導入が必要。

タイ料理にはタイの国家認定制度がある。フランス料理もそうだ。

絶対にやれ!!!
196:2015/07/14(火) 09:35:34.88 ID:
アメリカは本気で千ョン追い出しかかってんだろ
今までわかって泳がしてただけで丸っとお見通し


1日1回応援お願いします(^^)