japanuskorea

1
:2015/05/19(火) 09:50:54.87 ID:
ケリー米国務長官は18日、韓国の朴槿恵パククネ大統領、尹炳世ユンビョンセ外相との会談で、日韓関係改善を望む米国の立場を強調し、歴史問題を巡る朴政権の硬直的な姿勢の変化を求めた。

北朝鮮への対応で日米韓の連携を重視する立場から、異例の「圧力外交」に乗り出した形だが、韓国側との溝は深く、突破口は見えない。

ケリー氏は会談後の記者会見で、「日韓の建設的な関係は地域の平和と繁栄に不可欠である」と述べた。 オバマ米大統領は昨年3月、日米韓首脳会談を主催し、日韓首脳に関係改善を促したが、進展はなかった。
北朝鮮が核、ミサイル開発を継続し、日米韓の連携強化が求められるなか、日韓関係の停滞が続いていることが、今回のケリー氏の踏み込んだ発言につながった。

韓国側は、安全保障や経済分野での対日協力を歴史問題と切り離して進める「2トラック方式」で関係改善の姿勢をアピールできると踏んでいたが、
いわゆる従軍慰安婦問題でも早期解決に動くようクギを刺され、朴大統領の6月中旬の訪米を前に、日本との懸案解決へと動かざるを得ない状況に追い込まれた。

訪米前に切れるカードとして、日本側が招請している尹外相の訪日があるが、日本が先に譲歩すべきだという姿勢は変わらない。
尹氏は韓国紙・中央日報に対し、慰安婦問題での進展が訪日の条件という立場を示唆。日中韓首脳会談の開催も「今年後半の最大の目標」と述べ、急いでいない考えも示した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150519-OYT1T50031.html
        



115
:2015/05/19(火) 10:26:38.86 ID:
>>1
韓国を切る前段のアリバイ作りってとこでしょうなあ。
同盟国を一方的に切るわけには行かないし、朝鮮戦争で死んだアメリカ兵の家族感情もあるし、韓国側から切るように仕向けていくんでしょうね。
2:2015/05/19(火) 09:52:06.17 ID:
そんな事しないで欲しい。韓国とは断交したいので。
3:2015/05/19(火) 09:52:24.07 ID:
手遅れ

日本はもう朝鮮を棄てた
17:2015/05/19(火) 09:55:32.92 ID:
アメリカからクギを刺され韓国経済界から日本との関係改善を求められ
韓国国民から日本への謝罪と賠償を求めろと言われるパク政権
24:2015/05/19(火) 09:58:37.45 ID:
あんまりクネクネをいじめないで!
いまのままがいいの!
26:2015/05/19(火) 09:59:17.74 ID:
もう誰も「日本と韓国、仲良くしろ」とか言わないでくれ

このまま断交させてくれ
50:2015/05/19(火) 10:05:30.66 ID:
>安全保障や経済分野での対日協力を歴史問題と切り離して進める「2トラック方式」

いいとこどりで虫が良すぎるんじゃないの?
52:2015/05/19(火) 10:05:54.46 ID:
大韓民国様は米様の圧力に屈せず日本に騙されてる米様を目覚めさせて正しい韓米同盟の強化し今後も反日を継続して行ってほしいもんだ!!
大韓民国側の”日本が先に譲歩すべき”という努力を認め日本が譲歩するまで一歩も引いてはならない!

日本側も「2トラック方式」とか言う中途半端な関係改善などは無意味なので現状維持が望ましいだろう
57:2015/05/19(火) 10:07:29.50 ID:
ツートラック(政治・経済を分ける)で改善をアピールできると
考えるのも、馬鹿としかいいようがないな。
アメリカが求める安保事項は政治分野なのに、
政治で喧嘩しておいて経済で関係改善アピールってw
71:2015/05/19(火) 10:13:13.97 ID:
朴槿恵頑張れ! アメリカに負けるな!
日韓断交! 米韓断交に向けて、オレは応援してるぞ!
中韓朝三国同盟万歳!
88:2015/05/19(火) 10:18:16.93 ID:
余計なことすんな
韓国には今まで通り反日を続けさせろ
92:2015/05/19(火) 10:19:21.98 ID:
韓国に同情する日本人なんか誰1人いない
159:2015/05/19(火) 10:50:35.84 ID:
もう、おせー
ヤツラは、皇族を売春婦に墜とせという史上稀に見る侮辱行為で
宣戦布告に等しい行動を取った
それこそ、千年たっても敵であることには変わりない
175:2015/05/19(火) 10:59:10.16 ID:
アメリカもまだわかってないようだな、たとえ現政権で合意させたとしても
次の政権ではチャラになってるんだ、韓国とはそういう国なのだよ。
161: :2015/05/19(火) 10:51:36.31 ID:
アメリカは首を突っ込んでくるな

 


1日1回応援お願いします(^^)