1:2015/07/25(土) 09:35:09.42 ID:
2015年7月24日、韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報はこのほど、「日本右翼の人種主義攻撃、本当に五輪開催国なのか?」と題する社説を掲載した。

これに 韓国のネットユーザーは「東京五輪をボイコットしよう」などと反応。「嫌韓」が進む日本のネットユーザーは、ボイコットの声を「熱烈歓迎」している。

社説は、日本国内の嫌韓感情は根が深く、年月を追うごとに過激さを増していると、指摘。
在留カードへの切り替え期限に当たる今月8日、日本の法務省の入国管理局には右翼勢力から
「不法滞在している在日韓国人を追放してほしい」との通報が相次いだことなどに触れた。

その上で、「来年G7サミットのホスト国となり、2020年に東京五輪を開催する日本は、
国の威信が失墜することを懸念してヘイトスピーチ(憎悪表現)対策に乗り出した。
しかし、一番大事なことは、日本政府が一部の過激勢力による人種差別的言動を本当に根絶できるかどうか。
人種差別を黙認する社会は結局、国際社会から孤立することになる」と強調している。


これについて、韓国のネットユーザーからは

「東京五輪をボイコットしよう」

「領土侵奪や歴史歪曲(わいきょく)、ヘイトスピーチ、人種差別などは、戦争と同じくらいひどい行為だ。韓国は東京五輪の不参加を宣言し、日本政府に抗議するべき」

「日本の祖先のほとんどは朝鮮半島出身者だ。韓国人を批判することは、自分らの祖先をばかにしていることになる」

「日本人の考えや行動を理解する必要はない。無視すればいい」

「韓国も国内にいる日本人を追い出せばいい。日本にいる韓国人がどんなにつらい思いをしているか思い知らせてやろう」

などのコメントが続出。

「どこの国にも右翼勢力は存在する。それに、日本の右翼は日本国民からも嫌われている。彼らの非常識な行動にいちいち反応することはない。韓国は冷静に対応すればいい」

などは“少数意見”だった。


韓国側の「東京五輪ボイコット」に、日本のネットユーザーからは

「ボイコット大歓迎です。よろしく」

「願ったりかなったり」

「他の参加国の選手も喜ぶ」

「ええっ!来てくれないんですか!?………ありがとうございます」

「ありがとうございます。むしろ韓国のみ拒否してほしい」

「手間が省けていいな」

「残念ですが、仕方がありません」

「見送っていただければ双方の利益になるかと…」

などの書き込みが相次いだ。

2015年7月25日(土) 4時15分
http://www.recordchina.co.jp/a114796.html
        



3
:2015/07/25(土) 09:37:29.67 ID:
>>1

いい話じゃないか。
73:2015/07/25(土) 10:01:23.31 ID:
>>1
嘘書くな!

俺は日本人ユーザーだけど、韓国がボイコットしないように日本が謝るべきだって書いたんだが?
俺の意見も書けよ
77:2015/07/25(土) 10:02:43.32 ID:
>>73
つか韓国がボイコットでいいじゃん?
なんか不都合があるのか?
97:2015/07/25(土) 10:08:49.37 ID:
>>77
あるが?
逆ギレなんて慰安婦問題と同じだろ
一番手っ取り早い卑怯な逃げ方だよ
108:2015/07/25(土) 10:12:39.79 ID:
>>97
勝手にきれてるのは南朝鮮でしょ
2:2015/07/25(土) 09:36:29.48 ID:
>「願ったりかなったり」

これ書いたの俺だ
5:2015/07/25(土) 09:38:35.37 ID:
>「韓国も国内にいる日本人を追い出せばいい。日本にいる韓国人がどんなにつらい思いをしているか思い知らせてやろう」

既に奴隷扱いしてるっていう前例がありますよね
日本人に限らず東南アジア人の嫁とかにもひどい扱いだそうですけど
7:2015/07/25(土) 09:40:25.01 ID:
ウィンウィンじゃないか。
良かった良かった。
12:2015/07/25(土) 09:41:35.32 ID:
1964年の前回も 中国 南鮮は、不参加で大会は清々しい雰囲気で行われた。
故に熱烈歓迎。
16:2015/07/25(土) 09:43:04.39 ID:
ヒラマサオリンピックが終わってから言うべき事を
ファビョって言ってしまった典型例。
56:2015/07/25(土) 09:56:20.75 ID:
>>16
本当にアホじゃないかと
これで平昌に協力しようなんて誰も言い出せないラッキー
71:2015/07/25(土) 10:00:03.49 ID:
>>56
禿添は言うんじゃね
81:2015/07/25(土) 10:03:37.10 ID:
>>71
今の東京オリンピックの状況でヒラマサ支援なんて了承したら
大もめになるなw
61:2015/07/25(土) 09:57:40.51 ID:
姦国と意見が一致なんて史上初めてのことだろ。
五輪だけでなく1000年来ないで欲しい。
でもその前に貸した金と盗んだ仏像を返して、罪日を早く引き取ってくれ。
80:2015/07/25(土) 10:03:26.91 ID:
>>61
日韓国交断絶!も韓国と意見が一致!と言いたいとこだが、
これに関しては、なぜか韓国側からの声が弱い・・・
日本に切られたらヤバイって自覚はあるらしい。
82:2015/07/25(土) 10:04:19.71 ID:
どっちにせよ、ヒラマサが開催できず、韓国はIOC除名となるから、
参加しようと思っていても参加できないよ
83:2015/07/25(土) 10:05:05.22 ID:
韓国と試合すると勝っても負けても気分悪いからなぁ
87:2015/07/25(土) 10:06:46.37 ID:
オリンピックどころかすべての交流を絶って欲しい。
92:2015/07/25(土) 10:07:50.96 ID:
そもそも政治的な不満をオリンピックに持ち込むなよ
その時点でありえない
98:2015/07/25(土) 10:09:36.35 ID:
まずはサミットでヘイトスピーチをはじめとしたジャップどもの悪事の数々を
各国首脳に訴えるべき!
そして東京ジャップ五輪のボイコットを各国が共同で宣言するよう働きかけるべき!
韓国大統領の果たすべき役割は大きいぞ!
107:2015/07/25(土) 10:12:26.73 ID:
その前に平昌がんばれな
プレオリは本会場で出来ないんだって?
まーた韓国特例のOINKですかぁ?少しは恥ずかしいとか思わないんですかぁ?
123:2015/07/25(土) 10:21:01.36 ID:
IMFの世話になったら平昌どうなるの?
139:2015/07/25(土) 10:27:52.48 ID:
現状で己の存在があまりにも軽いことを解っていないんだな
いてもいなくてもさして変わらない、はっきり言って毛ほどの重みもない軽い存在がオリンピックをボイコットしたところで何の痛痒も感じないんだがな
146:2015/07/25(土) 10:31:13.68 ID:
前回東京大会は中国ボイコットだし 気にすることはない
でもアホ政治家やマスゴミが騒ぐんだよな
154:2015/07/25(土) 10:35:29.59 ID:
ボイコットするわけない
今まで韓国が日本をホントに喜ばせることなんてしたことがあるのかよ
165:2015/07/25(土) 10:38:13.90 ID:
>>154
「ボイコットするニダ!チラッチラッ」なのは見え見えですけどね
176:2015/07/25(土) 10:42:11.42 ID:
大会はもちろんだけど、大会に向けていろいろ工事が始まると
日本は人手不足になるけど

朝鮮半島から日本に絶対出稼ぎに来るなよ
日ごろから、こきつかわれてろくに食い物も与えられず差別される
とか言ってるんだから、絶対来るなよ
178:2015/07/25(土) 10:45:11.73 ID:
>>176
つか平昌の工事が忙しくてコレ無いだろw
185:2015/07/25(土) 10:47:47.76 ID:
>>178
工事の事故、過酷な労働、安い賃金。反日なんかじゃ飯は食えない、ってんで不法就労しに来るやつが
増えるのは目に見えてる。下手するとテロ目的の手抜き工事とかしかねんから、ほんと人は選んでつかって
もらいたいわ。
70: :2015/07/25(土) 10:00:01.74 ID:
韓国のボイコットを韓国人は大歓迎。 
ホスト国の日本人も大歓迎。 
韓国の宗主国シナも大歓迎。 
諸外国も大歓迎。 
世界が一つになる最大のチャンス。 
口だけと罵られんようにちゃんと実行しろよ。




1日1回応援お願いします(^^)