1:2015/07/07(火) 12:28:14.89 ID:
「広島爆撃のようにつらいか?」サッカーW杯優勝の米ネット民、敗れた日本を侮る=韓国ネット「米国はよくやった」「日本人はまだ痛い目に遭うべき」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000030-rcdc-cn


2015年7月6日、韓国・ソウル新聞によると、カナダ・バンクーバーで行われたFIFA女子ワールドカップ決勝で米国が日本を5-2で破り優勝を決めたが、
この直後から、ネット上では米ネットユーザーが日本を見下すような発言を繰り広げた。

競技直後、ある米ネットユーザーが「真珠湾攻撃に対する我々の復讐」とのコメントをすると、他のユーザーが「彼ら(日本)は真珠湾を破壊したが、我々は彼らの夢を破壊した」と応じた。
これらのコメントは数千回もリツイートされ、ついには「ヒロシマPART2」という表現や、「広島を爆撃された時のようにつらいか」といったコメントまで登場した。

しかし一方で、こうした発言を制する声も多く「これ(真珠湾攻撃や原爆投下)を冗談の素材にするなど、あってはならないこと。米国人として恥ずかしい」との非難や、
「W杯の決勝戦はサッカー競技であって戦争ではない」との書き込みも目立った。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「なんで?日本に核爆弾を落としたがっているやつらが、なぜ非難するんだ?僕はむしろ痛快だ」
「米国人自身が発言を非難したって?太平洋で戦ったおじいさんたちをもう忘れたのか?」
「実に爽快だ」

「よくやった。米国よ、ありがとう。でも、日本人が韓国に対してしたことよりは弱いね」
「日本人は、自分たちがつらかったことはよく分かっていても、他人を痛めつけたことには知らんぷりする」
「日本人は米国のような強者には限りなく卑屈な民族」

「日本人はまだまだ痛い目に遭うべき」
「ヒロシマへの原爆投下は正当な戒めだ。これ以上どんな言葉が必要?」
「米国でなかったら、日本はいまだに植民地だっただろうな」
「いくら憎くても、これはないね」(翻訳・編集/和氣)
38:2015/07/07(火) 12:36:52.31 ID:
>>1
普通に在米千ョンの仕業だろう。

千ョンは、いまだ「真珠湾攻撃」「原爆」を、日米離間工作で必死に煽アオってるからな。
当の日本とアメリカの国民は、まったく関心がないにもかかわらずだW
45:2015/07/07(火) 12:39:14.50 ID:
>>1
いいやサッカーは戦争だよ
選手も観客もここまでナショナリズムをむき出しにするスポーツは他にない

戦争は勝ってなんぼなのさ
167:2015/07/07(火) 13:25:38.98 ID:
>>1
朝鮮系偽アメリカ人「広島Part2」
生粋のアメリカ人「W杯の決勝戦はサッカー競技であって戦争ではない」

まあこんな内容だろうな、もう日本でもこういう構図はかなり周知されてるので、だれもアメリカ人に不満
を持たないし、嫌韓に拍車がかかるだけだw。
2:2015/07/07(火) 12:29:14.05 ID:
他人の功績に頼るのは彼らの習性だから仕方無い
4:2015/07/07(火) 12:29:41.59 ID:
何度言われてもスポーツと政治が切り離せない哀れな国
8:2015/07/07(火) 12:30:05.35 ID:
成り済まし乙
9:2015/07/07(火) 12:30:30.61 ID:
韓国は何位だったんです?日本よりは上なんですよね?
11:2015/07/07(火) 12:31:16.13 ID:
また千ョン系か
42:2015/07/07(火) 12:37:57.02 ID:
>>11
それ以前に、アメリカって国は残酷なほど上流と下流の知的水準が異なるから仕方ないんだよ。
48:2015/07/07(火) 12:40:07.55 ID:
>>42
ブロンド女とかバカの代名詞だしね。
て言うか米の馬鹿基準で日本の規制を強化したがる奴いるから困る。
55:2015/07/07(火) 12:41:22.49 ID:
>>42
あ、忘れてたわw
韓国全体と同じくらい底辺層は低レベルなんだっけw
14:2015/07/07(火) 12:31:30.42 ID:
米国内で、一部の民族が暴れてるんだな
嫌われる訳だよな、韓国ってさ
16:2015/07/07(火) 12:31:59.57 ID:
どうせ米国在住の千ョンだろ
アメリカ人は基本的に原爆の事に触れたくないからな
26:2015/07/07(火) 12:34:22.69 ID:
千ョン君、君たち一回戦で負けてること忘れてない?
33:2015/07/07(火) 12:36:10.10 ID:
だから、おまエラも雨に朝鮮戦争時
日本に投下された爆弾の総重量16万トンの3.7倍
の爆弾60万トン以上投下されてんだけどw
37:2015/07/07(火) 12:36:43.65 ID:
トンスラーってWC出てたっけ?
51:2015/07/07(火) 12:40:37.16 ID:
アメリカ人っていっても、どうせベンジャミン・キムとかエリザベス・パクとかだぜ
62:2015/07/07(火) 12:43:49.50 ID:
まあ韓国人にゃW杯の決勝の舞台なんて100年かかってもたどり着けないだろうしなw
にしても情けなくならないのかねw
70:2015/07/07(火) 12:46:14.19 ID:
>>62
それはどうかな?
彼の国が開催国になれれば、決勝戦進出どころか優勝すら有り得るんだぜ?


開催国になれれば、の話だがね。
71:2015/07/07(火) 12:46:15.11 ID:
アメリカの底辺層を舐めないほうがいい
いつでもどこでも略奪と暴動が起きる
台風が起きても地震が起きても略奪と暴動
精神的に腹すかせてるんだろうな
87:2015/07/07(火) 12:49:20.51 ID:
膨大な量のパールハーバーツイートが流れてるのを見たので
「千ョンのツイートだなw」とか言って精神安定図ってる東亜お花畑がちょっと哀れ
103:2015/07/07(火) 12:56:01.32 ID:
>>87
まったくだ
鮮人は確かにクズだし米国人を名乗って日本を貶めるくらい普通にしてるだろう
だが、アメリカにも色んな人種がいる
鮮人の粗暴な行いに怒って「人間になれ!」と書くヤツもいれば
鮮人と同じレベルの最下層カースト民もいる

年がら年中銃犯罪起こしてる大国だし取り締まることすらできない
一方で警察官がしょっちゅう被疑者に暴行加えてなぶり殺し
105:2015/07/07(火) 12:57:20.63 ID:
決勝前「日本はアジアの誇り!同じアジアとして嬉しい!」
決勝後「ざっまあああああああああああああ!!!」
155:2015/07/07(火) 13:20:27.22 ID:
>>105,128
まさに「朝鮮人」って反応ですね。
129:2015/07/07(火) 13:07:54.13 ID:
何でもかんでも中寒系だと決めつけるなよ
アメリカにも日本嫌いいるし白人至上主義もいるわ
134:2015/07/07(火) 13:12:12.83 ID:
サッカー女子が負けたぐらいで何が辛いんだよ
対戦相手が韓国ならまだしもアメリカなのに
しかも負けても準優勝じゃん
韓国なんてそこにすら行けねえのに
180:2015/07/07(火) 13:33:40.31 ID:
当時の広島には韓国出身の人もいただろうに
181:2015/07/07(火) 13:34:28.74 ID:
>>180
それで被ばくしたから謝罪しろとかいってるアホいなかったけ?w
194:2015/07/07(火) 13:44:15.44 ID:
まずアメリカ人のほとんどなんか原爆を落としたこと、
原爆がどの国に落とされたかなんて全く知識がないんだよ。
198:2015/07/07(火) 13:45:57.08 ID:
あちらはむしろ原爆肯定派が大半だろうからなあ
あとアメリカ人の民度に過剰に期待しすぎだね
187: :2015/07/07(火) 13:42:16.81 ID:
レコ・チャ 段々本性出して来たなーwww
 

1001
: まあ、アメリカ人も南朝鮮人も書きこんでいることと思います。