1:2015/07/02(木) 14:50:44.08 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000024-xinhua-cn
韓国メディア・OSENは2日、”ディフェンディング・チャンピオン”の日本女子サッカー代表チームがイングランドを下し、
FIFA女子ワールドカップ(WC)決勝に進出したと報じた。

日本は2日午前(韓国時間)、カナダで開かれたWC準決勝で、イングランドに2-1で勝利、決勝に進出した。記事は、イングランドDFの
痛恨のオウンゴールにより、日本が2大会連続で決勝進出を決めたとし、「勝利の女神が後半戦で日本に微笑んだ」と伝えている。
今後、日本はドイツを破って決勝に進んだ“世界最強”の米国と優勝をめぐる戦いに挑む。2011年優勝に続き、2連覇に挑戦することとなった。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本がうらやましい。韓国は敗退したが、日本の優勝を応援したい」
「どうか優勝して、アジアの誇りを守ってくれ」「PK戦が見たかった」
「きれいな選手がいて驚いた」「日本はチャンピオンらしく、全ての試合が素晴らしかった」
「なでしこジャパン、うまい!」
「同じアジア人として決勝戦でも当然日本を応援する。なでしこジャパン、最高!」
「決勝戦は韓国では中継しないのか?」「日本の2連覇もありえる」
「日本も米国もすごい選手がたくさんいる」
「イギリスのツイッターを見ると、みんな意気消沈している」
「優勝まで頑張れ、日本、ファイト!」
「日本、カッコよかった」「日本は運もよかった。相手チームが弱かった」
「さすがアジアの女性は素晴らしい」
「日本はすごい。日本に朴大統領がいないことも含めてうらやましい」(編集 MJ)
        



17
:2015/07/02(木) 14:54:42.01 ID:
>>1 以前の記事内容と正反対なのだがwww
72:2015/07/02(木) 15:09:24.47 ID:
>>1
素直に日本の女性は素晴らしいって言えよ。
だからおまえら100年前に日本人になりたがったんだから。
73:2015/07/02(木) 15:09:39.89 ID:
>>1
> 韓国は敗退したが、日本の優勝を応援したい

だが断る!
78:2015/07/02(木) 15:11:34.63 ID:
>>1
イギリスは弱くなかっただろ。

相も変わらず、不謹慎で未開な奴ら。
武士道精神やフェアプレー精神の欠片も無いのはいつものことだが
93:2015/07/02(木) 15:16:25.58 ID:
>>78
弱くないどころか、普通に強かった。
後半のなでしこは防戦一方だったし。
あのオウンゴールが実に幸運だったというだけ。

いずれにせよ、試合が終わった直後に、相手の健闘を称える事があっても、
勝ったからといって相手が弱かったなんて発言は普通は出てこない。普通はね。
94:2015/07/02(木) 15:16:54.39 ID:
>>1
アジア?なんだそれ
2:2015/07/02(木) 14:51:28.13 ID:
記事まで捏造し出したか
3:2015/07/02(木) 14:51:49.09 ID:
おまエラは応援しないでください
6:2015/07/02(木) 14:53:02.28 ID:
応援するよ!言われて
こんなにも不愉快な気持ちになるなんて…
8:2015/07/02(木) 14:53:22.23 ID:
なでしこの起源は韓国ニダ
12:2015/07/02(木) 14:54:09.93 ID:
他国からの応援はありがたいけど

韓国だけは無理
13:2015/07/02(木) 14:54:11.36 ID:
ナデシコはつまらんかった
もっと軽めのラブコメ風の試合にしてほしかった

自爆した人のこと考えるとメシマズで喜べない
90:2015/07/02(木) 15:15:58.55 ID:
>>13
あれはゴールにつながる可能性が高い素晴らしいクロスに対し、不利な状況で阻止する為にチャレンジした結果。
不運ではあるが相手も全力をつくしてのこと、勝利自体は喜べばいいよ。
24:2015/07/02(木) 14:55:44.12 ID:
勝ち馬に乗りたがる、哀れ極まりない、信用のできないひとたち。
27:2015/07/02(木) 14:57:01.11 ID:
電通とずぶずぶの反日企業・日本アディダスのサッカー侮辱について

なでしこのキャッチコピー「Nadeshiko is all in」
この意味ご存知ですか?
調べると、「I go all in」はポーカーで全てを賭けるという意味だとか出てきますけど、
beが無いので違います。

実は、be all in って、
「ひどく疲れる・くたばる・疲れる・へたばる・ぐったりする・ 伸びる」という意味なんです。


日本結束=中国語で日本終了
40:2015/07/02(木) 15:00:04.54 ID:
あーあ、負けフラグ立てやがった
擦り寄るなよ
47:2015/07/02(木) 15:01:40.46 ID:
なでしこ応援するとか言ってる韓国人は親日罪に問われたりしないのか?
48:2015/07/02(木) 15:01:58.82 ID:
一緒にするなマジ勘弁
51:2015/07/02(木) 15:02:12.71 ID:
コメントが偏り過ぎていて、うそ臭いw
62:2015/07/02(木) 15:05:05.91 ID:
綺麗なコメントだけ拾ってんなw
64:2015/07/02(木) 15:05:18.62 ID:
おいおい、捏造するなよ。

<#`Д´><八百長ニダ、買収ニダ

という意見の方が圧倒的にあるはずだぞw



>「日本はすごい。日本に朴大統領がいないことも含めてうらやましい」

いやいや、朴大統領は素晴らしい大統領だと思いますよ。
80:2015/07/02(木) 15:13:33.36 ID:
同盟国を応援せずに
敵国を応援するとは

千ョンは本当に信頼できないよ
81:2015/07/02(木) 15:13:41.24 ID:
お断りします
  お断りします
   ハハ ハハ
   (゚ω゚)゚ω゚)
  /  \  \
((⊂ )  ノ\つノ\つ)
   (_⌒ヽ ⌒ヽ
89:2015/07/02(木) 15:15:57.38 ID:
韓国行ったからわかるけど親日の人多いよ
大体はクソウヨのデマ
96:2015/07/02(木) 15:17:31.76 ID:
>>89
親日が多いなら

竹島返すし
在日引き取るし
日本を想って来日しないし


ということでそれらは
用日です
99:2015/07/02(木) 15:18:45.43 ID:
韓国がついた方が負けるのは
歴史の必然


1日1回応援お願いします(^^)