1:2015/07/11(土) 07:04:11.70 ID:
FOCUS-ASIA.COM 7月11日 6時51分配信

韓国・聯合ニュースは10日、ローマ法王フランシスコが9日、訪問先のボリビアで植民地時代のカトリック教会が先住民に犯した罪を謝罪したと報じた。

記事によると、フランシスコはこの日夕、ボリビア先住民らと会った席で「神の名でアメリカ先住民にたくさんの大きな罪を犯した」と述べて植民地時代の話に触れた。
そして「いわゆる『アメリカ征服時代』に教会が原住民に犯した犯罪に対し、謙虚に許しを求めたい」と述べると、聴衆からは大きな拍手が起こったという。

これに対し先住民指導者の1人は「我々が思っていた以上の謝罪だった」と述べ、法王の謝罪を受け入れた。

中南米では、2007年に前法王ベネディクト16世が、ブラジルを訪問した際にスペインとポルトガルによるラテンアメリカ占領時の教会を擁護する発言をし、激しい批判を受けている。
抗議を受けたベネディクト16世は「福音を伝える過程で暗い面もあった」などと述べていた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「私はカトリックではないが、尊敬する。素晴らしい人格者」

「400年前のことも謝罪するローマ法王のレベル」

「神は信じないが、こういう言動は尊敬すべき。リスペクトする」

「お隣の首相と比較するのは、法王に失礼」

「何を謝罪したらいいかも分からないし、謝罪する気もない。これが安倍首相の本音」

「韓国のプロテスタントも見習え!」

「自分の過ちはもちろん、国や組織の過ちまで謝罪できるのが、本物の指導者」

「隣の国の指導者とは、違い過ぎる」

「韓国の指導者とも違いすぎる」

「安倍にとって気に入らない記事」

「安倍は心の狭い人間。過去の歴史は清算し、将来を見て仲良くすべきだが、戦争をすることしか考えていない安倍とどう仲良くしたらいい?戦争の亡霊から抜け出せない日本は破滅の道を歩む」

「安倍首相見てますか?これがリーダーの役割」

「日本も見習ってほしい。こういう風に謝罪してくれれば、誰も文句は言わない」

「安倍首相に耳はあるか?ローマ法王の足の指程度でいいから見習ってほしい」

「どうか安倍首相にも一言お願いします」

「今日の一番感動的なニュース」

「謝罪で終わるのか?賠償は?」

(編集 MJ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000007-xinhua-cn
        



140
:2015/07/11(土) 08:47:21.72 ID:
>>1
朝鮮人は倫理的・霊的に生まれ変わるべきww
157:2015/07/11(土) 09:06:25.96 ID:
>>1
>「謝罪で終わるのか?賠償は?」

ザ・朝鮮人wwwwwwwwww
160:2015/07/11(土) 09:08:10.44 ID:
>>157
つっか、誰に賠償を要求するんだろうね?
全世界のキリスト教徒なら韓国だって含まれるのに。
あ、あれって油をふりまくなんちゃってキリスト教だからオッケーなのかw
175:2015/07/11(土) 09:20:05.11 ID:
>>1
「併合」だろ? しかも、「順調に人口増やした」。
183:2015/07/11(土) 09:24:03.48 ID:
>>1
千ョンはローマ法王に言われた言葉をもう忘れちゃったのかw
ああっ忘れていないわな鮮人に土下座するローマ法王の像を作るくらいだからw
42:2015/07/11(土) 07:38:08.18 ID:
朝鮮人「ローマ法王を見習え」

45:2015/07/11(土) 07:41:35.54 ID:
鮮人は高麗時代1274年と1281年に元寇の手先となって
壱岐対馬の日本人を虐殺した件の謝罪と賠償がまだなんだが
54:2015/07/11(土) 07:50:03.47 ID:
お前らな、謝れないんだったらせめてアベを政権の座から引き摺り下ろせよ。
そんでちゃんと謝れるやつにすげかえろ。
それが筋ってもんだろ。
ちっとは誠意見せろやカス。
55:2015/07/11(土) 07:50:19.86 ID:
オランダはインドネシアを300年支配したよね?
過酷な強制栽培制度は人口の20%を餓死させた
イギリスはインドを正式には70年、実質150年以上支配したよ
主要産業であった手工業の綿織物産業が奪われ、「白骨の野」になったのも有名
2つの世界大戦にも駆り出した
フランスはベトナム、ラオス、カンボジアを60年以上支配したね
スペインは南米諸国を300年、フィリピンを400年近く植民地にしたね
先住民はまさしく奴隷化されたよ
さあ、まだ挙げようか?
これら、支配をうけた国々のなかで、支配をした国にタカり続けている国があるか?
韓国人よ、歴史のなかで客観的に自らの国を見れないか?
お前らを2000年以上支配した国はどこだ?
どっち向いてわめいている?
70:2015/07/11(土) 08:01:34.55 ID:
朝鮮半島が植民地として使えない土地なわけで
領土としての名目以外に日本が利することはなく朝鮮人救済事業だったのです
79:2015/07/11(土) 08:05:52.03 ID:
先住民の中に自分ら迫害したキリスト教を信じている人が大勢いるのが不思議
土着宗教に戻るか別の宗教信じるか無信仰になりそうなもんだが?
96:2015/07/11(土) 08:11:57.92 ID:
植民地だとしたら植民地の人間に選挙権や被選挙権なんか与えないよ。
142:2015/07/11(土) 08:55:19.52 ID:
安倍安倍言ってるけどなんで中国人に対しては言わないの?一番長く朝鮮支配されてたんだろ?
144:2015/07/11(土) 08:56:16.80 ID:
韓国は併合
植民地ちゃう
167:2015/07/11(土) 09:15:06.33 ID:
スペインやポルトガルとか、現地民を人間扱いしなかったからな
168:2015/07/11(土) 09:15:37.36 ID:
朝鮮人は日本に泣きついて統治してもらったんだろ
なんで植民地にされた、などと大嘘をつくのか?
174:2015/07/11(土) 09:18:59.14 ID:
白人の植民地支配がどれほど苛烈だったか知りもせず、よく言うよ。
こいつらの国民性は、いかに施してやっても、感謝するどころか、つけあがって、逆恨みしてくるからな。
176:2015/07/11(土) 09:20:20.86 ID:
ローマ法王はカネ払う必要ないからな。
182:2015/07/11(土) 09:24:01.78 ID:
でも朝鮮人に日本国籍は付与しましたよ
軍将校にもなれました
185:2015/07/11(土) 09:24:41.84 ID:
日本国民に半島を加えたのは未来永劫日本の汚点だ。どこの植民地が学校や病院や大学を建てるってんだよ。本当に愚かな民族だ。
189:2015/07/11(土) 09:26:55.66 ID:
その法王に一辺死んで来いと言われた韓国www
191:2015/07/11(土) 09:27:40.12 ID:
バチカンは賠償する気無いだろ。

日本は半島に築きあげたものを全部放棄した。
韓国はそれに応じて請求兼を放棄した。
韓国は今の価値にして、100兆円ぐらい黒字。
194:2015/07/11(土) 09:29:52.57 ID:
安倍のこと大好き過ぎるだろ
178: :2015/07/11(土) 09:21:46.37 ID:
被害者商売をこの先を続けていくんだね 

韓国人はローマ法王に言われた事を思い出しなさい




1日1回応援お願いします(^^)