1:2015/06/18(木) 10:05:51.75 ID:
17日の韓国メディア・ヘラルド経済によると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)問題が長期化する中、各国で韓国人の入国に警戒を強める動きが広まっている。

シンガポール政府は最近、空港内の韓国便のゲートに熱感知センサーを設置すると発表した。

だが、ある韓国企業の経営者は、「韓国からのすべての旅行者は、発熱しているかどうかは関係なく、病院で検査、結果を確認するまで
ほぼ1日を病院で過ごさねばならないと聞いた」と話している。この経営者は出張を取りやめたという。

また、シンガポールのある投資銀行は、シンガポール福祉部の指示に基づいで18~19日に予定されていた韓国企業関係者との会議をキャンセルした。

フィリピン政府も、韓国からの入国者については動向把握に努めている。

フィリピン当局は
「韓国の旅行者の規制は不要という世界保健機関(WHO)の立場に従うが、自国民保護のために検疫は強化した」と説明している。

一方、カナダでは政府は特段の措置をとっていないものの、民間で韓国人を拒否する動きが広がっている。

ある韓国人女性(27)は、カナダ旅行を予定していたが、予約したホテルから一方的にキャンセルの通知を受けた。

ある大学生はホテルを予約しようとしたが「MERSのため難しい」という連絡を受けたという。

また、ある化学薬品メーカーは、日本の取引先との会議がMERSを理由にキャンセルされた。

このほか、香港政府は9日に韓国への渡航自粛を勧告したが、韓国人の香港訪問を拒否する事例も急増しているという。

マレーシアとベトナムの政府も、香港と同様の措置をとっており、MERS感染国のアラブ首長国連邦も京畿道を「旅行注意地域」に指定している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「最初の患者の対応が消極的すぎた。事なかれ主義が招いた国際的な孤立。経済損失はこれからもっと大きくなるのに、どうするんだ?」

「一瞬で地球の迷惑国家になった」

「隔離者は数千人、死亡者は20人。国際社会の対応は間違っていない」

「自宅隔離は話にならない。最初から統制しておけば、こんな事態にはならなかった」

「他の国の立場も理解できる」

「これでも、また与党を選ぶのか?初期対応を怠るとどうなるか、はっきりした」

「Do You Know MERS?」

「正直に認めるよ。韓国が悪かった。私たちもこの国がこんなにダメだとは知らなかった。言い訳もできない」

「アフリカの国が行事で韓国に来ようとした時、エボラが流行っているからダメだと断った。同じことをされているだけ。やられた気分はどうだ?」

「国の統制下にない東南アジアの不法滞在者がMERSになって、国内を出歩いていたら、もう韓国は終わりだ」

「感染症の患者に対して自宅で待機しろという国があるか?三流のコメディ映画みたいだ」

「朴大統領は韓国を孤立させた売国奴になり下がった」


2015/06/18 05:42
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420951/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420951/2/
        



180
:2015/06/18(木) 10:55:19.35 ID:
>>1
> 「一瞬で地球の迷惑国家になった」

元々だろw
4: :2015/06/18(木) 10:07:06.39 ID:
一瞬じゃなくてね・・・
 

2
:2015/06/18(木) 10:06:49.69 ID:
日本も拒否しよう
26:2015/06/18(木) 10:12:02.52 ID:
>>2

困難は両国で打ち勝つもんだろうが、何言ってんだ?
30:2015/06/18(木) 10:12:28.82 ID:
>>26
じゃあ北朝鮮と仲良くな
12:2015/06/18(木) 10:08:59.15 ID:
一方、日本人は放射能に汚染されていた。
42:2015/06/18(木) 10:14:26.87 ID:
>>12
お互い関わらない理由ができて良かったじゃないか!
日本人は韓国に行かない、韓国人は日本に来ない、在日は帰る
winwin
29:2015/06/18(木) 10:12:17.26 ID:
まぁ、仏像と竹島返したらあっさり収束するんですけどね
35:2015/06/18(木) 10:13:08.61 ID:
昔から朝鮮人は嫌われてるけどな
44:2015/06/18(木) 10:14:53.93 ID:
いつも通りチョッパリの振りするニダ
47:2015/06/18(木) 10:15:12.02 ID:
いくらなんでもこの状態で北の刈上げ君が出張る事もないから
軍を動かす、終息するまで国民を海外に出さない
海外からの人も入れない 一ヶ月ほど我慢すれば終息すると思うよ
このまま行けば韓国経済は完全に死んでしまうし、
サムスンの海外評価はだだ下がりだな
もっとも 終息したときに韓国という国があるかどうかは解からんがね
62:2015/06/18(木) 10:17:33.85 ID:
ウイルス関係なく韓国人は拒絶

ウイルスはあくまで口実なんですよ
68:2015/06/18(木) 10:19:04.16 ID:
しかしこれでよく、まだ中国や日本に広がって無いなんて。

よっぽど韓国の病院とか習慣に問題あるって事だな。
83:2015/06/18(木) 10:22:55.59 ID:
この件で一番笑えるのがさ

どこの国からも支援や援助の声が出てこないことだよな
90:2015/06/18(木) 10:25:29.93 ID:
MERS騒動の前から韓国人を拒絶してる日本人は見る目があるわ
95:2015/06/18(木) 10:26:08.54 ID:
干ばつで食料や水問題で、ほぼ積んでいるかな?
96:2015/06/18(木) 10:26:25.93 ID:
まだあと5千万匹ほどいるし

なかなかだねw
135:2015/06/18(木) 10:40:13.09 ID:
少なくとも半年、SARSの例だと収集するまでで2年掛かってる
韓国がそれまで耐えられるのかかなり疑問
MERS前ですら生命線の輸出が10%以上減少してたよな
6月からの数字は想像を絶する 今から楽しみではある
147:2015/06/18(木) 10:43:56.58 ID:
・売春宿に客が来なくなった。
・この騒動で日本人と偽って売春してたのがバレてしまった。
ウォン高wだけでも朝鮮人慰安婦には死活問題なのに、更なる無慈悲w
174:2015/06/18(木) 10:52:25.84 ID:
何日か前にマーズ発症したまま8日も地下鉄に乗ってたて記事見たけど誤報だったのか、ヤバすぎて封鎖されたのか。
176:2015/06/18(木) 10:53:49.31 ID:
地元のローカルニュースで映ってた韓国からの対馬観光客達の表情から、全く緊張感を感じなかったのが気になるんだが…
177:2015/06/18(木) 10:54:29.18 ID:
こういう時は渡航自粛が国家のモラル
185:2015/06/18(木) 10:56:43.28 ID:
韓国は二度とアフリカ・黒人を馬鹿にするな
3: :2015/06/18(木) 10:06:52.85 ID:
まあ、こうなって当然
5: :2015/06/18(木) 10:07:21.96 ID:
大人しく韓国に籠ってろよ
7: :2015/06/18(木) 10:07:44.61 ID:
永遠に拒絶でお願いします。


1日1回応援お願いします(^^)