救助隊

1
:2015/04/27(月) 14:20:17.55 ID:
2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が同日、ネパールで発生した大地震に関連し、国際緊急援隊の救助チーム派遣を決定したと報じた。

安倍首相は25日、ネパールのスシル・コイララ首相に災害支援の用意を表明する慰問の電報を送り、岸田文雄外相もマヘンドラ・バハドゥル・パンディ外相に同じ内容の電報を送った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が世界の警察のふりをしようとしている。韓国は救助隊をすぐに派遣せずに何をしている」

「他国が日本を好きになる理由が分かる」

「大統領が海外出張中だから何もしないのか?この程度の事案であれば関係部署長官級が大統領に口頭報告して救助チームを派遣できるだろう。ネパールにも電報で伝え、メディアにも発表しなければならないのに、この件でも日本と比較される」

「韓国はユニフォームを合わせるのに時間がかかっているのか?」

「韓国も早く救援隊員を派遣しろ。ボランティアも募集するんだ。ネパールはただでさえ貧しい国なのだから、こんな時に韓国が率先して模範を示すべきだ」

「韓国はなぜ日本のようにすぐに派遣の決定をしないんだ?何か時間をかける理由があるのか?ああ、そうだ!今、大統領はバカンス中だった」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領は海外歴訪を終えて帰国する前に、ネパールの事故現場を訪問してこい」

「韓国の公職者たちは私腹だけ肥やしている。緊急救助隊派遣も文字通り緊急の場合はすぐに体制を固めて派遣すべきなのに、周辺国の動きに気づいてから対応する。専門家不在。人間性欠落」

「韓国は何をしている?国内の騒動で忙しいのか?」

「やはり日本は韓国が超えられない国だ」


2015年4月27日 13時26分
http://www.recordchina.co.jp/a107488.html
        



2
:2015/04/27(月) 14:21:24.35 ID:
比較とかそういう問題じゃないだろ・・・頭おかしい
3:2015/04/27(月) 14:21:29.01 ID:
邪魔するな
8:2015/04/27(月) 14:23:10.02 ID:
下らない。実に下らない…
13:2015/04/27(月) 14:23:56.12 ID:
>ネパールはただでさえ貧しい国なのだから

いやあねえ、韓国って
22:2015/04/27(月) 14:25:14.67 ID:
むしろ足手纏いになるw
67:2015/04/27(月) 14:29:47.50 ID:
>>22
足手纏いならまだいいが
救援の「記念品」と称して被災地の金目の物
勝手に拾ってきそう。
26:2015/04/27(月) 14:25:39.93 ID:
ネパールの国民の皆さん、
韓国の救助隊が来たら犬を食べられないように家の中に避難させてください。


ネパールの皆さん、頑張ってください!!!!!
私は早速ユニセフ募金するようにネットで手配しました。
わずかではありますが応援してます。
173:2015/04/27(月) 14:42:16.48 ID:
>>26

日本ユニセフはアグネス2割

黒柳さんの方がまとも
27:2015/04/27(月) 14:25:41.34 ID:
何か二人送ったようだけど、現場の邪魔するなよ?

面子より時間だからな

現地の方々、お見舞い申し上げます
36:2015/04/27(月) 14:26:59.01 ID:
日本がどうこうじゃなくてさ…

ネパールを救援しようって気持ちが大事なんじゃないの?
37:2015/04/27(月) 14:27:06.37 ID:
いや、韓国は災害救助のプロは少ないだろう…
確か東北関東大震災の時のメンバーも2人だったし。
とりあえずできる限りの金銭の支援を申し出てるんだし
別にそれで上下を測ったりしないよ
イタリアとかもさしあたり金銭支援だけだし

感謝や知名度ってのは後からついてくるかこないかわからないようなもので
それを買うために支援しようなんてゲスすぎる。
50:2015/04/27(月) 14:28:15.07 ID:
韓国人はいったい何が大事なんだ?ネパールを助けることではないのか?
どんなことにも日本が出てくるから呆れるよ。




  いつも応援いただき有難うございます(^^)