1:2015/06/22(月) 10:03:53.87 ID:
21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、東海大学准教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏が、
日韓基本条約締結後に日本が韓国に送った援助金を軽視するような発言をし、スタジオが騒然となる一幕があった。

この日は「韓国はなぜ反日なのか? 徹底検証スペシャル」と題し、出演者たちが日韓問題について議論を交わす中、日韓国交正常化にテーマが移った。

日韓両国は国交正常化に向けた会談を1951年から断続的に行っており、1965年には日韓基本条約を締結している。
このときに結ばれた「日韓基本条約の付随協約」に従い、日本は韓国に対し、有償無償合わせて8億ドルを援助したのだ。

金氏は、8億ドルという金額に対する見方が日韓両国で異なることを指摘した。

日本にとっては「経済援助」である8億ドルが、韓国にとっては「請求権の結果」であるという。

そもそも、「日韓基本条約の付随協約」の正式名称は、
「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」といい、請求権も当然に含まれているというのが韓国の見方らしい。

金氏は、援助額の大きさに対する解釈が日韓両国で違うと告げた上で、
「日本にとってみれば非常に大金だけれども、韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下である」とコメントした。

また、金氏は、日韓基本条約締結と同時期に、米国からも莫大な援助があったことも指摘。

韓国軍は1965年にベトナム戦争へ参戦しており、その見返りとして米国から韓国へ多額の援助金が入ったのだという。
金氏は「実は、韓国の経済発展の虎の子は、より直接的には、ベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、そのケタ違いの現金なんですね」と断言してみせた。

金氏の発言に他の出演者が反応し、激しい言い争いが続く中、評論家の志方俊之氏が
「ここでいくら言っても、この番組の品位が下がるだけですよ!」と割って入り、何とか事を収めた。


2015年6月22日 9時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/10257380/
        



16
:2015/06/22(月) 10:09:16.81 ID:
>>1
キムチババア、日本から出て行けよ。
3:2015/06/22(月) 10:05:39.64 ID:
まだいたのかこのオバハン
4:2015/06/22(月) 10:05:42.03 ID:
憲法前文に「日本を打ち負かした」とある限り、まだまだ続きます。
5:2015/06/22(月) 10:05:49.34 ID:
東海大学wwww

名前からして反日wwww
7:2015/06/22(月) 10:06:31.64 ID:
金慶珠


顔面崩壊www
15:2015/06/22(月) 10:09:01.58 ID:
金慶珠がホリプロ所属であるかぎり、
メディアでの反日活動ビジネスは続きます。
17:2015/06/22(月) 10:09:20.48 ID:
その金で納得したのは韓国じゃん
18:2015/06/22(月) 10:09:40.77 ID:
あげるだけ無駄
19:2015/06/22(月) 10:09:59.87 ID:
長年日本にいる韓国人でこれだからな
20:2015/06/22(月) 10:10:03.03 ID:
これぞ朝鮮人

関わる奴は馬鹿
21:2015/06/22(月) 10:10:33.20 ID:
「たかが!」って言ってたよね! 当時の国家予算2年分を・・・
25:2015/06/22(月) 10:11:20.53 ID:
「ハシタ金」とこのオバハンが言った時、ダメだこりゃと改めてオモタ。
26:2015/06/22(月) 10:11:23.79 ID:
そりゃー韓国政府の大便者だからな
36:2015/06/22(月) 10:13:00.71 ID:
朴一は路線変えたのにこのおばちゃんは先鋭化してるな
37:2015/06/22(月) 10:13:01.97 ID:
この金さんは論理のすり替えこそが議論の強者って思ってる面が透けてみえて嫌いなんだよなあ
答えたくないことや不利になることは全部すり替えちゃうの 安倍ちゃんみたいなタイプ
朴一はユーモアで返せるからまだいいんだけどな 金は面白くもなんともない
49:2015/06/22(月) 10:15:01.46 ID:
アメリカ10億ドル
日本8億ドル

じゃなかったか? 桁違いとか大嘘だろう。
50:2015/06/22(月) 10:15:05.33 ID:
こういうアホは日本が半島に残して行った目に見えない教育資源と人的資源、
そして莫大な金を注ぎ込んで一から整備したインフラの事も
計算に入れてから発言しろと
53:2015/06/22(月) 10:15:22.37 ID:
このBBAちねよ
54:2015/06/22(月) 10:15:28.21 ID:
嫌韓を広めてくれる役目で貴重な存在かも。
57:2015/06/22(月) 10:16:04.20 ID:
「たかが!」って言ってたよね! 当時の国家予算2年分を・・

「6月21日そこまで言って委員会」 検索で出るよ
65:2015/06/22(月) 10:16:57.40 ID:
条約なんだから

千ョンも納得して署名したんだよバーーーーーーーーーカ。
72:2015/06/22(月) 10:17:55.14 ID:
この朝鮮女が心底嫌い。
TVタックルもコイツが出始めてから一切観なくなった。
73:2015/06/22(月) 10:18:05.41 ID:
こういう議論なんて無意味だよ。
こいつらとは関わらない方がいい。
74:2015/06/22(月) 10:18:13.13 ID:
朝鮮人ってみんなこんなんだよ
75:2015/06/22(月) 10:18:16.79 ID:
いかに欲が深いかがよくわかる
81:2015/06/22(月) 10:18:34.63 ID:
一番の財産は戦後日本が無償で置いてきたインフラじゃないだろうか?
98:2015/06/22(月) 10:19:51.77 ID:
請求権って植民地賠償の請求権でなはくて、未払い賃金とか個人や企業の個別の請求権だからな

千ョンは植民地支配したことに対する賠償請求権にしたいみたいだけど
日本人は騙されないように
128:2015/06/22(月) 10:23:34.18 ID:
アメの10億が真実として、それにはコスト、言わば原料代等がかかっている
実質の利益ってのはせいぜい2割じゃないか
日本の8億ってのは真水だかんな。
130:2015/06/22(月) 10:23:46.11 ID:
そもそもこのオバさん呼んだらこう言うのわかってただろうに。。
番組プロレス待った無しだなぁ。
151:2015/06/22(月) 10:26:39.72 ID:
いい人材ですね

田嶋陽子と交代で出演させればいい

日本人を嫌韓を超えて、憎韓にしてくれる逸材。

あの、ふてぶてしい斜に構えた態度も、憎々しげで申し分ない。
159:2015/06/22(月) 10:27:22.91 ID:
>この番組の品位が下がるだけですよ!

品位を気にするほど上品な番組だった?
東京のテレビじゃ言えない事実をあからさまに暴露するから喝さい浴びてた希ガス
168:2015/06/22(月) 10:28:18.37 ID:
いやなら破棄しなよ、8億とインフラ代返してもらうし
177:2015/06/22(月) 10:29:50.72 ID:
>>168
植民地下で死んでいった命を返せって言われるぞ
181:2015/06/22(月) 10:30:05.32 ID:
たしかこいつ
番組で朴政権批判コメントしてたよな
そのうち朴槿恵就任時の開始の反日を絶賛してるの見つかるんじゃないかw
189:2015/06/22(月) 10:31:35.15 ID:
まぁ、茶番を演じてるのかも知れんが
誤認識の拡散にもなり得るんで許容し難いねぇ。



1日1回応援お願いします(^^)