1:2015/05/26(火) 16:02:16.93 ID:
[ニュース9] 「慰安婦歪曲、度を越えた」…日本歴史学者1万3800人余りが共同署名

イ・テヒョン記者

登録2015.05.26 09:05 /修正2015.05.26 09:29

[アンカー]日本の歴史学関連の16の学術団体が慰安婦女性たちは「強制連行」が正しいという共同声明を発表しました。 安倍総理はこれまで口癖のように歴史は歴史学者の手に任せなければ
ならないと話してきましたが、日本の歴史学者が歪曲を止めろとして正面から反論に出たのです。

イ・テヒョン記者です。

[リポート]「(慰安婦の)強制連行は単純に強制的に引きずられていった事例に限定してはならず、本人の意志に反して連行された事例を含めて理解されなければならない」

日本歴史学研究会歴史学協会など日本の16の歴史学団体は昨日東京で記者会見を行い、慰安婦問題の強制連行を否認してきた安倍政府に正面から反論しました。

計1万3800人余りの歴史学者が署名した今回の声名は事実上日本歴史学者の一般的な意見に違いないので
「慰安婦問題を歴史学者の研究に任せよう」として責任を否認してきた安倍政府は
自ら墓穴を掘った格好になりました。

また声明で「慰安婦女性たちは『性的奴隷』状態に置かれていたし、売春契約があったとしてもその背後には不公平で不公正な構造が存在する」と明らかにしましたが、
これは安倍総理がその間主張した慰安婦は人身売買発言を狙ったものと見られます。

安倍晋三/日本総理「人身売買によって被害をこうむった犠牲者を考えれば心の中に深く苦痛を感じ、河野談話を継承し…」

また声明書は朝日新聞が昨年慰安婦強制連行を証言した記事を取り消したのと関連し、最近政治家と言論が
強制連行を否認しようとする動きを見せていることに対して
慰安婦強制連行の証拠は多くの資料と研究によって実証されてきたと指摘しました。

http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2015/05/26/2015052690095.html
        



98
:2015/05/26(火) 16:13:33.63 ID:
>>1
あれ?  昨日の倍の人数になってね?

っつーか「一万八千人の日本の歴史学者」って、
日本にはそんなに歴史学者が存在するの?
112:2015/05/26(火) 16:14:51.03 ID:
>>98
名前はいっぱいある
2:2015/05/26(火) 16:02:51.33 ID:
何か5時間ぐらいでおもっくそ増えてる
3:2015/05/26(火) 16:03:34.74 ID:
増えてる増えてるw
5:2015/05/26(火) 16:03:57.98 ID:
中央日報
日本の歴史学者6900人「慰安婦強制連行を認めるべき」
http://japanese.joins.com/article/865/200865.html?servcode=A00&sectcode=A10

テレビ朝鮮
日本の歴史学者13800人「慰安婦強制連行を認めるべき」
http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2015/05/26/2015052690095.html
162: :2015/05/26(火) 16:18:32.04 ID:
ワロタ 
何でピッタリ2倍なんだよw
171: :2015/05/26(火) 16:19:25.60 ID:
もしかして6900も倍になった数とか?
47: :2015/05/26(火) 16:09:06.45 ID:
ヒント:本名と芸名
10:2015/05/26(火) 16:04:39.78 ID:
なんだか南京大虐殺並みに

増えてるな、。
36:2015/05/26(火) 16:07:46.06 ID:
そもそも歴史学者ってなんぞや
125:2015/05/26(火) 16:16:07.21 ID:
そんなに慰安婦について研究している学者が日本に居るのか?
学者ってくらいだから研究発表したり大学などの機関に所属したりしているんだろうけどさ。
128:2015/05/26(火) 16:16:16.97 ID:
1万3千人も歴史学者がいるとは思えんのだがw
143:2015/05/26(火) 16:17:22.88 ID:
こいつらか・・・

「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明(2015年5月25日)
ttp://www.torekiken.org/trk/blog/oshirase/20150525.html

【歴史学関係16団体】      
日本歴史学協会     
大阪歴史学会      
九州歴史科学研究会   
専修大学歴史学会    
総合女性史学会     
朝鮮史研究会幹事会   
東京学芸大学史学会   
東京歴史科学研究会   
名古屋歴史科学研究会  
日本史研究会      
日本史攷究会      
日本思想史研究会(京都)
福島大学史学会     
歴史科学協議会     
歴史学研究会      
歴史教育者協議会
197: :2015/05/26(火) 16:21:28.96 ID:
×学者 
○活動家
181:2015/05/26(火) 16:20:20.08 ID:
韓国の売春婦、世界一は、認めるよ。
6: :2015/05/26(火) 16:04:13.14 ID:
すぐに20万
4: :2015/05/26(火) 16:03:42.38 ID:
明日までに30万人になるかな





1日1回応援お願いします(^^)