1:2015/08/03(月) 21:29:55.73 ID:
「徴兵制になるか不安」高校生が安保法案反対デモ=韓国ネット「先進国の日本では徴兵も男に限らないはず」「日本が徴兵制になったら特攻もあり得る」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000017-rcdc-cn&pos=3


2015年8月2日、安倍政権が成立を進める安全保障関連法案に反対し、高校生らのグループが東京・渋谷でデモを行ったことについて、韓国・MBCテレビが伝えた。

高校生らはSNSを通じて集まり、公園での反対集会や街中でのデモ行進を行った。一部では「高校生は学業に励むべき」といった批判もあったが、
ある女子高校生は、「高校生になったら自分で考えて行動してもいいのかな」との考えからデモに参加したと語った。
また、別の男子高校生は、安倍晋三首相は「徴兵制の導入はあり得ない」と断言しているものの、経済的事情などにより自ら志願せざるを得なくなるような「経済的徴兵制」への不安を語った。


安保法案をめぐっては、ベビーカーを伴った「ママグループ」や、大学生らのグループも反対を叫ぶデモを行ったと韓国内でも報じられており、今回の報道にも、
韓国のネットユーザーから多くの反響が寄せられている。

「一度徴兵制になったら特攻もあり得る。一生懸命に反対を」
「不安だろうな。徴兵制がどんなものか、体で味わうことになるんだ」
「これは政治家や国民皆が注視すべき事態だ」
「先進国の日本だから、徴兵制を導入したら男だけということにはならないだろう」

「戦争法案が通過したら、韓国をばかにていた日本の右翼も、韓国と同じように徴兵される」
「やっぱりみんな軍隊には行きたくないんだね」
「韓国を見れば分かるだろうけど、青春の盛りでの徴兵は人生に相当のダメージだ。日本人は自分のためにも法案成立を防げ」

「歴史は繰り返される。日本は戦争準備をしている」
「歴史を繰り返さないための反対ではなく、ただ徴兵制に反対しているのでは?」
「徴兵制が導入されたら、日本全国で暴動が起きて安倍政権がつぶれるだろう」
「安倍首相を支持して選んだのはついこの間だろうに。韓国も日本も、どっちもどっちだな」(翻訳・編集/和氣)
        



8
:2015/08/03(月) 21:32:40.15 ID:
思考がまさに日本国内の左翼と同じ・・・あっ
14:2015/08/03(月) 21:34:49.74 ID:
ただの制服コスプレでした
・人数→水増しして嘘
・学生→制服コスプレで嘘
 

203 名前: レインメーカー(SB-iPhone)@転載は禁止[] 投稿日:2015/08/03(月) 01:31:32.15 ID:xW2pMX8N0
>> 198



こいつら制服向上委員会って売名アイドル


このマイク持ってるスタッフ腕章つけてる制服女は高校生偽装したシールズのあいね


この前例の見切れてる青い横断幕持ってる女がシールズのほなみ

いかに制服デモが高校生主体じゃ無いのがわかる
92:2015/08/03(月) 21:57:01.08 ID:
>>14
本物のJKはこんな安っぽい制服着てねえw
24:2015/08/03(月) 21:38:31.27 ID:
現代戦でしかも空海がメインの自衛隊で徴兵された兵がすること無いけどな

とりあえず在日は韓国陸軍で可愛がってもらえよ
26:2015/08/03(月) 21:38:47.43 ID:
集団的自衛権を行使しない方が徴兵になる可能性高いんですが
盲目なバカにはそれが解らないんだろうなぁ左巻きに騙されちゃって
27:2015/08/03(月) 21:39:02.79 ID:
韓国では右翼が徴兵されるのか?
国民であれば右も左も関係ないと思うのだけど。
あと先進国は徴兵してないけど
45:2015/08/03(月) 21:44:29.76 ID:
ネトウヨでも弾除け要員ぐらいにはなるだろう
徴兵で三菱とパソナは大儲けだろうな
60:2015/08/03(月) 21:48:32.95 ID:
失業者で溢れ返ってるなら徴兵はありだが、
いまの日本で徴兵したら、国内産業が維持できなくなるのではないか。
69:2015/08/03(月) 21:52:21.85 ID:
徴右であろうが左であろうが、徴兵される。思想信条には関係ない。
76:2015/08/03(月) 21:54:16.88 ID:
徴兵制って発展途上国だけだよ
そんなことも知らんの?
78:2015/08/03(月) 21:54:38.40 ID:
自衛隊志願者の数が極端に減って自衛隊が維持できなくなったらどうなるの?
それでも徴兵制はありえないのか?
85:2015/08/03(月) 21:55:43.19 ID:
>>78
70年間維持しててごめんなさい
86:2015/08/03(月) 21:55:59.60 ID:
>>78
年収1000万円で募集するんじゃね?
91:2015/08/03(月) 21:56:43.78 ID:
>>78
今ですら倍率高いのにアホかお前は
95:2015/08/03(月) 21:57:28.01 ID:
>>78
それ、安保法案とかと無関係な話だろ。
98:2015/08/03(月) 21:57:45.72 ID:
>>78
憲法改正しないとムリ
100:2015/08/03(月) 21:58:02.07 ID:
イラク戦争は良い意味でも悪い意味でも単純物量や人海戦術による戦争の終わりを示した
人員頼みで戦争やってる中共朝鮮にはわからんのだろうなぁw
105:2015/08/03(月) 21:59:01.79 ID:
徴兵制になるか不安てw

勉強しろクソ馬鹿w
106:2015/08/03(月) 21:59:12.15 ID:
一人年間維持費数百万かかるのにわざわざ素人徴兵する国の方が珍しいわw
110:2015/08/03(月) 21:59:52.74 ID:
日本の政府は、色々決めるのに時間がかかるからな……。

徴兵なんてされる前に、正当防衛でスコップやバールのようなモノでテロと戦わにゃならん可能性の方が高い気もするw
111:2015/08/03(月) 22:00:06.66 ID:
徴兵が起こるとして「どういったケースでヒラ新平を投入するのが現実的か」と
「どういったシチュエーションで徴兵が必要になるか」がすっぽり抜けてて
徴兵されて戦争にいかされるいやだ!つってんだから現実見えてない
128:2015/08/03(月) 22:02:32.04 ID:
韓国人は願望と事実の区別がつかない。



1日1回応援お願いします(^^)