八百万

1
:2015/04/20(月) 21:38:40.14 ID:
古代アジアは中華文明とインドを起源とする仏教文化が中心で、アジア東部にある島の1つであった日本はこの2大文明とは隔離されていた。そのため、古代の日本人は強い劣等感を持ち、留学生や留学僧などを中国などに派遣して積極的に2大文明を吸収してきた。15日付で新民晩報が伝えた。北京外国語大学の張竜妹教授の寄稿。

負けず嫌いの民族は他人の後塵に甘んじることを嫌い、長い歴史の中で独特の逆転思考を養っていった。
自らを「神の国」と称し、隣国を蔑視し、ひたすら隣国の土地を侵略し、隣国の資源を奪い取る道を歩んだ。

西洋の価値観を取り入れた日本は、自らのアジア侵略行為を西洋列強の模倣とみなした。
それはアジアを西洋列強の侵略から解放したのだとし、侵略戦争の本質である非正義性を無視した。
日本の右翼分子が罪を認めたがらないのは、こうした理由からだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000018-xinhua-cn
        



34
:2015/04/20(月) 21:48:09.65 ID:
>>1
韓国そっくりw
61:2015/04/20(月) 21:51:43.47 ID:
>>1

流石大朝鮮。

言う事が違いますねw
3:2015/04/20(月) 21:40:27.15 ID:
ふーん…で?何のニュース?
15:2015/04/20(月) 21:42:46.94 ID:
ていうか 神の国って称したことあったっけ?

調べたら森首相が言ってたくらいだが
49:2015/04/20(月) 21:49:45.02 ID:
>>15
戦前戦中は「神国日本」ってやってたけどね。
八コウ一宇の名の下に天皇陛下の云々・・・
ってさ。
57:2015/04/20(月) 21:51:18.78 ID:
>>49
うんと馬鹿でないかぎりそんなこと信じてる奴は居なかった
80:2015/04/20(月) 21:55:01.60 ID:
>>57
お前はその時代に生きてたんか??

いくつやねん、お前は。
85:2015/04/20(月) 21:55:40.16 ID:
>>57
つーか、神道で言う神と、エルサレム宗教でいう「全知全能の支配者である神」は、まったく違う概念だから
32:2015/04/20(月) 21:47:40.32 ID:
信仰に優劣があるのか、アホか
イデオロギーに犯されて道理もクソもなくなってるな
35:2015/04/20(月) 21:48:26.53 ID:
そんなに神様欲しければ分けてやっても良いが…
日本の神様なんて拝まなきゃ祟るしそんな良いもんじゃないぞ
63:2015/04/20(月) 21:52:01.41 ID:
>>35
将門公縁の道祖神を盗んでったどっかの半島は、
今、盆回し状態だもんなぁ。
43:2015/04/20(月) 21:49:09.29 ID:
劣等感???
それはわざわざ日本に爆買いしに来る中国人が持ってるものですね、わかります
83:2015/04/20(月) 21:55:31.51 ID:
大陸の神と列島の神はその定義が違うから。
漢字が同じだからって、意味するモノが違う事を解れよ。
84:2015/04/20(月) 21:55:34.29 ID:
そっちの神じゃねーだろwwwwwwwwwwww神話の方だろ
88:2015/04/20(月) 21:55:59.83 ID:
最近中国の分析が悉く間違ってる
90:2015/04/20(月) 21:56:19.17 ID:
日本の神々は唯一絶対神じゃないからな。
生き神様だっていっぱいいるし、そういう神々を尊重する気持ちは
シナ千ョンには理解できまい。
99:2015/04/20(月) 21:57:48.41 ID:
>>90
カトチャン「アタシャ、神様だよ!」
100:2015/04/20(月) 21:57:49.70 ID:
八百万に宿る神って理解できてないんだろうな



 いつも応援いただき有難うございます(^^)