1:2015/07/08(水) 19:33:55.25 ID:
 外務省が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、
対外発信強化を検討していることが7日、分かった。韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。

 両国の対立点は世界遺産委員会の審議で日本側が英語で表明した「forced to work」の解釈。日本側が「働かされた」と翻訳する一方で
韓国側は「強制されて労役をした」と訳し、解釈の相違が起きている。このため政府は、第二次世界大戦中に自国民を徴用し働かせた労働者の中に、
朝鮮半島出身者もいたという事実を発信。特別に強制労働させていたものではないことなどを説明する方針だ。

 韓国側は審議直前に「強制労働」を主張すると言い出したが、宇都隆史外務政務官は7日、産経新聞の取材に
「(6月21日の)日韓外相会談で協力するとした合意を反故にする行為だ。完全なる外交上のルール違反だ」
と韓国政府の対応を強く批判。自民党の二階俊博総務会長は7日、党総務会で外務省から事情聴取する考えを示した。

Yahoo!ニュース 産経新聞 7月8日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000077-san-kr
        



6
:2015/07/08(水) 19:36:15.09 ID:
ようやく敵国の存在に気づいたのか^^?
9:2015/07/08(水) 19:38:20.83 ID:
なんぼ言い訳してもアカン気がするわ~
いっそ登録辞退して日本国民に韓国の異常さを気づかせる方がよっぽど有意義やと思う。
12:2015/07/08(水) 19:39:07.53 ID:
それでは甘い。
朝鮮人が行った悪事を書き記せ。
15:2015/07/08(水) 19:39:26.13 ID:
やはり半島は日本が統治すべきだな
29:2015/07/08(水) 19:42:28.30 ID:
強制徴用があったことは国際的事実です。日本は嘘をつくのをやめて強制徴用された韓民族に謝罪とその子孫達に未来永劫個人賠償1京ドルを払いましょう。
31:2015/07/08(水) 19:42:55.27 ID:
徴用の英語はrequisitionね

これ使っておけば、何の問題もないが。
34:2015/07/08(水) 19:43:16.99 ID:
  
これから会談は録音しておけ

約束通りであればそれでいい、違っていれば公開しろ!・・・すぐかたが付く
  
39:2015/07/08(水) 19:44:18.13 ID:
恥の上塗りヤメレ。

それより素直に『担当者が徴用に相当する英単語を使い間違えました。
お詫びと訂正をさせて頂きます」と言ってforced to work の表現を
取り消した方がいい。
44:2015/07/08(水) 19:45:56.07 ID:
この英語を使ったので、第二の河野談話になりそうな気配だよ。
49:2015/07/08(水) 19:46:50.13 ID:
外務省の役人は高学歴で俺たちよりはるかに頭がいいはずなのに
なんでこんなバカな大失敗をするのか理解不能だわ
54:2015/07/08(水) 19:47:29.62 ID:
高給で労働してんのに強制労働じゃないだろ
64:2015/07/08(水) 19:49:43.10 ID:
今後の戒めとして佐藤は左遷しろ
67:2015/07/08(水) 19:50:10.59 ID:
夕方、チャリ女のパンツが丸見えだった
73:2015/07/08(水) 19:51:02.36 ID:
昨夜ネットで日本中からぶっ叩かれたのがちょっとは堪えたかw

仕事してくれよ外務省
86:2015/07/08(水) 19:53:49.43 ID:
まんまと韓国にだまされた。ばかじゃね?
としか思わないね。
対抗措置が情報発信だけなのか?
いい加減に報復しろよ。
109:2015/07/08(水) 19:57:24.68 ID:
>>86
冗談抜きで登録辞退して
韓国の異常さをノンポリの普通の日本国民に知らせて欲しい。
これ程腹立ったんは久しぶりやわ!
127:2015/07/08(水) 19:59:24.57 ID:
同じ失敗を何回やらかしても一向に成長しないんだな外務官僚は
いいかげん脳内をアップデートしろよ
147:2015/07/08(水) 20:02:51.46 ID:
もう無視しろよ
嫌な思いまでさせられてつきあってやって何があるんだよ
150:2015/07/08(水) 20:03:59.92 ID:
>>147
朝鮮人他被害者情報センターのチェックは韓国が行うので
そこで落ちると世界遺産取り消しで
安倍の選挙区かつ地元の山口に補助金が降りなくなる
158:2015/07/08(水) 20:05:36.57 ID:
自民はまた支持率下がるよ
そのぶん糞民ミンスにまたわたるよ
そもそも文化遺産なんてパンピーからしたらどうでもいいってことぐらいわかれ
164:2015/07/08(水) 20:07:12.95 ID:
>>158
安倍の次の政権はさらに保守化するだけ
残念ながらシナ千ョンの希望通りにはならない
ミンスに戻るわけないだろw
169:2015/07/08(水) 20:08:55.19 ID:
>>164
民主党政権って恐らく日本の歴史の中でも有数の黒歴史ですよねw
負の遺産として世界遺産に申請しても良いくらいw
181:2015/07/08(水) 20:11:15.27 ID:
>>169
鳩山と菅を負の世界遺産に申請しよう。
184:2015/07/08(水) 20:11:51.45 ID:
>>169
ミンスの媚中親韓を日本人がはっきり覚えてるうちは
政権復帰などあり得るわけが無いよね
次の選挙ではシナ千ョンに対する態度表明で票が大きく動くだろな
191:2015/07/08(水) 20:14:40.73 ID:
>>164
いやわからんよ?
俺、韓国は大嫌いやけど、
なんか安倍政権支持するのだいぶ前からちょっとアホらしくなってきたわ。
今回の結果はなんか拍車掛かったな。
底辺ネトウヨの俺でさえそうなんやから、
家族持った普通のサラリーマンの人やったら、
生活あるからまた労働党政権を期待してしまうかも知れん・・・
まあ前の民主党政権は生徒会活動レベルのお粗末さやったけどな。
171:2015/07/08(水) 20:09:20.49 ID:
2階が外務を事情聴取って笑っちゃう
174:2015/07/08(水) 20:10:15.73 ID:
岸田はん、いつまで大臣でいるか分からんけど、
在任中に頑張らんと、末代まで売国呼ばわりされますわ
183:2015/07/08(水) 20:11:46.43 ID:
後の祭り。
覆水盆に返らず。
188:2015/07/08(水) 20:13:19.89 ID:
forceっていう単語にはムチを持ってバンバン叩いているイメージが
あるよな。
193:2015/07/08(水) 20:15:14.43 ID:
やっぱりforced to workは載せません
テヘペロ
くらいが本当のリベンジだと思うけど
200:2015/07/08(水) 20:17:09.00 ID:
いやお前ら外務省がforced to workと言ってしまったのが問題なんだけど?
リベンジじゃなくて自決か佐藤地を処刑しろよ
48: :2015/07/08(水) 19:46:46.31 ID:
この程度で“リベンジ”てアホか 
それは最低限やること




1日1回応援お願いします(^^)