norimaki

1
:2015/04/21(火) 14:08:21.80 ID:
2015年4月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、
「韓国料理のような日本料理」と題するスレッドが掲載された。

スレッド主は、韓国料理だと思っていたが実は日本料理だったものとして「いなり寿司」を挙げている。
子どもの頃よくお弁当に入っていたため、勘違いしていたという。


これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「え!日本の食べものだったの?」

「まさか!信じられない」

「大好きな食べものだったのに…。悲しい」

「日本のいなり寿司より韓国のいなり寿司の方がおいしい」

「子どもの頃は嫌いだったけど、今は大好き!」

「のり巻きも日本から伝わったものだ。初めて知ったときは衝撃だった」

「日本料理だなんて考えたことなかった」

「韓国料理はほとんど日本から伝わったといえる。キムチやマッコリを守れなければ、
韓国発祥の食べものは一つもなくなってしまう!」

「日本人は外国から伝わったコロッケやトンカツを日本料理と言っているんだから、
韓国ものり巻きやラーメン、トンカツを韓国料理と主張してもいいのでは?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000035-rcdc-cn
        




15:2015/04/21(火) 14:12:15.92 ID:
プリン大福は和菓子だろうか?
カツカレードリアはどこの国の料理だろうか?
18:2015/04/21(火) 14:12:43.83 ID:
韓国の海苔巻きって、
酢飯じゃなくて白ご飯に具を載せて海苔で巻いただけじゃなかったっけ
58:2015/04/21(火) 14:19:21.01 ID:
>>18
酢飯・ワサビ・ガリ…
全部、抗菌作用があるんだぜ。
韓国人に食べさせたらどうなると思う?
68:2015/04/21(火) 14:20:37.78 ID:
>>58
わさびが日本原産と知らずに起源主張してるもんな。朝鮮人
98:2015/04/21(火) 14:24:25.92 ID:
>>68
学名「ワサビア・ジャポニカ」を知ったら発狂するのかな?
21:2015/04/21(火) 14:13:48.91 ID:
コロッケやとんかつは日本料理ではなく「洋食」。またひとつ無知をさらけ出したな。
28:2015/04/21(火) 14:14:44.06 ID:
コロッケをどうやれば漢字表記できるんだとw
39:2015/04/21(火) 14:16:40.73 ID:
>>28
つか、Korokkeが世界で通じるんだよね。
世界のコロッケは今や日本式に染まってる。
43:2015/04/21(火) 14:17:09.48 ID:
日本が持ち込むまでは朝鮮半島では冷えたご飯を食べる習慣がなかったから、稲荷寿司も海苔巻もお握りも
間違いなく日本から伝わったものだよ、
51:2015/04/21(火) 14:17:44.69 ID:
>>43
板海苔の製法も日本から…。
64:2015/04/21(火) 14:19:56.23 ID:
>>51
表面に油を塗るの だ け はウリジナルかw
50:2015/04/21(火) 14:17:43.05 ID:
関西のいなりは、対角線で切る。
関東のいなりは、半分に切る。

柳原のいなり寿司専門店の主人が言っとった。
55:2015/04/21(火) 14:19:00.41 ID:
>>50
そういや、初めて四角の稲荷見た時は軽いショックを受けた@大阪人
56:2015/04/21(火) 14:19:13.24 ID:
そもそも、朝鮮半島に狐信仰なんて存在するのか?
71:2015/04/21(火) 14:21:24.03 ID:
>>56
もっと疑問なんだが信仰自体あるのか?
79:2015/04/21(火) 14:22:40.31 ID:
>>71
ウリスト教なら存在する
94:2015/04/21(火) 14:24:15.98 ID:
>>71
自然信仰みたいのはある
一応

山とか川で踊ってるけどw
75:2015/04/21(火) 14:22:09.02 ID:
それは、私のおいなりさんだ
77:2015/04/21(火) 14:22:13.47 ID:
コロッケは物まねが商売
99:2015/04/21(火) 14:24:32.65 ID:
日帝残滓を無くしたら何が残るのかなw



 いつも応援いただき有難うございます(^^)