1:2015/06/22(月) 18:18:13.54 ID:
日本の寿司と韓国の寿司、違いはある?=韓国ネット「大した差はないはず」「一番の違いは…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000008-rcdc-cn


2015年6月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で寿司を食べたことある?」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「韓国内の日本食レストランで食べる寿司と日本で食べる寿司に違いはあるの?あるとしたらどこが違うの?」と問いかけている。

これに対し、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本で200円で売られている寿司は、韓国で3万ウォン(約3300円)で売られている寿司よりもはるかにおいしい」
「日本の寿司は回転寿司でも新鮮でおいしい。韓国に比べて種類も豊富!!」

「東京で食べる寿司はいくら高くても、絶対に損はしない!」
「魚の食感は韓国の寿司の方が良いが、日本の寿司はご飯と魚の調和が素晴らしい」

「一番の違いはわさび!日本の回転寿司で食べたわさびがとてもおいしくて、思わず買い占めた(笑)」
「日本の寿司を食べた後に韓国の寿司を食べると、寿司の味がしない」
「韓国の高級寿司店よりも日本の100円寿司の方がおいしい!」

「日本でも食べてみたが、違いがよくわからなかった」
「韓国の寿司職人の多くは日本で修業をしてきているから、大した差はないはず。強いて言えばシャリの握り方?」(翻訳・編集/堂本)
        



5
:2015/06/22(月) 18:21:01.95 ID:
もしかしてキムチ乗っけたスシモドキとかもうある?
6:2015/06/22(月) 18:21:15.28 ID:
ワサビだけで十分
7:2015/06/22(月) 18:21:16.80 ID:
トイレで手を洗う習慣のない人が握ってるんやで~
8:2015/06/22(月) 18:21:19.14 ID:
ただ刺身をご飯の上に乗せてる韓国寿司と一緒にしないでくださいよぉ
11:2015/06/22(月) 18:21:39.34 ID:
韓国の方が食感がいいって…それパカパカになってんじゃねえの?
197:2015/06/22(月) 19:00:38.53 ID:
>>11
恐らく新鮮なものをそのまま使っているのだろう。食感とうまみは二律背反だ。
日本の寿司屋は新鮮な食材をそのまま使わずに一定期間熟成させる。
このため、その期間分だけ食感は若干落ちる。しかし熟成させると旨み成分が増えるのだ。
日本の寿司屋では旨み成分と食感のバランスの取れたタイミングで客に提供する。
14:2015/06/22(月) 18:22:14.74 ID:
スレタイが恣意的過ぎ
23:2015/06/22(月) 18:24:05.11 ID:
数年前まで生魚と冷や飯を散々バカにしてた連中の、
今の姿がこれです
34:2015/06/22(月) 18:26:21.98 ID:
※一部コラ画像が含まれて居ます









39:2015/06/22(月) 18:27:06.91 ID:
朝鮮人ってちょっと前までお寿司のこと馬鹿にしてなかったか
42:2015/06/22(月) 18:28:04.50 ID:
取引先の韓国人が来日して、寿司食べさせたけど、
感動して泣いてたぞwわさびじゃなくてwww
50:2015/06/22(月) 18:29:05.75 ID:
韓国の寿司・・
当然、大腸菌入ってるよなw
65:2015/06/22(月) 18:32:02.78 ID:
韓国人の好む食感…
72:2015/06/22(月) 18:32:54.92 ID:
>>65
うーん、この固い食感がなんとも言えないニダw
66:2015/06/22(月) 18:32:08.75 ID:
そういや韓国で寿司といえば
サーモン寿司らしいぞw

なんか向こうの掲示板見てたらサーモン寿司とか言うのが連発して出てきてたw
82:2015/06/22(月) 18:34:34.16 ID:
あ、韓国のワサビは合成着色料てんこ盛り
緑色の粉ワサビ
92:2015/06/22(月) 18:36:42.92 ID:
こうしてみると

韓国人は本物が何か真贋とはなんぞやっていうのが欠けてんだな
98:2015/06/22(月) 18:38:31.66 ID:
ググったら出てきた韓国の回転寿司
なんか色々しょぼいと思った
ttps://www.menupan.com/Restaurant/GoodRest/GoodRest_view.asp?id=170569
129:2015/06/22(月) 18:44:11.29 ID:
>>98
これですら、撮影用に普段の倍は盛ってるなw
156:2015/06/22(月) 18:49:47.38 ID:
>>98
韓国では高級になるほどシャリが小さくなるんだって
ばっかじゃねぇの
111:2015/06/22(月) 18:40:49.74 ID:
519 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん mail:  2011/07/18(月) 03:38:20.68 ID:VRiF2dx7

>>500
ちなみに各国(特に田舎の方)にある日本料理店で
メニューを韓国起源だと言って書き直させるって事が横行してるらしい。

実際にオムライス、カツカレー、親子丼なんかが
韓国料理と訂正されてるのを見たことがある。

>>507
そのへんも欧米のバックパッカーに嫌われる原因かもね。
以前ベトナムでボートに乗ってたら、前方から韓国人の集団を乗せた船が来たんだけど
日本人の俺を見つけて散々罵ったあげく「てーはみんぐ」の大合唱
無視してたんだけど、その時一緒に行動してたカナダ人がキレてなだめるのに苦労したw

ネパールでもバスで移動してた時に韓国人集団が同乗してたんだけど、
目的地に着いた時にいち早く降りた韓国人が
バスの屋根に登って積んであった自分達の荷物を降ろしだした。
他の旅行者が「俺たちのも降ろして」と頼み、そいつもしぶしぶ降ろしてたんだけど
俺の荷物だけ屋根から地面に思いっきり叩きつけやがった。
それには俺もさすがにキレそうになったんだけど、
俺より先に周りの欧米人達がキレて殴りかかる勢いで・・・
韓国人全員で俺に平謝りw
147:2015/06/22(月) 18:47:21.98 ID:
米のうえに魚を乗せるだけだからな

インスタントラーメンより簡単だな
177:2015/06/22(月) 18:55:48.38 ID:
MER寿司


1日1回応援お願いします(^^)