icomos

1
:2015/05/24(日) 20:17:35.38 ID:
■日政府、「イコモス追加勧告なかった」...朝鮮日報の報道「否定」
15/05/24 14:43

韓国の朝鮮日報は23日、世界文化遺産に登録される見込みである「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県)に、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が日本政府に
「歴史の全貌を知ることができるようにする解釈戦略を」と準備するよう要求して追加勧告をしたと報道した。複数の政府関係者は同日、共同通信の取材に対し、
「諮問機関から、そのような連絡は受けていない」と述べた。


諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)は4日、産業革命遺産を世界文化遺産に登録するようにユネスコに勧告した。

しかし、韓国政府は、登載対象である23個の施設のうち、7つの施設に朝鮮半島出身者が強制徴用されたとして登録を反対??。

朝鮮日報はイコモスが15日に勧告を作成し、日本政府に伝えたと報道した後、「侵略と収奪であるという事実にも光をあて、記憶しなければならないという点を認めた」と説明した。

イコモスは4日公表した勧告文書で「各施設の歴史全体を理解できるように説明すること」が必要だと指摘、日本政府に2017年12月1日までに検討結果を報告するよう要請した。

政府関係者は、この指摘に対して、「特別に徴用の歴史を明示するように要求したとは思わない」と述べた。その後も追加勧告や指示などはなかったという。

日本側は、産業革命の遺産が対象とした時代は、1850年代から1910年までに、強制的に徴用があった時代とは異なっていると理解を求めている。

ソース 韓国語版共同通信 
http://www.47news.jp/korean/korean_peninsula/2015/05/114825.html

        



15
:2015/05/24(日) 20:23:15.33 ID:
>>1
>イコモスは4日公表した勧告文書で「各施設の歴史全体を理解できるように説明すること」が必要だと
>指摘、日本政府に2017年12月1日までに検討結果を報告するよう要請した。

この部分が都合良く拡大解釈されてるって事なのかな?
2:2015/05/24(日) 20:18:39.60 ID:
様式美だなw
4:2015/05/24(日) 20:19:43.22 ID:
そもそも 明治 って限定してるのと整合性とれなく
なるじゃん
6:2015/05/24(日) 20:20:28.60 ID:
基地外とはマジで縁切りたいわ永遠に
7:2015/05/24(日) 20:20:30.38 ID:
韓国がガス抜きしているだけ
政府とマスコミはグルでしょ
何の関係もない話
日本が説明した内容をわかりやすく明示しろって話なのに
8:2015/05/24(日) 20:21:44.80 ID:
まーた様式美か
16:2015/05/24(日) 20:23:55.85 ID:
日本政府すばらしい。ちゃんと一つ一つ否定してくことが

あいてを崩す。
25:2015/05/24(日) 20:25:38.98 ID:
本当にあったら、朝日が大喜びで書くだろw
信じるなよw
27:2015/05/24(日) 20:26:07.08 ID:
朝鮮マスコミしか報道してないもんね。また「そんなことは言ってない」だろうと思ってたわ。
28:2015/05/24(日) 20:26:16.16 ID:
捏造大国の韓国らしい様式美。
32:2015/05/24(日) 20:27:25.29 ID:
結局こじれるんだよな

イコモスは「解釈は当事国に任せる」という立場を貫くだろう
多分これ以上何もいわない

韓国は「イコモスは収奪の歴史を明記することを求めた」と言い続ける
学者や米国議員を買い取って色々言わせる
欧州にも出かけて軍艦島の悲劇を広メル何とかみたいなイベントをやる

登録はされるだろうが、韓国人がまた何年も粘着するネタを作ってしまった
176:2015/05/24(日) 20:57:31.73 ID:
>>32
登録よりもその後なんだよね 虐殺記念碑作らせろとか怪しい遺族が現れてドンチャン騒ぎしそう
47:2015/05/24(日) 20:29:50.63 ID:
あーあーあー
まーた飛ばし記事か

こういうのってバレた時却ってなおさらがっかりしないのか?朝鮮人は
58:2015/05/24(日) 20:32:00.93 ID:
>>47
ちゃんと訂正記事出さないんだと思う
最初の飛ばし記事が韓国人の間で真実として定着してしまうケースが多い
それを狙ってるのかどうかは分かんないけどね
96:2015/05/24(日) 20:39:36.40 ID:
>>58
そうやって韓国に不利な情報は全てシャットアウトされて、
いざ外にでると聞かされてた状況と全く違って混乱するわけですね
48:2015/05/24(日) 20:30:00.93 ID:
日本の朝鮮マスコミの報道が無いのがおかしいと思ってたんだよ
79:2015/05/24(日) 20:36:07.64 ID:
青山繁晴が言うには、こういう無理筋のごり押しは陽動らしいな
韓国の工作の本命は議長国ドイツをそそのかしての登録延期
127:2015/05/24(日) 20:45:59.42 ID:
「そんなことは言っていない」でフェードアウトするようなら楽なんだが
余計に闘争心を燃やしてプロパガンダに精を出すのが韓国人
157:2015/05/24(日) 20:53:14.07 ID:
都合のいい解釈して勝手に勝利宣言してたということか
朝鮮のマスメディアは報道機関ではなく言論機関だと言われる所以やな
174:2015/05/24(日) 20:56:45.46 ID:
「いろいろ文句言ってくる人もいるのでスマンけどもうちょっと詳しく説明出来るようにしてくれ」って話だろ
193:2015/05/24(日) 21:01:13.82 ID:
>>174
どっちかっつーと、「観光客向けの説明看板立ててね」ジャネ?
182:2015/05/24(日) 20:59:29.90 ID:
どういう理由があるにせよ
報道機関が嘘ついちゃいかんぞ
189:2015/05/24(日) 21:00:47.44 ID:
あのクズども、軍艦島を勝手に、アウシュビッツ並みの恐怖の収容所に仕立て上げているからな。

人の国の島を勝手に悪魔の島にするな、と思う。
194:2015/05/24(日) 21:02:03.98 ID:
後から日本が嘘付いたって言うんだろうなw
196:2015/05/24(日) 21:03:04.32 ID:
ユネスコにしたら、日本は、大スポンサーだからね。
韓国の肩をもったら、日本は、金を出さないといえばいい。
200:2015/05/24(日) 21:05:36.59 ID:
願望と妄想で捏造記事を書くなんて、アカヒとよく似てるw
198: :2015/05/24(日) 21:03:43.61 ID:
誰か向こうのネトウヨに教えてやれよw






1日1回応援お願いします(^^)


引用元: